All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.28 (Thu)

やったぁぁぁ!

今日はお姉ちゃんが所属している吹奏楽部のコンクールへ行ってきました。

神奈川県南地区と広そうで狭い範囲なのですが、横須賀を始め、三浦、葉山、逗子、鎌倉各市内の公立中学校が参加したコンクールです。
このコンクールはAとBがあり、演奏のレベル分けをしているのですが娘の学校はAの方に出ていて、去年、一昨年と金賞を受賞したものの県大会への推薦状を取れていませんでした。

今年は中学3年なので最後の年。
Aの方は2校しかエントリーしておらず、3年連続での一騎打ちです。

娘は先月から朝練、夕方遅くまでの練習に続いて、土日もなしという日々でした。
部活のあとは受験生なので塾もあります。
勉強と2足の草鞋は当然ですがよく頑張っていました。

今日の演奏も親としては文句の言いようのない良い演奏でした。
ただ、相手の学校は顧問が替わっただけでなく、演奏も去年と素人目にも落ちていた感じ・・・
結果は、娘の学校は3年連続の金賞。相手は金ではなく銀。
あっけなく、県大会行きが決まって、娘たちは喜びよりも呆然とした感じでした。

という私たちも娘を連れて遊びに出掛ける予定が泡となり、喜びの方が大きいですが残念な面もありました。
県大会以降に進出できるように頑張ってもらいたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
08:03  |  その他  |  TB(2)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.09 (Sat)

初物です

今日は"地元"久里浜のの花火大会に行って来ました。

不況の影響で今年からやらなくなると言われていましたが地元企業の協力で継続されました。
家からメイン会場のペリー公園までは30分でいけます。
娘たちも楽しみにしている恒例イベントです。


会場から駅までは人、人、人。
会場のペリー公園は1時間前から大勢の人達が打ち上げるのを待っています。
IMG_0354.jpg
1発目があがるとみんな大にぎわい。
理乃ちゃんも「おおきい!」と興奮していましたよ。

IMG_0378.jpg
ハートマーク、ネコと色々な模様がある中、上手く見えたのは多く打ち上げていたスマイリーマーク。
定番ですがこれを見ると癒されますね。

IMG_0369.jpg
最後は連発で。
約40分で3500発を打ち上げました。


途中、東北方面へ向けて黙祷をするなど、復興支援イベント色もあった今回の花火大会。
夏の定番なので今後も継続して貰いたいです。

留守番鳥さんたちは花火の音に驚いていたでしょうね。
あと2回地元であるから我慢してね。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:10  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.31 (Tue)

変わった虹

お久しぶりです。ひろ@旦那です。

38日間の中国出張から先週末帰ってきました。
滞在先の吉林省長春市に北朝鮮の将軍様が来たことが一番のインパクトだったでしょうか。
予告無しに国道を封鎖ですよ!
路線バスなんて別ルート通るやUターンもしちゃうし。(笑)
お土産話は追ってUPします。

DSC_0060.jpg

本日の13時頃、横浜市の南西の方向に変わった虹が見えました。
雨上がりでないし。
普通の虹はアーチ状なので地平に向かって曲がっているのですが、ほぼまっすぐで逆に空に向かって曲がっています。
これを調べてみると・・・地震虹なんて呼び名がありました。
余計な心配になって欲しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
22:30  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
