All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.30 (Wed)

文鳥さんVS・・・?!

放鳥中、理乃ちゃんが、文鳥さんたちに話しかけています。
「ワタシと遊ぼうよ♪」

DSC02804.jpg
「手に乗るのは、心配だよ!!」
「ピーコちゃん握りオカメにされたって聞いているし・・・」

↓は握りオカメにされたピーコちゃん
DSC02817.jpg


DSC02776.jpg
「理乃ちゃん、イイコだよ。遊んであげてよ!!」


DSC02775.jpg
「でも何で逃げ腰で言っているの??」

只今、我が家ですすんで「理乃ちゃんの手」に乗る文鳥さんは、
スコールとコムギです。メスは根性が座っているのでしょうか?(笑)

いつもプログをご覧頂有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:09  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

元気はつらつなのは、いいけれど・・・?!

いつもの元気を取戻しつつあるケイジ(クリームイノ文鳥)

プラケースでは、チモシーを!!
そしてケースの中、狭しと飛びまくっています。
頭痛くないのかな・・・?!上にぶつかっているよ!!

映像を貼ってあります。
クリックしてご覧ください!
JUMP!

いつもプログをご覧頂有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:19  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.28 (Mon)

元気になったよ!

食滞を起こしていたケイジ。
金曜日までは「育て親」を5杯必ず食べ、美味しそうに鳴いていたのが、土曜日朝、自力で1杯しか食べずあとは強制。
足も弱っている様子が出てきたため、獣医から貰っていた、消化剤,吐き気止めを朝投与し、抗生物質を夜投与しました。
そして、ヒーターも床敷きの物へ替えてあげました。(電球式より保温性高いようです)

体調を崩した子はこのままずるずると悪くなるという印象があり、最悪のケースも覚悟していましたが、日曜日朝には自力で2杯食べ、夜になると食べているときに鳴き出すようになりました。

季節も良かったのかもしれません。
寒い時期なら弱ったかもしれないですし、体調異常に早く気づいたママに感謝です。

DSC03035.jpg

今日は元気すぎて、置き餌も食べているほど!(食べたあとに餌入れに寝るのは・・・)

このまま異常が出なければ、週末にはハムスターゲージに日中は移そうと思っています。

ケイジのあとには巣引き中の3ペアの子が控えているので介護成功は自信となれそうです。

一安心です。


いつも当ブログへ遊びに来ていただき有り難うございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでバナーのクリックをご協力お願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:33  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.26 (Sat)

「手乗り隊の勧め?!」

そろそろ、先輩文鳥から「手乗り隊」に入らないか?と勧められているんだ!!
「悩むな・・・。」

DSC02996.jpg
「手乗り隊」は・・
    ↓ 覗きは必須?!みたいだし・・・
DSC02774.jpg
「う~ん、覗きはやったことないし・・・自信ないよ」
「入らないと怒られるし・・・・なぁ」

DSC02995.jpg
「大丈夫だよ!人間でも覗きはいるし!!」

DSC03012.jpg

DSC02912.jpg
手乗り隊になれるように
   「ここから、覗いてみるよ!!」

はたして、ケイジの「手乗り隊」入部は、いつなんでしょうか?
受かるかな??

いつもプログをご覧頂有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:00  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

気になる?!気になる・・・?

放鳥中の文鳥たち、オレンジのタオルにいるものが気になるようです。
「何がいるのかな?」

DSC02939.jpg
「ここからでも、見えない??」

DSC02938.jpg
「よ~し、ここから!!」

DSC02940.jpg
「引っ張って!!引っ張って!!」

DSC02941.jpg
「怪我しないように気をつけてね!!」

タオルの中にいるものは・・・
「ピーコ」と「ケイジ」なんです。タオルあけてしまうと、賑やかさんになってしまうので、
タオルをかけているんですが・・・・

「何故か気になってしまうんでしょうね??」


いつもプログをご覧頂有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:48  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

一昨日の映像ファイル

一昨日、アップロードした映像ファイルが2日経過しても見れないようなので、YOU TUBEに落としました。

リンクを貼っておきますのでご覧下さい。

ケイジの挿餌


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

びっくりさせないで!!!

夕食後、ふと見ると理乃ちゃんがいない・・・
隣の部屋で遊んでいるのかと思いきや・・・

DSC03011.jpg

文鳥マンションの裏側に隠れていました。
それにしても文鳥'Sが騒がないなんて・・・

DSC03012.jpg

「いないいない」って・・・
文鳥さんが驚くから止めてくれ。

DSC03014.jpg

最近、ゲージの前に行って、じっと見ていることが多くなって、小鳥好きになってくれてよかったんですけれど、驚かさない様に教えてあげないといけないですね。

これから巣引きを始めるペアが増えていくので要注意です。


当ブログへお越し頂きありがとうございます。
ランキングへ参加しています。
更新の励みとなりますのでバナーのクリックのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:38  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

おいしいの?

ケイジはお腹が空いても鳴きません。
今まで育てた子たちはお腹が空いたことをアピールして給餌をしていました。
だから規則正しく、毎日同じ時間で9時,14時,20時と3回食べています。

給餌のときには邪魔者1人と1羽が現れます。

1羽は「ギーコ、ギーコ」と鳴いているだけですが、1人はじっと見ていれば平和ですが餌を持っていってしまうので大変です。

ケイジの晩ご飯の様子を紹介します。

[高画質で再生]

ケイジの晩ご飯


当ブログへ遊びに来ていただき有り難うございます。
更新の励みにさせていただいています。バナーのクリックのご協力をお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:34  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

春ヒナの歌声お披露目

今年の春に産まれたヒナ♂たちが歌を覚え始めてきました。

ホッピングから入る子もいれば、歌を練習し始めた子もいます。
そんな中、いち早く歌いはじめたのが太郎丸です。

この子は仲間にいじめられていたので仲の良い子と2羽生活を始めたばかりなのですが、文鳥マンションのお兄さん達の歌をマネせず、オリジナルソングを披露してくれています。

太郎丸のデビューライヴをお聴き下さい。m( _ _ )m

[高画質で再生]

歌声

22日午前中までに見られた方へ。
映像のリンクを貼り間違えてしまい申し訳ございませんでした。


本日、ペア組にも変化が・・・

クリームペアのプリン♂&シュー♀のゲージを掃除していると・・・
水浴び器の中に卵が落ちていました。

DSC02986.jpg

割れていなかった物の卵は冷え切っていたので今から温めても手遅れでした。

DSC02990.jpg

プリン&シューの部屋にもツボ巣を置きました。
良い子を産み、育てて欲しいです。

秋の産卵
1,ムギ&小麦 5個産卵
2,海&メンマ  4個産卵
3,プリン&シュー 巣引き開始

これから産気づく♀が増えてきそうです・・・
こっちは年明けまで待っていて欲しかったんですけれど無理ですね。


いつも当ブログへ遊びに来ていただき有り難うございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでバナーのクリックをご協力お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:41  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.20 (Sun)

浮気かな?

文字色私はパパ,ママ,お姉ちゃんと一緒に動物園に来ました。

動物園に来たけれど、やっぱり気になるのは・・・

DSC02974.jpg

鳥さん。

DSC02973.jpg

「ボタンインコがいっぱい!」
「お家の文鳥マンションみたいだね」
家はひとつに大勢入ってないけれど数は近いかな???

DSC02981.jpg

「鳥さんが泳いでる~!」
初めて見たペンギンに興奮していたようです。

DSC02976.jpg

ふれあい広場でも4つ足系は気に留めず、ひよこに夢中。

娘は生まれて初めての動物園でも気になっていたのは鳥類。
コンドル,鷹も「あっ!あっ!」と興奮していただけでなく、覚えたての「可愛い」の一言が孔雀に発せられたのが印象的な一日でした。

DSC02698.jpg

帰ってくると理乃ちゃんはゲージの前でじっと文鳥さんを見ていました。
一番可愛いのは文鳥なんですね。


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
応援のクリックご協力お願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:53  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.20 (Sun)

自家製粟穂 試食会

粟穂が実りつつあり、自家繁殖の子たちへ試食させてみました。

DSC02951.jpg

散らばると後始末も大変なので皿にいれましたが・・・

DSC02952.jpg

容器の色に警戒して近づきません・・・
離れて遊んじゃっているし・・・

DSC02956.jpg

白い容器に替えて、横に大好きんを置いてみました。

DSC02957.jpg

近くに寄りますが、食べに行く勇気がないようです・・・

DSC02968.jpg

容器に入れるのを止めた途端に食べに来るなんて・・・

DSC02969.jpg

市販の物と変わらずの食べっぷり。
市販の赤粟穂の方を食べてないし。(笑)

DSC02971.jpg

最初は近寄らなかったくせに持って遊んでいるよ。

自家製の粟穂は、袋に残った粟をプランターに植えただけなんですが。(笑)
味わってくれていたようで嬉しかったです。


いつもブログをご覧頂き有り難うございます。
バナーのクリックをご協力お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:43  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

ひや、ひやドキドキな一日?!

只今、抱卵中のメンマ(シナモン文鳥メス)&海(桜文鳥オス)カップル。

ケージ掃除の時、放鳥させるのですが、メンマの様子が・・・。
元気もなくじっとしている、餌も、あまり食べない・・・。下腹部を触ると、「卵」。
診察時間まで様子をみることに。

DSC02932.jpg

時間になったのでメンマを病院に連れて行こうと「つぼ巣」を見ると!!
「卵を一個、産んでいました!」

DSC02935.jpg

まだ少し心配なので「様子」を見ています。

「巣引き」はヒナを育てられる楽しい、ウレシイ面がありますが、繁殖期メスの「観察」など、注意しなければならないことが、色々あるな~と、つくづく感じました。
卵つまり・・・命に関わることですから、観察が大事ですよね。

ちなみに昨日は「ひろだんなの誕生日」でした。(笑)
バタバタした一日になってしまいましたけれど・・・。

いつもブログをご覧頂き有り難うございます。
バナーのクリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:08  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.17 (Thu)

白文鳥アンコの冒険!!

ケージ掃除中、アンコがお外に出てしまいました。
「ワタシ、お外でたことないからなぁ・・・」

DSC02917.jpg
「なんだろうコレ?!」

DSC02919.jpg
「お水が付いている!!飲んじゃおう!!」

DSC02921.jpg
「お外で遊べて楽しかったよ!!」
「みんなが大好きになるの!わかるわ~」

アンコちゃんは手乗りでなく荒鳥(・・・という言い方、あんまり好きじゃないけれど。
別の呼び方、あったらいいのに・・・)なのです。
放鳥は、させていないのですが「出てしまいました」

「お外を楽しんでくれた」みたいで良かったです。お外が好きなのかも・・・しれませんね。


プログをご覧頂有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:44  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

喧嘩上等?

放鳥中の海(桜♂)&メンマ(シナモン♀)ペア。
なぜか気になる隣のゲージ・・・

DSC02902.jpg

アンテンコンビ!何か寄こせよ!!

DSC02901.jpg

くれないならチンゲン菜食べちゃうよ。

DSC02903.jpg

おやおや、卵をほったらかして遊んじゃっていますね・・・

DSC02905.jpg

今まで巣引きにエッグフードやあわだまなど発情させるのに苦労していましたが、難なく産卵しました。
海が発情していたので、受精卵だと良いですが・・・


いつもブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:11  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

文鳥マンションの部屋割りに変化が起きました。

昨年7月に迎えた、スコール(白♀)と小麦(桜♀)は今春にお互いの卵を温め合う仲の良い♀カップルだったわけですが、
放鳥の度に小麦と交尾をするムギ(桜♂)を試しに同じ部屋に入れたところ、春のときには大ケンカしたくせに・・・

DSC02900.jpg

仲良く一緒に温める仲になりました。(笑)

ムギと一緒にいたココア(桜♀)は同じお店にいた子で、春に孵したヒナは2羽とも奇形だったことから兄妹と思われるので分けたかったこともあります。
このまま、仲良く暮らしてくれれば言うこと有りません。


♀カップルのもう一羽のスコールはというと、部屋にいるときに放鳥中の男の子からラブコールを受けていました。
スコールと大(桜♂)を一緒にするやいなや、いきなり交尾・・・
そんなに仲良かったんだね。

DSC02899.jpg

実は大ちゃんにも心配毎がありました。
それはママに恋していたからです。(笑)
人に恋しているので仲間に愛情を持つか心配していましたが安心しました。

基本的にわが家の放鳥はゲージ掃除を兼ねて行うので、一斉に全羽ということはなく、いつも同じ仲間で遊んでいることが多いのです。
だから、カップリングも時の運みたいな感じもあり、今回のような巡り合わせは珍しいケースでした。

2カップルとも末永くお幸せに!!


わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:41  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.13 (Sun)

お祭り

今日は地元のお祭り。

と言っても町内ではなく、私の実家。旦那の生まれた場所のお祭りです。
ちなみに某おバカタレントさんの実家と窪塚洋介も同じ町内なんですよ!

毎年9月第二週の土日に行っていますが、各町内から神輿,山車が出て駅前に集合するのですがその光景は子供の頃から見ていますが圧巻されてしまいます。

DSC02880.jpg

DSC02881.jpg

そんなわけでけいじはお迎えしてから初めてのお留守番を経験しました。

DSC02894.jpg

帰ってきたら、けいじはすねている様子・・・
前田慶次から頂いただけにお祭りが好きだったのかな。
文鳥マンションでお祭りやろうね。



いつもブログを見ていただき有り難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:19  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.12 (Sat)

「秘密基地見つけたよ!!」

放鳥中、なにか「面白いモノ」を発見した!みたいです。
「いい所、見つけたぞ!!」

DSC02852.jpg
「ここを僕たちの秘密基地にしょう!!」
「いいね!ここは、かっこいいし、気にいったよ!!」

DSC02853.jpg
「ワタシたちも仲間に入れてよ!!」

DSC02856.jpg
「仲間に入れてくれないと・・かじかじちゃうもんね!」
「判ったから、仲間に入れてあげるよ~」

DSC02855.jpg

「秘密基地」は楽しかったかな?!明日もみんな仲良く遊ぼうね。


プログをご覧頂有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:18  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

遊びたいな・・・

けいじ、遊ぼうよぉ。

DSC02857.jpg

この中にいるのは知っているんだよ。

DSC02859.jpg

ママのところばっかりじゃなくてさ、理乃のところにも来てよぉ・・・

DSC02860.jpg

けいじも理乃も小さいからまだ一緒に遊べないよ。
理乃の指に乗れるようになるまで我慢してね。


わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

12:00  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

ワタシも・・・やりたい!!

差しえ前のある光景。
「ママ~!けいじ可愛いね」

DSC02843.jpg
「けいじの差しえ、やりたいよ!!」

DSC02846.jpg
「ごはんは、おいしいなぁ!!」

DSC02845.jpg
「ママばっかり差しえ,ずる~い!!」
我が家では、毎日、賑やかな光景がくりひろげられています。
文鳥さんより、理乃ちゃんが賑やかなんですけれど・・・ね(笑)


プログをご覧頂有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

11:00  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

「小鳥のカレンダー」

先日、我が家が、いつも頼んでいる某「餌メーカー」さんから、
素敵な「カレンダー」が同封されていました。

DSC02837.jpg
「可愛い写真」がいっぱい!!

DSC02838.jpg
「私もカレンダーみたかったんですけれど・・・」

DSC02557.jpg
あとのカレンダーの続きは「実際」に見てくださいね!!
使われているモデルの小鳥さんは、会社で飼われているとか・・・賑やかなんでしょうね(笑)
素敵な気分を味わえました「某メーカー」さん、カレンダーを有難うございました!!



プログをご覧頂有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

10:03  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.07 (Mon)

いつのまに???卵が・・・

朝の掃除のときに小麦(桜♀)&スコール(白♀)のメスペアの餌箱に卵が・・・

2週間前から放鳥時に小麦が色々な子と/*-+....。
その気になっちゃったんですね。

DSC02831.jpg

というわけで秋のツボ巣1号設置です。
卵は温めていないので残念ながら冷えてました。

小麦がその気になってしまったので、♂の歌に反応を始めていた、海(桜♂)&メンマ(シナモン♀)へもツボ巣を用意しました。

DSC02833.jpg

何も知らずに放鳥させ、ピーコ見物中にツボ巣設営完了!

DSC02835.jpg

ビックリさせちゃったかな?


わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:14  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

挿餌

3ヶ月ぶりの挿餌。
苦闘するかと思っていたら・・・

2羽とも優等生であげる時間まで鳴かず、1日3回のペースで食べています。
食べる量も1回の食事で5回。
迎えた子は慣れるまで時間がかかることが多いのですが2羽とも最初の食事からたくさん食べています。

一緒に迎えたオカメのピーコは強制給餌だったのに・・・

DSC02815.jpg
しな(シナモンパイド) 22g→22g

DSC02816.jpg
ケイジ(クリームイノ) 21g→21g


わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:01  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

新しい仲間

本日、わが家に新しい仲間が3羽加わりました。

これからペアにする子たちは兄弟同士で仲良くなる傾向から他の血を入れたいこと目的から、
ブリーダーさんに譲って貰いました。

まずはシナモンバイドのしな。

DSC02791.jpg

うちには弥富出身のムスがいますが色合いが綺麗なので選びました。
お迎えのときから元気に鳴いてくれて、餌もよく食べてくれます。
大きく育って貰いたいです。
体重は22gでした。

続けて、クリームイノのケイジ。

DSC02785.jpg

この子の両親ともクリームですが母方の祖父がアゲイトということで選びました。
うちに来たときは大人しかったので心配になりましたが、時間の経過とともに元気に鳴きながらごはんをねだる様になりました。
しなと体格は似ているので同時期に産まれたようです。
体重は21gでした。


最後の1羽はわが家で初めて迎えた種類です。

DSC02801.jpg

遊びに来ていた上の子の友人に”文鳥が巨大化した”と家族でだまして信じ込ませてしまいましたがオカメインコを迎えました。
名前はピーコです。(わが家らしくない、ひねりのない名前です。)

オカメインコは飼うまで知らなかったのですが文鳥の様に神経質な様で、夜になってようやく馴染んできてくれた様です。

また、オカメインコのブログも開設しましたのでこちらの方にも遊びに来て下さい。
ピーコぴろろろ

3ヶ月ぶりの子育てを楽しんでいきたいと思います。

新しい仲間達を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:43  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

新たな遊び♪発見!!

シルバー文鳥の子たちだけのお家(通称シルバー屋敷)で
何か?「楽しい遊び」を発見したみたいです。
「ねぇ、ねぇ教えて!!」
DSC02764.jpg
「それは・・・ね。新聞紙をビリビリ破いて遊ぶコト」
「楽しいよ♪」
DSC02765.jpg
シルバー文鳥たちは、ケージの・・「フン切網」の下に敷いてある新聞紙を、よく
ビリビリ破いて遊んでいます。文鳥こころをくすぐる「あそび」なのでしょうか?

皆さんのお家の文鳥さんは、どうかな?


プログをご覧頂有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:03  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

インコだって文鳥に負けていないよ!?

文鳥さんたちのパワーに最近押されぎみな「小桜インコたち」
私たちだって・・・やるときは、やるぜ!と「何か?」みせてくれるそうですが・・・
「ぼくたち、これから芸をしま~す」
DSC02769.jpg
「レモンちょっと退いてね!!」
「はいよ!!」

DSC02770.jpg
「火の輪くぐりならぬ、つぼ巣の輪止まり!!」

DSC02771.jpg
「最後にレモンも一緒に止まります!!」

DSC02772.jpg
いかがだったでしょうか?
小桜インコ・・・レモン&ミントの「一発!!芸」
次回はどんな芸を見せてくれるのかな?!


プログをご覧頂有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:17  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
