All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

魅惑の・・・おやつ?!

「美味しいモノ発見!!」
今日のおやつは「トウモロコシか・・・」
DSC02657.jpg
「味見しょう・・っと!!」
「わ~!ずるい!!」

DSC02658.jpg
「私も!」
「僕も・・・!」
「私も味見する!!」
DSC02661.jpg
「美味しい」
「うまいなぁ!!」
「ねぇ、ねぇ・・私のぶんの取っておいてよ!!」

DSC02662.jpg
味見は「ちょっと」食べるから味見なんですが・・皆で「いっぱい」食べていますね(笑)
「トウモロコシ」は文鳥コゴロをくすぐる「おやつ」なんでしょうか?!


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:25  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

混浴

ある日、露天風呂の入浴中の出来事。
まゆげ(白文鳥)がお風呂に入っていると・・・
「気持ちいいなぁ!」

DSC02641.jpg

「アタシも仲間に入れて!」とファイ(ダークシルバー文鳥)

DSC02646.jpg
「お風呂はいいねぇ・・・。リリンの産んだ文化の極みだよ!」
※エヴァのパロです(笑)

DSC02648.jpg

「まゆげと一緒にお風呂いいなぁ!」
「僕も入りたかったよ」とカカオ(桜文鳥)

DSC02643.jpg

ファイ...「まゆげと一緒に入れば良かったじゃん!!」
カカオ...「まゆげと一緒に入ると君がヤキモチ焼くでしょ!!」


カカオくん、まゆげに浮気するから、ファイはヤキモチ焼くんだよ!!
まゆげとお風呂は「我慢」してね(笑)


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

14:31  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

遊びましょう♪

ある日の放鳥中の出来事。
コムギ(桜文鳥)が一羽で遊んでいると・・・
DSC02578.jpg
あとからスコール(白文鳥)がやって来て、
「一緒に遊ぼうよ♪」のポーズ

DSC02579.jpg
場所は変わって、メンマ(シナモン文鳥)もポツンといましたが・・・・
「誰も来ないの?!」寂しいよ~!!

DSC02559.jpg
「私たちは、ここにいるよ!!」
「メンマちゃん遊びましょう!!」

DSC02558.jpg


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:55  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

季節はずれの銀世界

若鳥たちの部屋割りを変更したことでシルバー4羽が一部屋に集結しました。

DSC02632.jpg

名前は手前左=トミ,手前右=マル,奥左のハゲの子=サスケ,奥右=モロ
マル,モロ,サスケの3羽は一緒にいて、トミだけが新たに加わったためケンカをするかと思っていたら、意外にケンカをせず仲良しに。
放鳥中もご覧の通り、一緒にいます。

DSC02637.jpg

あれ?モロとトミがいなくなっちゃったよ・・・

DSC02633.jpg

モロ 「おれさまは隠れているぜっ」

DSC02636.jpg

モロ 「こんなところにチンゲンサイがあるぜ。うめぇなぁ。」

DSC02635.jpg

わたげ(白) 「人の部屋のチンゲンサイ食べないでよ!」
モロ 「しらないけど・・・」

一部屋だけ銀世界となりました。
同じ種類同士でいつまでも仲良くして貰いたいと思います。


わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:37  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.24 (Fri)

美味しいモノ

ファイ(ダークシルバー文鳥)が、あたりをキョロキョロ見回しています。
どうしたのかな?
「右よし!」「左よし!」

DSC02436.jpg

「よ~し、誰もいないぞ!!」
暇だし紙かじっちゃえ!!

DSC02437.jpg

「おやつ、ウマ・ウマ・・・」
「イケルよ、コレ!!」

DSC01692.jpg
紙をがじっている間に皆、勢ぞろい・・・
「油断した~~!!」


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

07:11  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

「皆既日食?!」

22日は全国的に「皆既日食」フィーバーみたいでしたが、
文鳥さんも興味があるみたいです。
「私、皆既日食に、なったことがあるんだよ!」
「え~っ本当?!」

DSC02571.jpg

「ほら、手の中で皆既日食みたいになるでしょ?!」
「へ~~っ、そっくり?!」
※「ヒナちゃん時代」のひとコマ↓

IMG_0609.jpg
お天気の都合で「皆既日食」を見られなかった皆様・・・
「文鳥さん限定の皆既日食」をチャレンジしてみては、いかがでしょうか?
いい思い出になりますよ!!


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:28  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

自家製粟穂 試食会 Let`s Parry

強風の影響で枝が折れてしまい、思わぬ形で粟穂の初収穫がありました。

放鳥中のおやつとして試食会を開催!

DSC02586.jpg

成長途中で折れたため、市販品の1/5ありません・・・

DSC02594.jpg

「おっ!今日のおやつは粟穂だぞ!」
「自家製らしいぞ!」

DSC02598.jpg

「オマエ一羽で食うなよ!」
「豆苗も美味しいよ。」
「やっぱり、粟穂だろ。ウマウマ。」

DSC02587.jpg

「うめぇぇぇぇぇ~~~~~」

DSC02589.jpg

「アクセサリーにもぴったりだぜ。」

願ちゃん、岩鬼じゃないんだからくわないで食べてね。

岩鬼の元ネタです。→ http://portal.nifty.com/cms_image/portal/koneta/090526100737/iwaki2.jpg



わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:06  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

おじゃまします。

ムギ&ココア(桜文鳥)のお家にお客さまが、きたみたいです。
「ココア!ちょっと覗いてきて!!」

DSC02576.jpg

「は~い!」
ココアが「バードバス」から覗いています。

DSC02573.jpg

「ムギ!いないよ!!」

DSC02575.jpg

「もしもし~お客さま!!
    玄関は、こちらですよ!!」

DSC02574.jpg

ムギちゃんのお家のお風呂は色々できるので「便利」ですね。
展望台の役目も・・・。見晴らしがよさそうですね。



プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:01  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.20 (Mon)

シンクロ

白文鳥のミソ♂とブルー文鳥の青葉♀のペアは放鳥中にあることを練習?

それはシンクロ。

DSC02568.jpg

たーたったったん♪

顔を同じ向きに上げて静止!

DSC02567.jpg

たーたったったん♪

背中を向き合ってのけぞり!


文鳥さんが芸をするわけはなく、似たようなポーズを偶然取っていたわけですが可愛い表情に癒されました。

みなさんへこの癒しをお届けします。


わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:42  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

ただいま練習中!

シナモン文鳥の顕如とシルバー文鳥のサスケの放鳥中の出来事。

ホップ!


珍しい光景。
一緒に跳ねているなんて・・・
サスケはさえずらないので♀だと思っていたら♂なのかな?

合唱?


一緒にホッピングしていたら、顕如がさえずり始めた。
サスケに教えてあげているのかな?

文鳥の♂らしくあれ!と名付けて「♂塾」(笑)


わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

03:31  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

暑い日はこれだね!

30度近い暑さが続いていますが、
みなさまの文鳥さんたちは「元気」いっぱいでしょうか?
我が家の文鳥は・・・
「お風呂前」で記念撮影?!

DSC02563.jpg

「早く早く!!」

DSC02562.jpg

「私がもう一回、お風呂に、はいるんだから!!」
「私が次!!」

DSC02564.jpg

「元気」いっぱいです。
飼い主は、「暑い~。体力落ちた~!!」とぼやいていますが・・・
今から「夏バテ」では、どうするんでしょう??

プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ごき
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:32  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

誕生日

今日は理乃ちゃんの1歳の誕生日です。

DSC02110.jpg

文鳥マンションのお友達から祝いが届いたよ。

DSC02555.jpg
桜 海♂  「パパ、ママと弥富までお迎えに来てくれたね。僕の名前も理乃ちゃんが付けてくれたよね。ありがとうね。また遊ぼうね。」

DSC02556.jpg
クリーム キナコ♂ 「理乃ちゃん誕生日おめでとう。大きくなったら僕のお嫁さんになってくれる?」

DSC02560.jpg
クリームSP キャラメル♂ 「あんた、よく泣くな。1歳なんだから静かにしてくれよな。」

DSC02565.jpg
桜 コムギ♀ 「生まれたばかりでちっちゃかった理乃ちゃんと会ったのが初めてのときだったね。理乃ちゃんはすぐに大きくなったからうらやましかったなぁ。誕生日おめでとう。」

DSC02570.jpg
ブルー 青葉♀ 「私はブルー文鳥と言われているけれど、あなたは白文鳥。羽根無いけれど真っ白だよね。」

DSC02581.jpg
桜 ムギチャ♂ 「オレにもなんかくれ。粟穂は食わないから野菜がいいな。」


健康優良児の理乃ちゃんも今日で1歳になりました。
文鳥さん達に負けずにこれからも元気に成長していって下さい。


わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:16  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

怪獣出現!!!

放鳥時の文鳥さん達の会話です。(あくまでも想像です)

DSC02548.jpg
ムギチャ ♂(左) 「なんか隣の部屋からピーピーうるさい声がするぞ!」
ココア♀(右)    「黄色と緑色が見えるよ!」

DSC02545.jpg
レモン(黄) 「おっ!今日は文鳥も一緒か。ミント、文鳥マンションへ挨拶に行こうぜ!」
ミント(緑)  「久しぶりに会うし挨拶に行こう!」

DSC02544.jpg
コムギ♀ 「えっ!怪獣レモンが来るの!逃げろ~~~~~」

DSC02550.jpg
レモン 「怪獣っていうとこうだど!おまえらビビってたじろげ!」

DSC02552.jpg
スコール♀ 「こんなことすると遊んであげないから」

DSC02542.jpg
ミント 「おまえ、やりすぎだぞ。あやまれよ」
レモン 「オレは怪獣、負けないぞ!(泣)」


久しぶりにインコ’sも出演しました。
実はこの子たちは理乃ちゃんが生まれるまでは一緒に遊んでいた仲間です。
しかも、文鳥’sの方が強かったんですよ。

変わった色だから怖いだろうけれど、遊んであげて下さいね。


インコ&文鳥’sへの応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

10:04  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

甘えんぼ

プレイルームと称し、昼はゲージで夜はプラケースと部屋を変えて生活している春ヒナ達。

4月生まれの子たちは自分で餌を食べれるまで成長し、5月生まれの子たちはまだ練習中。
差し餌の時間がまだ続いているため、これを見ている4月生まれの子たちはママに甘えて、ごはんをおねだりします。

DSC02533.jpg
いつも兄弟で行動しているシナモン’sのコロッケ(右)とチーズ(左)。
兄弟と離れて一人きりになった白文鳥の太郎丸。
ごはんを貰うのに行儀良く順番待ち。
心の中では「僕の番はまだかなぁ」,「ママ、早く頂戴」と言っているのかな?

DSC02537.jpg
ノーマルのナミとシルバーのミロも兄弟。
だけど、仲はあまり良くありません・・・・・・
ごはんもミロがガッツキ、ナミは欲しくても後回し。
兄弟だから仲良くしてね。


わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

12:53  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

変色文鳥

変色文鳥と言ってもアゲイトとか頬黒ではなくて換羽中の子たちが変わった色合いになってきています。

DSC02538.jpg

親が桜♂&シナモン♀だったので子供もシナモンと思っていたら2羽のうち1羽がクリームSPの様に・・・
頭のぶち模様は換羽終わるとなくなっちゃうのか???
このままの方が可愛いのに。(笑)

DSC02541.jpg

桜文鳥の長政は上からみると羽根の色がちょっと薄いけれど、特に変わった感じはありませんが・・・

正面から顔を見ると!!!

DSC02540.jpg

アゴから一直線に真っ白な毛が!!
”一文字”と改名しようと訴えましたがあえなく却下されました。(笑)

この色合いも残ってくれるかな?


わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:33  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.12 (Sun)

未確認物体

今日は放鳥中に特別なおやつを提供。
文鳥マンション屋上に”豆苗”を置いたところ、みんな一斉に待避!!

DSC02529.jpg

見たことがない、おやつだからって警戒することないのに・・・

DSC02530.jpg

好奇心旺盛なくるみ(桜)が豆苗を口に!!

DSC02531.jpg

一羽が口にすると警戒心が溶けて食べ始める文鳥さんたち。
美味しく召し上がれ。


わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ</span> 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:33  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.12 (Sun)

「甘い誘惑・・・」

「ねぇ、みんな、かくれんぼしょうよ!!」
「いいよ~!」
DSC02299.jpg
「どこにかくれようかな・・・?」

DSC02289.jpg
「僕たちは下に行こう!」

DSC02352.jpg
「ここはわからないだろう」
「狭くて嫌だよぉ」

DSC02353.jpg
「みんな遊ぼうよ!」
「ところで、ぼくたち何してたんだっけ・・・?!」

DSC02382.jpg
「これから文鳥スパにいくんだろ!」
あらら、かくれんぼしてたんじゃないの?
みんな水浴びが好きだから誘惑に負けちゃったね。


プログをご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

09:36  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

禁じられた遊び?!

面白いあそびを発見したんだよ!!
「へ~っ、どんな遊び??」
DSC02345.jpg
「ここの金網をかじると・・・」
「かじ・かじ・・・」
DSC02344.jpg
「下の住人が出てきます!!」

DSC02342.jpg
「かじ・かじ・かじ・・・」
下の住人「こら~っ、上の悪がき、悪戯はやめなさ~い!!」

DSC02343.jpg
「なぁ、おもしろいだろ?!」
「いや~っ、そんなにも、おもしろくないよ・・・」

DSC02349.jpg
いたずらは「ほどほど」にしましょうね。お二人さん・・・。
下の住人睨んでいるよ・・・・。


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

09:16  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

後頭部が・・・

ぼく・・・悩みがあるんだ!!
「相談にのるよ!」
IMG_0707.jpg
この間、ぼくがお風呂に入ったとき、後から・・・

DSC02346.jpg
桜の子が入ってきたけど・・・
「彼、あたまがハゲていたんだよ!」

DSC02347.jpg
「親切に教えてあげたほうがいいのかな~?!」

DSC02396.jpg
「う・・・・ん、悩むよ・・・」

IMG_0707.jpg

「男であたまの問題(ハゲ)は重大だね。うん、うん君の悩み分かるよ!!」
そういえば...
君のあたまもハゲかかっているけど・・・内緒にしておこうかな?!


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ









テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

07:29  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

あっ!!

「あっ、鳥だ!!」見て青葉!!とミソ(白文鳥)
アナタも鳥だよ・・・と青葉(ブルー文鳥)
DSC02383.jpg
「ヒコーキ」だよ~!!↓
かっこいいでしょ?!
DSC02438.jpg

エアコンの上にいる、まつ(クリーム)
「あいつら気持ちよく飛んでいるなぁ。」
「私も仲間に入れて!」
DSC02484.jpg
「俺達も仲間に入れてくれ!」
DSC02300.jpg
「私は高いところに来すぎて降りれない・・・」
「ママ、たすけて~」
DSC02485.jpg
まつちゃん飛ぶのが上手ではないのにクーラーの上まで飛んじゃって・・・。
あんまり、張り切って飛んでしまうと、お家に帰るのが大変になってしまいますよ。
ご用心、まつちゃん!!



プログをご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

08:19  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

願い事かなうかな?

今日は七夕。
ということで、ぼくたちが文鳥’sの願い事をそっと聞いてみました。

DSC02296.jpg

願(桜)   「僕の願いは歌を聴いてくれる彼女が欲しいな。いつも聞いてくれないんだよ。」
まゆげ(白) 「私はカカオを横取りしたいわ!」

つづけて・・・
DSC02293.jpg

ネイ(クリーム) 「私のお願いはこれからも兄妹仲良く一緒に暮らしたいな。」

次はカップルです。
DSC02495.jpg

カカオ(桜)        「オレはどっちを取ればいいのだろう・・・神様教えてくれ」
ファイ(ダークシルバー)  「私より若い女がいいの!」
カカオ(桜)        「そうだな、これからも一緒にいよう」
カカオ&ファイ      「私たちだけのお部屋が欲しいです」

隠れていないで願いを教えて
IMG_0704.jpg

サスケ(シルバー) 「若禿げに悩んでいます。人前に出れません。ハゲを治してくれぇぇぇ」
            「ワサビ兄さんに聞こうかな?」

君は何をしたいんだっ!
DSC02388.jpg

ゴマ(桜) 「オレの子供はここにいるんだろっ!会わせてくれよぉ」


ひろ&妻の願い
みんなが病気も怪我もしないで立派な文鳥に育っていって欲しいです。

姉ちゃんの願い
「おこづかいUP!ついでにゲーム買って?」

理乃ちゃんの願い
「わたしも文鳥大好き!手手に止まってくれるといいなぁ。」


わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

「文鳥レスキュー隊、訓練中!!」

若手ぶんちょう隊は日々、訓練にいそしんでいる。
まずは、くちばしにレースをくわえ~
DSC02439.jpg
「いっち、にぃ、いっち・・・」

DSC02440.jpg
「先輩、コレなんの訓練ですか?」
「コレはあごを鍛える訓練だ!!次はジャンプの練習だ!!」

DSC02443.jpg
「あ~あっ、いつもながら、よくやるよ!」
「ぼくも入部しょうかな?!女の子にもてるそうだし・・・」

DSC02444.jpg
ただいま「ぶんちょう隊」は新入部員募集中です!!
腕に自信にあるぶんちょうは奮ってどうぞ!!(笑)


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

09:55  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.05 (Sun)

「文鳥隊ガッチャ○ン」

ジン(シナモン文鳥)は若手文鳥隊の一員です。
隊長の願ちゃんから出動命令をうけました。
「出動命令!!」
「平和を乱すものが
現れた!!行け文鳥隊!」と願ちゃん。
ジンちゃんは願ちゃんの命令を受け「仲間を徴集」
DSC02435.jpg
ダークシルバーのダーシュ「参上!」
ノーマルの「アビ参上!」
「よし、いくぞ!!」とジンちゃん。
DSC02429.jpg
そして私は「弥富のスー」ちゃん(白文鳥)
科学忍法火の鳥!
DSC02431.jpg
「あ~っ、見せ場を取られた!!かっこいい所だったのに・・・」

DSC02430.jpg
「俺、目立ちたかったのに!!」
クスン・・・。


ひろ家の「平和」を今日も若手文鳥隊が守ります。
「負けるな!!文鳥隊!!行け行け文鳥隊」
君たちに平和がかかっている!!


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

08:38  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.04 (Sat)

専門医

桜文鳥のワサビはハゲタカのようになってしまい、換羽後も容姿の変わらないため、横浜の子安にある「横浜小鳥の病院」を金曜日に予約し明日行って来ます。

DSC02186.jpg

近所には小鳥を見て貰っていますが、ワサビのような症状は難しいようです。

小鳥専門のお医者さんなので症状も緩和させてくれる期待もありますが、どんな診察をするかも興味を感じます。

本日、さえずって♂と判明したワサビ。
羽根が生えてモテモテになるといいね。



ワサビへの応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:50  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.04 (Sat)

シルバーの「マルちゃんオン・ステージ」

シルバー文鳥のマルが歌を作ったみたいです。
さっそく、隣のお家へ聞かせにいくことに・・・
隣のお家のおじさん!!聞いてよ!!
「歌」作ったよ!
おじさんじゃなくて「お兄さん!!」だよ。と桜文鳥の大。
DSC02447.jpg

じゃあ、歌を始めるよ!
「ぼくはとっても、歌が好きな!!ぶんちょうさん♪」
DSC02449.jpg
「おやつの次にチンゲン菜も好き」
「ぴぃ、ぴぃ、ぴぃ・・・」
次なんだったっけ・・・?!
DSC02448.jpg
「この歌と似ているの聞いたことあるぞ!!」

DSC02451.jpg
「他の子」とパクリは、ダメよ!
マルちゃん、オリジナルでね、勝負よ(笑)
いい歌だとお嫁さんが、早く見つかるよ!!



プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

10:14  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

ぐんぐん成長中?!

5月22日のプログでは、
粟穂はこのような↓感じでUPしましたが.・・・
DSC02102.jpg
今はこんな様子に!!

DSC02461.jpg
ズームすると!!
「穂」が育っています!!

DSC02462.jpg
「待ちきれないよ!!早く食べたい!!」

DSC02408.jpg

他にもイチゴとか育てているのですが「イチゴの実」は、野鳥さん・・・
すずめかな?!によって時々食べられています。美味しいのでしょうか?

粟穂は文鳥さんにあげたいので(野鳥さん、ごめんよ!)
今、粟穂は「鳥よけネット」をしています。上手く育ってくれるといいなぁ♪


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:58  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

憧れ・・・

差しえ有りの「ヒナ組」はプラケースで過ごしています。
「ある日」、大人のお姉さんたちがケースの近くへやってきて・・・
DSC02460.jpg
「中の様子」をじ~っと見ていたんだ!

DSC02457.jpg
「お姉さん、遊ぼうよ♪」

DSC02459.jpg
一生懸命に「つぶらな瞳」で訴えかけたのに、
「また、どこかへ行ってしまいました。」
DSC02458.jpg
「お姉さん、初恋だったのに・・・悲しいよ!!」
「こうなったら、ひねてやる!!」

DSC02456.jpg
「初恋」とは実らないもんですね~。
長政くんは可愛そうでしたが・・・次回は「実る」といいですね。


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

10:29  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.02 (Thu)

「飛べないぶんちょう」

僕の名前は「サスケ」
シルバー文鳥という種類なんだよ。換羽で、見えずらいとおもうけど・・・
同室のお友達は、今、外で遊んでいるんだ!!
DSC02225.jpg
「あ~んな風や・・・」

DSC02228.jpg
「こ~んな風にして飛んで遊んでいるんだ!!」
「いいなぁ・・・早く羽がそろったら飛びたいよ!!」
DSC02231.jpg
「サスケ」ぼやくなよ!!
僕は換羽じゃないけど・・・飛べないんだよ。
「悲しいじゃんか~!!」と顕如(シナモン文鳥)
DSC02226.jpg
居酒屋でサラリーマンの「愚痴」りあい状態になってしまったので、
「実況はこのへんで・・・」

プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:28  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.02 (Thu)

「喧嘩」を止めて!!

きなこ、シュー(クリーム文鳥)は今日も
他のケージで喧嘩を売っています。本日の「被害者」は
アン(白文鳥)&天(シナモン文鳥)のようです?!
DSC02378.jpg
「あんまり、喧嘩を売るのも、止めようよ!!」

DSC02379.jpg
「そうだね、僕たち、血の気の多いクリーム文鳥として、思われちゃうし・・・」
「帰ろう、帰ろう」
DSC02380.jpg

「私たちも血の気が多い文鳥よ!!」
とミソ(白文鳥)&青葉(ブルー文鳥)
喧嘩に途中、乱入して「どうする??」んでしょうか・・・
KY文鳥になってしまうよ。


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

07:26  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.01 (Wed)

‘Corn ‘come back!!

外遊びの時、大好きなコトは・・・
「お風呂」で遊びなんだけど、今日は「おやつ」があったよ!
一つめは「大好きん」ともう一つは・・・?
DSC02468.jpg
「初めてみるモノだぞ!」
「何だろう?!突付いて食べてみよう!!」
DSC02470.jpg
「う・・・おいしい!!」
「甘いよ」
DSC02473A.jpg
「おいしいもの」を見つけたから、皆に見せてあげるんだ!!
「あれ!下に落っこちゃった~!!」
DSC02472.jpg
「僕の美味しいもの~!!」戻ってきて!!



プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

12:33  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
