All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

チンゲンサイ争奪戦

ゲージに新しいチンゲンサイ。今日は2つ目です。

P1010264.jpg

群がる文鳥たち。
ミソ、カツ、メンマ。

P1010266.jpg

「これ、わたしのよー!」と怒るメンマ。
「独り占めするナー!」と怒るアン。
「まぁまぁみんなで食べましょう」と仲介するカツ。


P1010268.jpg

でも、みんな最後は仲直り。
ケンカしないでね。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:30  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

「珍客」

文鳥用の野菜「チンゲン菜」を買い冷蔵庫にしまおうと、すると....。
「あれ、珍しいお客様だ!!」

P1010258.jpg

青虫のお客さまも、たま~に。見かけますが、「カタツムリ」のお客様は珍しいです。
「チンゲン菜」も虫食いだらけでいたが、無農薬っぽくて、食べる文鳥にも「体に優しい」感じがしました。
「今日の野菜は、美味しかったかな?」とうちの子たちに聞いてみたくなりました。



ランキングに参加しています。ご協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:58  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

ブルー文鳥

ペットショップからブルー文鳥が順調と報告を受け、土曜日に引き取りに行くことになりました。
4週間経過で18gと小柄なようですが餌食いもよいそうで、今度こそはと期待しています!

土曜日は引き取るだけでなく、小鳥屋さん巡りもしてきます。

可愛い子に会えると良いです。


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:12  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

放鳥迷子

手乗り第3部隊は今日も給餌を兼ねて放鳥中。
いい子に帰ってきた5羽。
1羽足りないよ?

P1010257.jpg

「あれ?アンちゃん帰ってこないよ?」

P1010250.jpg

「アンちゃんはここにいるよ。」

P1010248.jpg

「ここにいるよ」とアンちゃん。

アンちゃんはシル&イノ ペアのおうちの屋根でかくれんぼ。

文鳥マンションは飛ぶことを覚えた手乗り第3部隊の遊び場です。
隠れる子が多くて困ります・・・

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:07  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

シナモン’s

今日はうちの可愛らしいシナモン’sを紹介します。

二羽は弥富に行ったときに買ったことから名古屋名物から取り、テン&ムスと名付けました。

P1010228.jpg

この子はテンちゃんです。頭がはげています。(笑)
スマートなシナモンです。メンマに似ているかも。

P1010230.jpg


この子はムスちゃん。白の部分が多く(しっぽも白いですよ)どんなシナモン文鳥になるのか?楽しみです。
人なっつこく、ご飯もいっぱい食べます。
最近、少しですが飛べるように、なりました。


最後に。
シナモン文鳥のヒナの毛は後頭部から抜け変わるのは何故でしょう?
うちにいるシナモン文鳥はメンマも含めてハゲです。(笑)


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:56  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

God bless him "KODAMA"

今日、悲しい出来事がありました。

10/11 弥富に行ったときに我が家の一員になったシルバー文鳥の雛が亡くなりました。
コダマは1ヶ月しか生きることが出来ませんでした。

昨日まで元気に餌を食べていたので異変にも気づかず、バード&スモールアニマルフェアでアドバイスを貰ったこともあり、文鳥組合さんへ電話をして聞いてみましたが原因は判らないようです。
色々な人に聞くと、雛の飼育で失敗するのはヒーターの使い方ということもあり、仲間達と過ごせるようにしてダンゴ状態で過ごせるようにしていましたが、今朝は冷え込んでいたので急な室温の変化に耐えられなかったのでしょうか。
それとも飼い主に知られずに病いと戦っていたのか。
小さい命を守れず、大きく育ててやれず、残念でなりません。

丸っこくて可愛い子でした。

ご冥福を祈ります。


'08年10月27日 ひろ&ひろの妻


DSC01033.jpg
こだまが来た日。

DSC01104.jpg
先週撮った写真。

改めて写真を見ても、元気な姿しか思い浮かびません・・・
原因判れば良いですが・・・

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:33  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

新しい仲間

いつもは手乗りの子の話題ばかりなので、観賞用に迎えた大人の文鳥たちを紹介します。

我が家には手乗りではない文鳥が3ペアいます。

P1010221.jpg
時々、紹介しているラムネ♂(シルバー)&ブンコ♀(白)のペア。
ラムネは発情してますがブンコが乗り気じゃないみたいで・・・
巣もブンコは手を貸さず、ラムネが一生懸命作ってます。(笑)
餌替えのときに手乗りの子たちでさえ暴れるのにこの子達は暴れません。
我が家で一番の大人だからかな。
仲良く二羽でアウターバードバスの入って水浴びするのが可愛いです。
上手く写真撮れたら紹介します。


DSC01110.jpg
この子達は先週からうちの子に引っ越してきたシルバーイノのシル♂&イノ♀。
一番、人をこわがります。(泣)
一週間経ってようやく環境になれた感じです。
シルバーイノというからシルバー文鳥の様に毛がグレーなのかと思ったら、白のクリームがかった色で最初は白文鳥かと思いました。(笑)
アルビノというのも変わっていておもしろいです。

DSC01109.jpg
最後に昨日から我が家で暮らすことになったクリームスプリットのビター♂&チャイ♀です。
頭の色がシナモン。体の色がクリーム。クリームなのに目が黒い。
クリームってアルビノなのに珍しいなと思い迎えました。

紹介した3ペアは今年だけ繁殖させようと思っていますが、一気に生まれたら、20羽近くか・・・
出産時期がずれてくれることを祈ります。

ちなみに我が家の鳥の数は、
文鳥=雛鳥11羽,若鳥4羽,成鳥6羽。 迎えていないブルー文鳥達がまだいます。
インコ=小桜1羽,セキセイ4羽。
リビングを鳥達が占拠しています・・・

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

文鳥の朝

毎朝8時に文鳥たちはお目覚めです。

P1010213.jpg
「かあちゃん、やっと起きたか。」
「メシくれぇ」
「天気、雨だからだりぃで」

P1010211.jpg
「ママ、おはよう!」
「ごはんまだ?」

そして、夜はムギ達4羽を放鳥。

P1010226.jpg
「ねぇちゃん、邪魔するぜ。」

噂の長女のネット中をおじゃまする4羽。


今日、またクリームスピリット夫婦をお迎えしました。
明日UPします。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:12  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

引っ越しのご挨拶まわり(文鳥編)

新居に引っ越してから、ご近所の挨拶が、まだだったので「今日」は挨拶まわりです。
P1010199.jpg

「誰にいってもらおうか?」隣は、怖そうな感じだよ!
P1010208.jpg

「ミソ」代表でいってきてね!絵文字名を入力してください

P1010202.jpg
こんにちは!レモンさん。おんぷ

ご挨拶に「弥富印の新ぶんちょうダンゴ」は、いかがですか?P1010197.jpg


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:57  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

ブルー文鳥 ・・・雛見沢の悲劇

このブログを始めた頃に書かせて頂いていますが、珍しいブルー文鳥の雛を買ったまでは良かったのですが、トリコモナス菌持ちの子でうちに来た週末に発症し、そのまま回復せずに☆になってしまいました。

悲劇は一羽にとどまらず、一緒に入れていたメンマ以外の5羽壊滅(シナモン×1,シルバー×2,桜×1,白×1)の大悲劇。´`

IMG_0528.jpg
(亡くなったブルー文鳥のアオイちゃん。)

文鳥の日の今日。
クーリングオフの適用でお店で保証をしてくれて、ようやく代わりの子が来たとメールが届きました。

今度はちゃんと検査をして、大事に育ててあげたいです。
写真でも見たことがないだけにどんな色に育ってくれるんでしょうか。
アオイちゃんは見た目が桜文鳥と変わらないんですけれどね・・・

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:45  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

ぶんちょう電車?

朝一番の日差しを受けて、今日もぶんちょう達は出勤です。

P1010186.jpg
「はらへった~。ごはんまだ食べてないよ。」

レインボーカーペットを渡って会社に行くよ。

P1010184.jpg
「ママ、ごはんまだ?」

ぶんちょう電車は今日も満員。

P1010192.jpg
「ごちそうさまでした!お腹いっぱいだよ。ハート1

ケージの子たちはご飯を食べるとキャリーケースに運ばれていきます。
満員電車見たいでしょ?

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:22  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

引っ越し、引っ越し・・・美味しいな?

風邪で体調を壊して4日目。
在宅ワークできればよいですが・・・文鳥を観察。虫めがね

昨日、引っ越した手乗り第3舞台の様子。
引っ越しそばならぬ、粟穂をよく食べているので、チンゲンサイと大人用の餌を入れてみました。

DSC01102.jpg

チンゲンサイを最初は怖がっていたものの、ミソ,ワタアメ,メンマの3羽が食べて茎だけ残し。

DSC01101.jpg

大人の餌もミソは美味しそうに食べている・・・
明日は本来の粟玉をふやかさずに入れよう。

手乗り第4部隊こと、チーム弥富も升箱からハムスターゲージへ引っ越し。

DSC01105.jpg

まだ足がしっかりしていないチビちゃんもいるので止まり木にだんご状態とはならず、時々止まっている子がいるくらいだなぁ・・・

DSC01103.jpg

一羽だけ撮ると、みんなカメラ目線になるのは可愛い。
警戒してみているだけだろうけれど・・・

徐々に一人立ちしていくのでしょうが、放鳥して遊んであげるのが楽しみです。

最後に里子に来たシルバーイノ夫婦にも変化が。
昨日まで静かだったのに、今日はさえずり始めました。
慣れてきたのかな。嬉しかった。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:01  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

ぶんちょうメール

我が家の文鳥にメールが届いたよ。「マウス」をクリックしてみよう!
「お引っ越しおめでとう!!」
P1010171.jpg

もんじゃは、嬉しくてブランコのり。他のこも、うれしそう!!
P1010173.jpg

「嬉しくて今夜は飲み過ぎないように、ね!」
P1010181.jpg


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:19  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

愛と青春の巣立ち

9月初~中旬に生まれたとされている雛達6羽を慣らすため、昼限定でケージへ引っ越しました。
最初は慣れない環境のせいか、暴れる子達もいましたが広い部屋環境にようで落ち着いてくれています。
みんな好きなところにいて、ハムスターゲージで出来た派閥が崩れている・・・。

DSC01097.jpg

一人餌の勉強用に買った粟を置いていると興味を示した、白文鳥のミソとシナモン文鳥のモンジャがやってきました。

DSC01099.jpg

食べて始めると止まらない。かっぱえびせん状態。
あわだましかあげてなかったから新鮮だったかな。

11月になったら弥富出身の5羽も巣立ちになるでしょう。

ケージだらけになりそうだ・・・


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

11:17  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

文鳥突っつき隊、出動!

平和な文鳥マンション。
雛たちが異変を発見!

P1010148.jpg
「たすけて~!怪獣が襲ってきたよ!」
「突っつき隊、お願~い!」

P1010151.jpg
突っつき隊のムギトラマン&ココアマンがやってきた。
「どうしたんだい?坊やたち」
雛たちはおびえている。
「たすけて、怪獣レモンが襲ってきたんだよ。」

P1010162.jpg
「トォ!」
ココアマンがチモシーソードで一振り!

P1010164.jpg
「てめぇ、覚えてろよ」と言い捨て、怪獣レモンは仲間の下へ退散。
セキセイインコたちは
「文鳥に遊んでもらえなかったんだ」
小桜インコのレモンは何もいえなかった。

実際の強さは、小桜インコ≧文鳥≧セキセイインコというのが我が家の序列です。(笑)


ランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします。>

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:53  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

初期のセガに始まり・・・ファミコン,PCエンジン。
そして、スーファミ。

今、持っているハードは、
ゲームボーイライト,カラー,アドバンス,アドバンスライト
NINTENDO64
PS1
以上は休止状態。

遊んでいるのは、PS2,PSP,NINTENDO DS,Wii。

PSPはハードが良いのですがソフトに魅力あるものが少ないのが残念。
DSはソフトが充実しているもののハードに寂しさがありますね。
どれも一長一短って感じですけれど。
21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

文鳥特攻隊

我ら文鳥特攻隊は日夜訓練に励んでいる。

DSC00997.jpg
全員集合!

「ターゲット発見!」

P1010079.jpg
「スコール行きま~す!」

P1010078.jpg
「隊長!突っついていいでしょうか?」つっつくムギ・・・
「え~ん」(理乃ちゃん)

その後、撤収された理乃ちゃんでした・・・

ランキングに参加しています。ご協力お願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:46  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

弥富5羽衆、大きくなったよ。

バード&スモールアニマルフェアin弥富に行ったときに買った子たちが大きくなりました。

DSC01024.jpg
買ってきた当日の写真。

P1010140.jpg
1週間経った本日の写真。

P1010138.jpg
いっぱい食べて大きくなったよ。

我ら弥富5羽衆。ほんの少しだけど飛べるようになったよ。
升箱も卒業近いかな?

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

はじめての・・・

飼い主夫婦が風邪でダウンしていた晴れた月曜日の昼間。

放鳥中の文鳥たちが新入りの変化を発見!


DSC01083.jpg
あいつら、おっぱじめそうだな。(スコール)

DSC01092.jpg
隣のケージが動き始めたぞ。(セキセイインコのモコナ)

DSC01079.jpg
僕らのベットの寝心地どうかな?シーツしかなきゃ!!(シル)


我が家の文鳥カレンダーが完成しました。
HPへUPしてます。見に来て下さい。
http://ichiba.geocities.jp/hirockbottom/


風邪で夫婦とも午前中はKO状態。
薬のおかげで少し元気になりましたが熱は下がらず・・・
生後3ヶ月のりのちゃんだけは元気です。


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:04  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

メンマちゃんは「愛され上手」

メンマちゃんは「飼い主」だけではなく、「文鳥仲間」からも愛されてます!

P1010119.jpg
「あんた!!邪魔よ。」
「私のメンマちゃん~!!」
「メンマちゃん、好きよ~!!」

「狭い~っ」
「偉いとこ、きてしまった!!」心の声!?


P1010122.jpg
「やっとられんわ~っ。ご飯食べよう!!」

P1010121.jpg
「まだ、見てんの!?あなた、暇だね~!」


ランキングへ参加しています。ご協力お願いします。クリックして下さい。m( _ _ )m
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:49  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

第596回「最近買った限定モノは何ですか?」

限定物というと、絶望先生のDVD付きコミックです。
妻もCLAMP作品でDVDやドラマCD付きを購入しますが、好きなコミックだけに購買意欲が出てしまいます。

ジャンプ,サンデー系でも出て欲しいですが、こづかいが続かないな・・・
22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

ミソカツの一人餌練習中?

今日から他の子たちより大きい、ミソ(白文鳥)&カツ(桜文鳥)は一人餌の練習を始めました。

P1010112.jpg
餌発見!たべるたべるたべる・・・

P1010109.jpg
餌発見!たべるたべるたべる・・・

P1010111.jpg
「あれ?もしかしてこれって・・・」

P1010106.jpg
「ぼくたち、差し餌でこぼしたあわだまを掃除してるんだね。」

P1010116.jpg
「これは偶然じゃなくて必然?(壱原侑子 by xxxHOLIC)」

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:16  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

新しい仲間が増えました。

DSC01071.jpg
白文鳥=ミソ 「今日は新しい仲間が来るらしいよ。」
桜文鳥=カツ 「今度は大人がカップルで来るって。」

DSC01068.jpg
シルバー=ラムネ 「そうなんだ?」

DSC01073.jpg
僕たちが引越ししてきたイノとシルだよ。


というわけでシルバー文鳥のイノのペアを里子でやってきました。
まだ来たばかりで環境になれていません。
早く馴染んでもらいたいです。


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
 
ランキングに参加しています。
ご協力お願いいたします。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

秘境「ぶんちょうの湯」

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

我が家のカレンダー作り

妻が風邪を患ったため、子守(りのちゃん&文鳥雛)のため会社を休んでいた本日。
非日常な平日の昼間。
暇を持て余していた僕は我が家の可愛い小鳥達を素材にし来年のカレンダー作りをしていました。
完成したらホームページにUPしようかな。

01.jpg

本日のニュース。
ショーン・マイケルズの弟子のランス・ケイドがハードドラックの服用による副作用で移動中に倒れてしまい、そのことが幹部にばれて、売り出し中にも関わらず一発で解雇されてしまいました。
クリス・ジェリコと組んでヒールとして活躍していたのに残念・・・

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:34  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

文鳥だんご

「ねえ~、文鳥ダンゴって知ってる~?」
「しらな~い」
「何、それ?」
DSC00993.jpg

それはね...「こ~んなことを、言うんだよ」
P1010083.jpg

DSC00992A.jpg
「食べたら,美味しい?」

※うちの文鳥ダンゴは食べれません(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

ご協力お願いします。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:56  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

文鳥、放鳥中

我が家の文鳥たちが部屋で放鳥中は、
「こ~んな、感じ!」
P1010073.jpg

ちなみにインコたちの放鳥中は、
「こん~な感じ」
P1010072.jpg

インコたちが放鳥中は、文鳥たちは「ヤキモチ」を焼いて、
「カゴの中から、インコの足を、突っつきます」
...なので、インコは、逃げてます。(インコかわいそうでしょ?!)
P1010069.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

ご協力お願いします。
22:01  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

雨の日の火曜日

今日は、雨の日。日光浴もできないので...せめて美味しいもの(りんご)をプレゼント。
気にいってくれるかな?!

P1010067.jpg
「なんだ、これ?見慣れないモノ....くれたぞ?!」

P1010066.jpg

「美味しく、いただきました。」と食べてくれたのは,
ブンコ&ラムネのカップル
後の子たちは、食べてくれませんでした。


P1010068.jpg
「いいな~美味しいもの貰えて~!」

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ご協力お願いします。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:20  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

たのしい日光浴

今日は、天気もいいので、日光浴をしました!
「なんか.....眠くなってきたね」

P1010057.jpg

「まだ,じっと見てるの~っ。」 眠れないじゃん!!

P1010058.jpg

わたしも「見てるんだけど...」

おかげさまでメンちゃんも元気になって他の子と一緒に住んでいます。


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:05  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

お礼

家族で弥富へ行って感じたことを書きます。(文鳥のことではありません)

妻が娘を妊娠してから駅で貰える妊婦キーホルダーを付けていたのにも関わらず、電車やバスなどで席を譲って貰ったことがありませんでした。
生まれてからも当然なし。

今回の弥富への旅行では近鉄電車,地下鉄,JRと乗りましたがみんな席を譲ってくれました。

関東よりも人の温かさを感じました。

見ていると思いませんがこの場を借りて、有り難うございました。

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

16:46  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
