All archives    Admin

10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

お昼寝

温かい日差しの入った日曜日の昼間。
わが家の文鳥たちはお昼寝中です。

DSC01190.jpg
綿飴&メンマ&もんじゃの文鳥ダンゴが完成!
ひとつだけたれが乗っていないみたらしダンゴみたい。(笑)

DSC01191.jpg
今日からムスはハムスターゲージに引っ越し。
今日からわが家に来たクリームイノコンビと同居開始。
ムスがいじめられなくて良かった♪

DSC01192.jpg
桜軍団の雷&チェリオ&雪はばらばら。
粟穂に乗って寝なくても・・・

DSC01193.jpg
青葉(ブルー)&紅葉(シナモン)&バニラ(シルバーイノ)は3種混合ですが仲良し♪
自分たちの世界作っちゃってますが・・・

DSC01194.jpg
弥富出身の3羽はムスを追い出し我が物顔・・・
3羽仲良しってわけでもないみたいですね。

数が多く手乗り調整中とあってゲージ一つに3~6羽入っていますがペアを決めるまではこのままでいきたいところです。

最後にブリーダーさんから譲って貰っていたダークシルバー&シルバーイノコンビが到着。
DSC01189.jpg
うちには既にシルバーイノの成鳥(色は真っ白に近い)がいるのですが色が濃く出ていて、この子達からどんな子達が生まれてくるのか楽しみでなりません。

わが家の文鳥マンションは大にぎわいです。(笑)
ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

お姉ちゃん、好きやねん!

娘がネットサーフィン中。
リビングで遊んでいた文鳥たちが....。
08113004.jpg

「お姉ちゃん、遊んでなっ~」とラブコール。
彼らのラブコールは「つねる。噛み付く。引っ張る(髪を・・・)」
文鳥たちから、「愛される側」は肉体を駆使されるので、とても痛い。
08113007.jpg

「ママ~.文鳥が手や髪にウンチしちゃったよ~!」と娘が一言。
最後の「置き土産」はあまり嬉しくないです。特に「髪」は...取れないんですから.(笑)
08113005.jpg

ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:53  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.29 (Sat)

青葉(ブルー文鳥)の換羽

換羽始めた青葉を紹介します。

ブルー文鳥の青葉。体毛は桜文鳥の色を薄くした感じ。
1ヶ月経過しましたが家に来たときと大きな変化はない。

DSC01184.jpg

後ろからみると尻尾の方から色が濃くなっている。
DSC01185.jpg

頭が一番抜け替わっている。
桜ともダークシルバーとも異なる色。
これが色濃い部分になるのかな?ブルーって感じを匂わせます。
DSC01186.jpg

明日はブリーダーさんから譲ってもらったダークシルバー&シルバーイノ ペアがきます!
ダークシルバーの親はアゲイトということ繁殖が楽しみなペアです。
うまくいけば、わが家に頬黒以外揃うかと期待しています。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:46  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

引っ越し

差し餌卒業間近のヒナ2グループと回復したムスをゲージへ引っ越ししました。
小さいゲージに各3羽は可哀想かなと思いますが、頻繁に放鳥しているので許して下さい。文鳥殿。

DSC01183.jpg

神経マヒ、回復後も下痢をしていたので様子をみていたムスも元の仲間と合流・・・
しかし、2週間は長かったのか、体格の小さいムスはイジメられ、生後1ヶ月のヒナグループと合流させるも年下にもイジメを受けるとは・・・
可哀想なムス。

DSC01182.jpg


今日のところは病室扱いのミニ昆虫ケースに逆戻り。
明日、ハムスターゲージに一羽だけですが引っ越しさせる予定です。

小さいといじめられるのはどの生物も同じなんですね・・・

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:53  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

今度は・・・

今度はわが家に来て1週間経った子が、そのう炎に・・・
神経麻痺,トリコモラス,コクジウムとよくかかる病気を一週したようで。
表面的に出てからでは遅いようですし、かかりつけの医者の休診と当たると手遅れになる。
今回も、休み中だったために別の医者へ行ったところ、抗生物質の投与で良いと言われましたが、具合が戻らないのでかかりつけの医師に診て貰ったところ、そのう炎から細菌が異常発生していたという結末。
体温を落としているので不安です。


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:56  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

はじめての・・・

今日はハムスターゲージ組に初めてチンゲンサイをあげたところ、最初はなんじゃこれ?こわい!とでも言いたげに大暴れしたものの好奇心旺盛な子たち。

止まり木のそばにさしていたので驚かせてしまいましたが美味しそうに食べていました。

DSC01177.jpg

DSC01176.jpg

でもこの子達、ゲージにそろそろ引っ越しさせなきゃいけないんだけれど・・・
文鳥マンションは入居者多数で空き待ちなんだよな。

10月に生まれた子たちも升箱から引っ越し。
そして初めての粟穂も。

DSC01178.jpg

興味ないみたいで・・・

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:29  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

応援ありがとうございました。m( _ _ )m

タイトルからするとブログ辞めると思われそうですが、順調に回復しているムスからお礼です。

まだ投薬治療中ですが、元気になり狭いゲージの中をはねています。
でも足元が不安なのでゲージには戻れません。
もう1週間様子はみたいところです。

DSC01172.jpg
ムスは元気に餌を食べています。
他の子は一人餌始めていますがママから貰っています。

DSC01173.jpg
これはムスではなく、下痢で体調を崩している伊衛門の薬。
注射器に入っているので便利です。

今日は連休初日でしたが遊びに行く予定がなかったので計13羽の大放鳥。
色々な子が出ているとおもしろい行動をする子も・・・
DSC01174.jpg
メンマがゲージを置いている棚上にあったフリースタオルの中に入ってかくれんぼ。
誰が鬼だったのかな?

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
23:34  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

祝!産卵

悲しいことが続いていたわが家ですが吉報が届きました!

2ヶ月前から♂のラムネ(シルバー)は発情していましたがメスのブンコ(白)はしらんぷり・・・
交尾はしていたのでいつかきっと来るだろうと思っていましたが、インコ&娘の泣き声騒音にも負けず、ブンコが卵を産みました!
しかもいきなり3つも!!!

DSC01068.jpg

彼らは手乗りあがりではないので写真や覗いてみることはしていませんが、今後が楽しみになるとともに、しばらくはヒナの飼育が続くのかと・・・

無精卵ではないことを祈ります。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:44  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

ムスちゃん頑張っています!

我が家のシナモン文鳥ムスちゃんが投薬治療をはじめて今日で10日目。
麻痺も少なくなり、一時落ちていた体重も元に戻りました。
「元気に、なったよ!!」
P1010352.jpg
私たちのプログに遊びにきてくれる皆様また、あたたかいコメントをくれた皆様、この場を借りまして、お礼を申し上げます。
「どうも、ありがとうございました。」
皆様の励ましが力になりました。ひろ&ひろの妻、感謝しています。

投薬治療はもう少し続きますが、「ムス」と一緒に頑張ろう!と思います。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:46  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

無念・・・

先日亡くなったカスタードと同時期に体調不良をおこし、別に管理していたシルバー文鳥のライトが永眠しました。
急に寒くなったせいなのでしょうか。
よくなついていたヒナなので残念でなりません。

最初に悪くなったムスはゲージに戻しても問題ないまで回復してきました。

多数飼いしていますが、体調崩しているヒナ,体重が平行線で成長しないヒナがいるので明日は獣医さんに出掛けようと思います。

悲しい思いを繰り返さないために。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:55  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

青葉は順調に成長中

ライトの具合は快方せず、今日も体重は減少し16gに・・・
餌食いが悪いけれど、ケージ内で動き始めたことと餌を求めて鳴いていたのは上向いてきたかなと感じています。

ムスも麻痺が良くなってきているようです。
羽を膨らませていましたが無くなりました。

具合の悪いヒナばかりではなく、ほとんどのヒナは順調に育っています!

青葉は差し餌の卒業間近のようで置き餌を食べ始めました。
羽根の色も青い部分が多くなってきました。
どうなるでしょうね。

DSC01169.jpg

DSC01168.jpg

わが家の文鳥’sに防寒対策を行いました。
これ体調を崩すヒナが出なければ良いですけれど。
DSC01170.jpg

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:26  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

続・・・急変

3日前から羽を膨らませていたり、体温が下がっていた2羽をゲージからプラケースへ戻していたところ、昨夜からクリーム文鳥のカスタードのくちばしが紫色に変色し、体重もいきなり3gも落ちる異常があり、出社前に様子を伺い、2羽で寄ってくるから大丈夫かと思っていましたが・・・

10時頃、妻から容体急変のメールがあり・・・
10時半頃、永眠。

帰宅後、スタジオムックの「わが家の動物・完全マニュアル 文鳥」を見たところ、甲状腺機能低下症
と症状がにており、突然死する病気なようで、カスタードは文面通りとなってしまいました。
先天的に機能が弱いヒナもいるようです。

もう一羽、具合が悪いヒナはシルバー文鳥でくちばしの色が変わっていなかったので、様子は分かりませんが、体温の低下,ボーッとしている様子など似ている症状の上に体重が同じように3g落ちていました。
食も弱く、豆乳+蜂蜜で栄養補給をしました。

明日は元気になってくれることを祈ります。

ムスは投薬の甲斐があり、お尻でバランスをとるようなことは無くなりました。
食欲も元通りになってきました。
いつも遊びに来てくれるみなさまへご心配をおかけしました。
この場を借りまして、励ましのコメント有り難うございます。

命を育てる難しさを痛感しています。
元気にヒナから若鳥、成鳥へとフォローしてあげたいと思います。


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:09  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

急病

昨夜、一日最後の給餌時にムス(シナモンバイド)の姿に違和感が・・・
餌はちゃんと食べましたが、全身の毛がふっくらしていて、姿勢がおかしい。(のけぞるような姿勢)
一晩様子を見ることに・・・

P1010342.jpg

朝、昨夜同様で体の中心が右にぶれている。
異常を感じて雨の中、ひろの妻は駅そばの獣医へ。

P1010340.jpg

先生の診断は、「脳神経麻痺」・・・。ココアのヒナ鳥時代と同じとは!
右半身にまひがあり、かろうじてしっぽでバランスを取っていた状態。
昨夜からののけぞる様な姿勢はこのためだった様です。
こんな状態なのでいつ落鳥してもおかしくなかったようで早期に発見出来てよかったです。
最悪、死ぬこともありますし、ココアは放鳥時に落ちて失神したことがありました。

先生から薬を貰い、1日2滴の投薬が2週間続きます。

P1010339.jpg

ムスも美味しくないようで嫌がりますが、飲んで貰って早く元気になって欲しいです。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:30  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

ヤメテー!!!

雨の日曜日の昼間。
ケージ組の計14羽を放鳥中の出来事。

ヒナ鳥たちの遊び場となっている文鳥マンション屋上。
手乗りで唯一の♀のココアがヒナ達の遊び場へ行くとある物を発見!

DSC01156.jpg
「これは巣という物では!?」

DSC01158.jpg
「これはわたしの!近寄るナー!」

DSC01160.jpg
「あのばばぁ、こわいよぉ」

DSC01160A.jpg
「やっと落ち着いた」

そこへやってきたのは主人の使命を受けていたスコール。

DSC01161.jpg
「オマエ、体重ヒナより少ないから出産禁止だろっ!」

と言っていたかのように、ココアより軽いスコールが追い出しました。

ちなみにココア22g。スコール21gです。
差し餌中のヒナより計量です・・・

一緒にいれている麦茶が発情しているだけにココアがするとまずい・・・
ココアはヒナ時代、神経系の麻痺があり、落ちて脳しんとうをしたことのある弱い子なので出産は避けたいところです。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:02  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

引っ越し

10月中旬に来た子達が大きくなってきたのでゲージデビュー!
慣れないかな?と思っていましたが、初めて入れたチンゲンサイも食べ、暴れ回らないしおとなしかったな・・・
慣れたらお眠りです Zzzzz

DSC01152.jpg

先週、我が家に来た子達も升箱、昆虫ケースからハムスターゲージへ引っ越し。

最初からハムスターゲージに入っていたプリン(クリーム)&キャラメル(クリームスピリット)のところへ升箱に住んでいたカスタード(クリーム)&シュー(クリーム)を合流。
初顔合わせでしたがケンカしなくてよかった。

DSC01155.jpg
おしりが・・・

青葉&紅葉もハムスターゲージに移りました。
新しいルームメイトはライト(ライトシルバー)&バニラ(シルバーイノ)と4羽ペア。
青葉の将来を考えてシルバー系と合流です。
この4羽は初めてのゲージだけに寒そうにしていました。
部屋はエアコン効いているのになぁ。
DSC01154.jpg

天気が悪いと文鳥って寝ているのかな。
室温26℃あるから寒くないはずですが・・・

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

14:57  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

換羽開始

9月下旬頃に生まれた手乗り第3,4部隊の換羽が始まりました。

P1010309.jpg
まずは桜文鳥のごま。
名前通りで頭に胡麻が・・・

DSC01150.jpg
我が家のヘビー級最重量のミソ。
換羽中に黒いのが増えた・・・
白文鳥なのに・・・

DSC01146.jpg
シルバー文鳥の綿飴。
ノーマルシルバーらしいけれど色が濃い。
人慣れしていないのが・・・

DSC01144.jpg
後頭部が禿げていて、ハゲと我が家で呼ばれていたシナモンのもんじゃ。
シナモンらしい茶色の毛が出てきました。
楽しみです。

明日は9月下旬生まれの子たちをゲージデビューさせます。
10月中旬生まれの子たちをハムスターゲージへ移す予定。
寒くても陽がさしてくれると良いです。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:30  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

一人餌

手乗り第3部隊のゲージの子たち(ミソ、カツ、アン)が差し餌を「卒業」し一人餌になりました。
体重の減りも無く、順調。元気いっぱい!!後の子はまだ一人餌練習中。がんばれ!!
下の写真↓はミソです。
P1010300.jpg
こちらのハムスターゲージにいる2羽は、差し餌中ですが、一人餌練習させています。
いつも仲良し2羽です。
P1010297.jpg


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:37  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

羽が青くなってきたみたい!

夜の差し餌中。相変わらず仲の良い2羽。
ふと、青葉の背中に目がいくと・・・

P1010312.jpg

羽の色が薄茶色の部分に青みが出てきている。

P1010311.jpg

桜文鳥との違いが出てきたみたい。
これがブルー文鳥の色合いなのかな???

換羽し始めたようなので日々の楽しみが出てきました。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:15  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

なかよしこよし

ブルー文鳥の青葉とシナモン文鳥の紅葉はうちに来てからは周りの子とのならし調整で二匹暮らし。
同じ店、同じ産地で仲の良い二羽。
飼育ケースの中でいつも二羽で遊んでいます。

P1010285.jpg

二羽は粟穂が大好き。
もちろん差し餌のあわだまもたくさん食べてくれるよ。

P1010289.jpg

毛を整えてあげている。

P1010290.jpg

写真は動くので上手く撮れませんが餌を欲しがるときに2羽で飛び跳ねる姿も可愛い。

2羽仲良しは良いですが、ブルー文鳥はシルバー系統と聞いているのでカップリングはシルバーとさせたいのですがうまくいかないようで・・・

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:36  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

本日の青葉(ブルー文鳥)と仲間達

青葉&紅葉はママの顔を見ると「ごはん下さい!」と暴れます。(笑)
元気いっぱい!の姿は見ていて安心します。

P1010276.jpg

最年少の伊衛門。
見ているだけでラブリーです。

DSC01135.jpg

まるでツバメの巣?
4羽全員が口空けてます。(笑)

DSC01136.jpg

一日の締めは身体測定。
今日のトップは白文鳥のミソの30gでした!
春に生まれたムギより大きい・・・。
心配の青葉は1g増えて23gでした。
日に日に大きくなってくれてママも安心だよ。

DSC01138.jpg

ゲージに入れて2週目のヒナたちが一人餌だけでなく群で遊ぶようになってしまいました。(涙)
手に乗るレッスンしないと・・・

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:30  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

物干し文鳥と新しい仲間達の様子。

本日、昼間の出来事。

飼った場所,出身が異なる6羽混成の第3グループ小屋での出来事。
1羽が入ると出てはまた違う子が入り、いつの間にか6羽全員水浴びし、止まり木にいる姿はまさに物干し状態。
まねっこして覚えているところなのかな?

DSC01129.jpg

我が家の最年少グループ。
土曜日の小鳥屋巡り中に出会った桜×2羽と白1羽。
餌をねだる姿が可愛い。
秋に生まれてうちに来た雛達は大きかったせいか、くちばしをあけてねだる姿を見せなかったので可愛いです。
ただ、白文鳥が他の子より小さく、あわだまを口にしません。
パウダーフードを与えています。
早く大きくなって貰いたいです。

DSC01131.jpg

これも新しい仲間のクリームとクリームスピリット。
弥富で見て以来、欲しかったクリーム文鳥が我が家にやってきました。
升箱では小さかったし、ケースも無かったので仕方なしにキャリーケースでの生活開始。
早速、脱走を試みているようですが・・・

DSC01128.jpg

最後に今日の青葉&紅葉。
とても元気で餌を欲しがり、ケース内をはね回っています。
過去の出来事の不安は拭えないので、元気な姿を見ていると安心できます。

DSC01132.jpg

どの子たちも可愛い。
大きくなってからの放鳥が恐ろしそうですけれど・・・

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:04  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

ブルー文鳥 順調です!

前回の子は翌日から餌食いが悪くなり一気に体調が悪化しましたが、昨日来た青葉は店で与えられていたパウダーフードからあわだまに替えましたが違和感なく、餌食いも良いです。
体重も21g→22gへ順調に増えています。
前のことがあるので不安でしたが一安心でしょうか。

一緒に入っているシナモン文鳥の紅葉とともに仲良くいる姿が可愛く。
文鳥に興味の無かった娘もこの子は可愛いと言ってくれています。

DSC01125.jpg

頑張るぞ!

<余談>
昨日からインコゲージに変化が。
最近になり、小桜インコのレモンが求愛行動をし始めたことから♂だと判ってきていたのですが、セキセイインコのマッチャへラブコールを始めました。
同じインコとはいえ、種類が違うけれどどうなんでしょう???

DSC01127.jpg

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:09  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

ブルー文鳥 お迎え

本日、トリコモナスで亡くしたブルー文鳥を保証してくれた横浜市内の某ペットショップへお迎えに行ってきました。

お店にきたときの体重が18g。
今日の体重は21g。
今回の子は餌食いもよく、足も大きいので安心出来そう。
毛の色は亡くなった子は桜と似ていましたが、今回の子は違っていました。

ここで写真を公開します!

DSC01122.jpg

桜文鳥に似ていますが、色は黒みが薄く、ベージュに近く青みかかっているように感じます。

DSC01121.jpg

この子はシナモン文鳥ですが、お腹の色が似ています。

DSC01119.jpg

この子は桜文鳥です。
配色が似ていますが色が濃い。

ブルー文鳥のヒナの名前は青葉と付けました。

どんな子に成長していくか楽しみです。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:43  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
