All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

三角関係発覚!?

今年産まれた子たちは同じ時期に産まれた子たちと同居中。

人間で言うと思春期に突入した子は好きな子に告白をしはじめたり、ませた子はそんなしぐさをしたところを見たことないのにカップルになっていたりと青春まっさかりなのです。

そのカップルは、今年1月生まれのカカオ(桜♂)と昨年10月生まれのファイ(ダークシルバー♀)です。
2羽は部屋の中でも放鳥中もいつも一緒にいて仲良くしています。
DSC02495.jpg

そんな二人の仲を邪魔し始めたのが、カカオと同郷(弥富産)のまゆげ(白♀ 昨年12月生れ)。
DSC02496.jpg

部屋の仲では邪魔をしていませんでしたが、放鳥をするとファイの目を盗んではカカオに近づき、見つかったら逃げるというヒット&アウェイ戦法でまゆげはアピール。
DSC02499.jpg

いつもは見つかると怒られるまゆげ。
三角関係激突!PART1


でしたが今日遂に結ばれてしまいました・・・
恋人より早く・・・
三角関係激突!PART2


飼い主の僕らはどちらとカップリングさせようか悩んでしまいます。

みなさんはカカオの相手はどちらがいいと思いますか?


悩める飼い主の僕らへの応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:13  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

「アタシの第一歩♪」

アタシは「ついにあることを、やったわ!!」
それは「何」かしら・・・って?!
DSC02211.jpg
綾ね~ちゃんに乗る文鳥さんや・・・

08113001.jpg
ママの手に「群がる文鳥さんたち」を
羨望のまなざしで眺めてきたけれど・・・
DSC02319.jpg
「何をやったのかしら?!」もったいぶらずに教えて理乃ちゃん!!

「それはね・・・」
DSC02474A.jpg
「わたしの頭に文鳥さんが乗ってくれたんだよ!」

それっていつもだろっっっ!
DSC02480B.jpg
「本当は指に乗ってくれたんだ!」
「パパとママのマネしたら来てくれたんだよ♪」

でも、このあと、まさか握るとは思わなく、災難にあったスコール(白文鳥)でした。


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

07:25  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

ちらっ・・じぃ~っと!!見え方百選??

好奇心旺盛な我が家の文鳥たちは、放鳥中、
他の子のケージに喧嘩を売ったり、または、覗いたり・・・
DSC02399.jpg
ケージの中から、または上から
「お互いを観察しあったり」行動がユニークです。

DSC02424.jpg
そして彼らはお互いのパートナーを見つめあったり・・・
「らぶ、らぶ」ですね~!!
DSC02390.jpg
最後にこの子は柵の間から「覗き見」
狭い間なのに、よく覗けるもんだわ~!!
「前世は忍者?!」
DSC02350.jpg
アナタのお気に入りの子はいましたか?
個性派ぞろいで、「選ぶ」の大変かも・・・しれませんね(笑)


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

12:45  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

文鳥’s 発進!

文鳥マンションの各部屋は大部屋,ペア部屋とあり、大部屋の子たちの放鳥時の光景を紹介します。

妻が扉に手をかけると入り口に集まる皆さん。
「いつ開けてくれるの?」とソワソワしています。

じらし


扉が開くと一斉に「発進!」 (気分はエヴァゲリオン発進!笑)
外が楽しいのを知っているんだね。

文鳥ゲリオン発進!


ネイちゃんは遅れちゃったね・・・

春ヒナたちも続け!




引っ越したばかりだから楽しさが判らないみたいだね。

あっ!ママっ子の願ちゃんが邪魔したよ・・・


いつもご覧頂き有り難うございます。
わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:46  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

ラブ・らぶ前線♪

もんじゃ(シナモン文鳥)&ごま(桜文鳥)は
クリーム文鳥さんが思わず覗きこんで見てしまうくらい...
「あつ、あつ」です。
DSC02392.jpg
おっ!ごまからの「ちゅ~」ですね。
見ている私がテレます(笑)
DSC02393.jpg
羽を「せっせ、せっせ・・・」
DSC02391.jpg
行動パターンが何故か?!似てますね。
やっぱり「夫婦」だから...似てきてしまうのでしょうか?

ちなみに「ひろ旦那とひろの妻」は行動が似てません・・・
ひろ妻と行動が似ているのは上の娘だけです(笑)


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

06:11  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.27 (Sat)

「姉さん、事件です!!」

「メンマちゃん、お宅拝見」の出来事から、
観光名所となりつつある・・・ムギ(桜文鳥)&ココア(桜文鳥)宅。
「今日も誰かが、やって来たようです。」
DSC02411.jpg
桜文鳥の雪ちゃんみたいです。ケージの周りを覗いたあと・・・
   「のぞく?」
DSC02410.jpg
「ムギ宅」をジャンプして、中を拝見!!
DSC02403.jpg
  「・・・・・」
DSC02327.jpg

ムギちゃん宅は「アトラクション」では、ありませんので静かに見ましょう!!
「訪問客」の凄さに、ペアのココアちゃんもビックリです。


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



07:42  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

ぼくらも冒険するよ!

中ヒナ隊はご飯を終わると、お外に遊びに出かけるんだ!!
「楽しい時間だよ♪」
DSC02420.jpg
ミロ(シルバー文鳥)が何か、発見したよ!!
「なんだろう???」
DSC02422.jpg
お友達のナミ(桜文鳥)も連れて来て・・・
「これ何だか分かるかい?!」
DSC02423.jpg
「う~ん、僕も見たことないモノだし、分からないよ~」
DSC02426.jpg
「突付いてみようか?」と色々話しているみたいです。
何に見えているのかな??(笑)
・・・ちなみに「この黒いモノ」はケージ用のヒーターです。


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

08:48  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

見えそうで、見えない??

ケースにタオルをかけてある所にいる君!
「なんか、ちょっと気になるんだ??」
DSC02386.jpg

「もう、ちょっと顔みせて!!」
DSC02385.jpg
「色が黒っぽい子の君!!」
「白い君じゃなくて・・・」
DSC02387.jpg


う~ん、顔が見れなくて、困っちゃってるみたいですね。
ここに「2羽」の顔つきを公開!!

DSC02324.jpg
弥富桜文鳥「長政」です。そして弥富白文鳥「市」です。
「皆さん、どうぞ、よろしくです!!」


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

12:30  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

3羽寄ると・・・「かしましい??」

女性は3人寄ると,かしましい(賑やかになるという言葉がありますが・・・)
我が家のクリーム文鳥(プリン、シュー、きなこ)は
「口喧嘩」を始めます。
最初は、静かめで・・・
DSC02370.jpg

だんだん「クウゥウ~!!」の声が大きくなってきて・・・

DSC02372.jpg

相手を「ひっくり返しての大喧嘩!!」


DSC02371.jpg

「相手の子」いなくなってしまったよ。

DSC02375.jpg

どの子も、喧嘩の「怪我」がなかったのは、良かったです。
君たちは「気が強い」から、一緒に遊んでもらえる子を探すの大変なのよ!!



プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:17  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

お気に入りの場所

スコール(白文鳥)とコムギ(桜文鳥)は、
ソファーの背もたれの場所がお気に入り♪
DSC02368.jpg
羽をつくろったり・・・
DSC02363.jpg
羽を ホワンとしたり・・・
DSC02364.jpg
お気にいりの場所で、彼らなりに楽しんでいます。
ふと、目に入る表情も、「可愛らしい」です。次は、どんな表情を見せてくれるかな?!


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

07:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

かわいいお誘い?!

鳥かごのお掃除中。
弥富のぶんちょうずは、遊びの時間です。
「理乃ちゃん、遊びましょ?」
DSC02180.jpg
「・・・ん?!」
DSC02192.jpg
「誰ですか?私のこと呼びましたか?」
DSC02196.jpg
「姿が見えないけれど..誰か私のこと?呼んだのかな?知らない??」

理乃ちゃんは、背が小さいから、どこで呼んでいるか?
分からないみたいです。
「今度は近くで呼んであげようね!」

プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.22 (Mon)

まだだなぁ・・・

「桜文鳥のワサビです。」
「気づいたときには全身の羽根が少なくなってました。」
「ひなのときはあったんだけどね」

IMG_0701.jpg

「僕からみんなが避けちゃうんだよね」
「僕ってこわい?」

DSC02333.jpg

「水浴びのあとのおやつも食べさせてくれないよぉ」
「仲間にいれてよぉ」

IMG_0702.jpg

「こんな可愛い顔しているのになぁ」
「ハゲタカじゃないのに・・・」


若くしてはげちゃったワサビへ応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

08:26  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

メンマ探検隊!!

メンマ探検隊は、今日も、命がけの「冒険」をしています。
「あっ、洞窟を発見!!」

DSC02338.jpg

「そろ~り、そろり・・・」

DSC02339.jpg

「隊長!助けてください!!」

DSC02341.jpg

「アナタ、調子にのって2回もするから、こけるのよ?!」
といったか?不明ですが・・・冒険は「ほどほど」が一番ですね!!


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

08:41  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

お宅、拝見リターンズ!!

ムギ(桜文鳥)&ココア(桜文鳥)が、くつろぎ中、玄関から声が・・・
DSC02328.jpg
「済みません。お家、拝見させてください。お願いします!!」と
 メンマ(シナモン文鳥)&海(桜文鳥)の声が!!
DSC02285.jpg
「最近、お家,見せてください」といって訪問販売が増えているんだ。
「訪問販売、おことわり!!」
DSC02321.jpg
「ちがうんですよ!!ムギさん。
お家、探したいだけなんですよ。信じてください!!」
DSC02286.jpg

おやおや・・・メンマちゃんたちも「お家探し」が大変そうですね。
素敵なお家が見つかるといいですね!!


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

11:10  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

キモチいいよぉ

ぼくたちはお風呂だいすき!

外に遊びに行ったら、文鳥スパへ行くんだ。

キモチいいよぉ。

文鳥スパ1


文鳥スパ2


お風呂のあとはやっぱりこれ!

おやつの大好きんはおいしいよぉ。

でも、ケンカはやめようね。

ROYAL RUMBLE




わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

08:46  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

ちょっと、お宅拝見?!

たまには、我が家以外のお家を拝見!!と
メンマ(シナモン文鳥)は、クリーム文鳥宅をちら見?!
「じ~っ・・・」
DSC02270.jpg
「いいお家あった?」と海(桜文鳥)
DSC02271.jpg
「あら、このお宅もいいわね♪」
DSC02276B.jpg
「もう、ちょっとお家いろいろ見たいんだけれど!!」
DSC02274.jpg
「まだ見るの?!」僕...もう疲れたよ!!

文鳥の女の子は「好みのこだわり」があるみたいで...なかなか決まらないみたいです。
行動がとても人間ぽく感じますね...(笑)


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

09:27  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

ウレシイ、たのしい、大好き♪

僕ら中ヒナグループは日中、ガラスケースのお家で過ごしているんだよ。
特に気に入っているところは・・・
DSC02314.jpg
「粟玉」&「粟穂」のご飯が美味しいよ!
僕、ご飯・・・大好きなんだよ♪
DSC02317.jpg
「大好きな水浴び」が、いっぱい出来るコト。
周りに水浴びの水が、かかっても誰も怒らないよ!!
DSC02279.jpg
そして、「もう一つ」いいところは・・・
DSC02316.jpg
お友達と一緒に「木の枝」に止まれるコトかな?!
おしゃべりできるし、楽しいんだよ♪

まだ他にもあるみたいですが、次回、教えてくれるそうです(笑)


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

12:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.17 (Wed)

遊ぼうよ♪

ある日の放鳥中のコト。
手乗り文鳥...まつ(クリーム文鳥)と遊んでいたら、
   理乃ちゃん「興味深深」の様子
DSC02178.jpg
    「まつ、あたしと遊ぼうよ♪」
DSC02179.jpg
・・・と身を乗り出して、アピールする理乃ちゃん(笑)                               DSC02172.jpg
 「遊んでもらっていいな~!!」
DSC02182.jpg
私は「いいえ、遊んであげたのよ!」とツンな表情のまつ。

まぁ...どっちでもいいですけれど、「また遊んでくださいな」

ブログをご覧いただき有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

成長期だから・・・

お休み前の「元気っこ」たちの様子。
 「寝る前に、お腹いっぱいたべるぞ!!」
DSC02210.jpg
     「カツ、カツ、カツ....」
DSC02205.jpg
「僕ら友達、待っていたら眠くなってきたよ~!」
DSC02202.jpg
「アナタ、まだ食べているの?!」と見ている、わたげ(白文鳥)
DSC02206.jpg
「僕も暇なので見ていたんだよ!!」
DSC02208.jpg
周りの子も見てしまうくらいの食欲です。成長期だから、はたまた...
 「美味しそうにみえるんでしょうか?」


ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

10:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

文鳥スパ

文鳥マンションの住民は各部屋にお風呂があるのに、放鳥するとマンション屋上のスパを楽しみます。
スパは2個あり、不思議とケンカをしないで順番待ちをしています。
我が子たちながら行儀がよいと思いませんか?

DSC02214B.jpg
待っている子に水しぶきをかけながら大好きな水浴びに興じます。
待っている子も水しぶきをかけられるのが目当てで側にいるのかな?
カーテンや床がびっしょりになるのは飼い主泣かせです・・・

DSC02214.jpg
願ちゃんはわが家で一番のお風呂好き。
順番待ちのワサビに譲ると2個あるもう一方へ行ってくれるので助かります。

DSC02222A.jpg
タダでさえ羽根の生えてこないワサビが水浴びをすると悲惨姿に・・・
部屋に帰ったらヒーターの側に行くんだよ。
くれぐれも風邪だけはひかないでね。

DSC02216.jpg
水浴び中の全景。
浴びている子、順番待ちの子、終わった子。
水浴び中は上を飛ばれても文句言いません。

DSC02222B.jpg
「水浴びのあとは良く乾かさないとね」と言っているかの様に羽根を広げて乾かしています。

DSC02280.jpg
今日が文鳥スパ初体験のわたげ(白)と謙如(シナモン)。
昨日までは放鳥時に屋上まで来なかったけれど、先輩文鳥に誘われて初体験しました。
気に入ったようでなんども入っていましたよ。

IMG_0708.jpg
白文鳥キャンディーズ(弥富春祭りで来た子たちで名前はラン,スー,ミキ)も初体験!
このたちも前の子が終わると入って順番を守っていました。

IMG_0710A.jpg
羽根が乾くと飛び回ります・・・

IMG_0711.jpg
水浴びを楽しみ終わると屋上でのんびりしています。
仲間とお話ししているのかな?

IMG_0712.jpg
中にはこんな子も・・・
こんなところで体を乾かしてないでよ!!!


水浴び大好き文鳥’sへ応援のクリックを協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:08  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

願ちゃんの成長

換羽が終わり、見事なごましお桜となった願ちゃん。
元気っぷりを紹介します。

DSC02214A.jpg

部屋を出ると「文鳥マンション」の屋上へみんなと一緒に遊ぶ願ちゃん。
願ちゃんは水浴びが大好きで「文鳥スパ」へ一番乗り!

DSC02217.jpg

一緒の部屋にいる自家繁殖組のダーシュ,アビ,レノンと仲良く遊びます。
時々、いじめられるところを見ますが、やり返しているのでよい関係を築いているように思えます。

DSC02220.jpg

何考えているのかな?またお風呂?

初めて見た方へ
願ちゃんはヒナ時代にオカメインコのヒナと同居というペットショップの管理の悪さで障害を負ってしまいました。(それを見て可哀想なので買い取った経緯があります。)
体が斜めになっているのはその影響です。
医師の話ではヒナ時代に負った障害は治らないようです。

DSC02223.jpg

願ちゃんは男の子。
好みの女の子へアタックします!
アタック失敗が多いですが、一緒に写真を撮れたまゆげは願ちゃんのアピールを聞いてくれているのでカップルになれるかな?
頑張れ!願ちゃん。


障害に負けずに元気な願ちゃんへ応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:00  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

「眠いんだよ・・・」

願ちゃん(桜文鳥)は
お気に入りの場所で、うとうと...
DSC02156.jpg
眠くない子は、あっち、こっち活躍中!!
 DSC02155.jpg
「君、ちょっと静かにしてくれない?」
DSC02157.jpg
「眠気が覚めてしまったじゃない!!」と隣の二羽は「怒りモード」
DSC02159.jpg
「実は僕も眠たかったんだよ。」と、でも文句をいえなかったよ~。
という感じの願ちゃん。
 今度は「お昼ね」できるといいね。


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:19  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

わさびの反抗期?!

わさび(桜文鳥)はお外が大好き!!
先にお友達の子がおうち(ケージに)帰っていても...
DSC02162.jpg
  「まだ帰らない!!」
DSC02190.jpg
「嫌だ!!嫌だ!!」
DSC02184.jpg
「ママ、ケージには帰らないよ!!」
DSC02186.jpg
「もっと遊ぶんだ!!」とお部屋中、飛んでアピール!?

困ったママに助っ人「登場」...
DSC02185.jpg
数分後、「助っ人&ママ」によって、わさびは、お家に帰りました(笑)


プログをご覧いただき有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:51  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

「おはよう!!」ある朝の様子

我が家の朝の様子の「ひとコマ」
    「おはよう!」
DSC02165.jpg
   「今日も元気だよ!僕の顔みて!!」
DSC02166.jpg
「朝っぱらから、仲良しさん♪だね」 
DSC02170.jpg
  
アピールいっぱいなのが...中でもこの子たち
DSC02162.jpg
 「お外で遊びたいんだよ!!早く!!」
ケージの掃除、終わったら出してあげるからね。
「このポーズ」で言われると、わがまま、許してあげたくなります。(笑)

ブログをご覧いただき有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:43  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

お世話してます。

人間のひなのりのまるちゃん。
りのまるちゃんは文鳥さんが大好きです。
産まれたときから一緒だから姉妹と思っているかもね。

「ママと文鳥さんが遊んでいる!いいな~♪」
DSC02179.jpg

「わたちも行こうっと」
DSC02196.jpg

「みんな、かわいいね」
DSC02211.jpg

「ママ、わたちもごはんあげたいよ」
DSC02213.jpg

育ての親をもったりのまるちゃんですが、自分のお口にいれました。(笑)


毎日、文鳥さんのお世話でママを取られて泣いているりのまるちゃんへの応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:09  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

心配いただき有り難うございました。

モッチですが、病院へ連れていったところ、問題なしでした。
室内の光の加減で白く見えたのだろうとのことでなんにしても良かったです。

ご心配いただき有り難うございました。


わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
00:07  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

モッチが・・・

今日、最後のごはんをあげたときに判ったのですが、モッチの左目が白く濁っていました。
これって、白内障ではないでしょうか・・・
少しばかりですが足の力が入る様になってきたのに今度は白内障って・・・

止まり木に捕まれない上に目が見えないなんて、神様がいるならひどすぎます。

肝臓が弱く、全てに影響出ているのでしょうか?

明日、病院へ連れていって見ます。


体のハンディと闘っているモッチへ応援のクリックお願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:14  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.02 (Tue)

チャコのチモシー物語

PLAY ROOM入り直前の子達。

ママの姿を見ると、「ごはんちょうだい!」と訴えています。
たくさん食べてくれますが成長が遅いのが悩みです・・・

DSC02151.jpg

この中の1羽。
★になった足の奇形だったケンちゃんの兄弟のキビも足の形がおかしいことが判明・・・
指が上手く開かないので歩いたり立つのにバランス取れないようです。
処方してもらったビタミン剤で回復してくれると良いですが・・・

DSC02154.jpg

休み中はPLAY ROOMにいたものの、大きい子たちにいじめられたのか、餌が食べれずに体重の落とした自家繁殖4期の3羽。
様子を観察できる週末にPLAY ROOMに復帰予定。

DSC02147.jpg

元気な子たちなので広いところで遊ばせてあげたいのですが上手くいかないものですね。

そして、腱弱症を患っているモッチ。
ビタミン剤を飲ませているものの快方しません・・・
根気よく治療していくしかないのでしょうね。

DSC02149.jpg

がんばれ、モッチ!


みなさんの応援が励みになります。
わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:12  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
