All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.31 (Tue)

変わった虹

お久しぶりです。ひろ@旦那です。

38日間の中国出張から先週末帰ってきました。
滞在先の吉林省長春市に北朝鮮の将軍様が来たことが一番のインパクトだったでしょうか。
予告無しに国道を封鎖ですよ!
路線バスなんて別ルート通るやUターンもしちゃうし。(笑)
お土産話は追ってUPします。

DSC_0060.jpg

本日の13時頃、横浜市の南西の方向に変わった虹が見えました。
雨上がりでないし。
普通の虹はアーチ状なので地平に向かって曲がっているのですが、ほぼまっすぐで逆に空に向かって曲がっています。
これを調べてみると・・・地震虹なんて呼び名がありました。
余計な心配になって欲しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
22:30  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.28 (Sat)

頬黒ちゃん文鳥・・その後

前の記事で書かせていただいた頬黒ちゃん。
換羽も終わり・・
こんな感じに
IMG_0306.jpg
おっと正面!!

IMG_0307.jpg
横を向くと!!

IMG_0308.jpg
「手の中温かいね♪」

白いところもありますが、可愛い頬黒ちゃん(女の子です)
になりました。彼氏募集中です。

当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:22  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.27 (Fri)

ジャイアン文鳥は、もてませんよ~!!

「ご飯、美味しそう~」

IMG_0302.jpg
「私も入れてもらおう・・」っと。

IMG_0300.jpg
「なんか狭くて食べずらいな~!!」

IMG_0297.jpg
「そこの場所・・私にも変わって!!」

IMG_0303.jpg
「くるる・・・!!っと」怒ってます。

ご飯の独り占めはダメですよ。
女の子には優しくね。
ジャイアン文鳥はもてませんよ(笑)


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:23  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.26 (Thu)

ひろ旦那の中国だより・・その五

ひろ旦那の中国便り・・・。
「今日はなんですか?!」
勝利公園での様子。


IMG_0199.jpg
「白鳥ボード」

CA4D4IM5.jpg
「柳並木」になっている様子。

CAM7XUHZ.jpg
国によって公園の様子も違うのね。


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:30  |  りのまる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.25 (Wed)

身近な・・・で楽しく♪

ここ最近の天気の様子・・
じめじめ・・・っとした天気だったり、はっきりしない天気だったり
気持ちも「梅雨な気分」になりがちですよね。

「楽しくなるグッツ」を紹介します。

まずは、ことりのスタンプ
sta131_b.jpg
「手帳や手紙にぺタッと押して・・!」
楽しみましょ♪
img10241050717.jpg
ことりのクリップ。
洗たくばさみにもなりそうな・・・感じです。
けっこう強力ですよ。挟む力が・・。
「洗たくもの」干すとき使っても楽しいかも♪

ことりのスタンプは
こちらまで
http://item.rakuten.co.jp/merci-p/sta131_b/

ことりのクリップは
http://www.rakuten.co.jp/beau-p/1428994/795426/#625931
まで、
hocha.jpg
「最近、換羽でみっともないの!!」
恥ずかしいから見つめないで!!

当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:49  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.24 (Tue)

美味しそう・・でも??

シナモンちゃんのしっぽの先は・・・
「ああ・・・っ!!」

IMG_0294.jpg
「ご飯は美味しいな♪」

IMG_0293.jpg
「早く一緒に食べればいいのに!!」

IMG_0296.jpg
「もう~・・・」

IMG_0295.jpg
「ママが私を可愛くとってくれているから・・
ご飯食べにいけないじゃん!!」

ママに遠慮して、食事にいけない半兵衛ちゃんでした。

当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:34  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.23 (Mon)

ドリカム文鳥♪

白文鳥三成(♂)と白文鳥丈太郎(♀)とシナモン文鳥ギョウブ(♂)は仲良しコンビ。

IMG_0276.jpg
「どこに行くのも、一緒で遊んでいます」

IMG_0274.jpg
♂2羽は丈太郎に気があるみたい・・・

IMG_0277.jpg
たまに・・丈太郎がいなくなると・・

IMG_0278.jpg
「男の子」同士でも遊んでいます。

丈太郎のハートを射止めるのは誰かな?!

「ママとしては、ドリカム状態、男、男、女の様子を楽しみたいです」
喧嘩もしないで、ケージでも仲良しです。


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:10  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.22 (Sun)

中国・・・長春のできごと

ひろ旦那の中国便り・・。

先日21日、長春にて、北朝鮮の有名なかた(キム ジョンイル)が来ていたそうです。
一般には、その情報はなく、交通規制がいつもより、ある・・・と思っていたら、あとから・・有名な方が来ていたことを知ったそうです。
「びっくり!!」したといっていました(ひろ旦那談)

写真は文化公園にあるもの。

CA2DGR80.jpg
美術館にでもありそうな・・・銅像


CA2VU2W9.jpg
ドラ○もんと○二ーの合体ですか???
隣の目つきの悪い乗り物も気になります。

CAFQL328.jpg
ここにも、出張ですか???


IMG_0273.jpg
「パパのいるところは、なんでもありなのね」

当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:47  |  りのまる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.22 (Sun)

あなたなら・・・どう感じますか?!

先日、とあるサイトにあるスレッドから・・こんな書き込みが・・・
(ひろ旦那の中国便りは、」次回になります)

[1]セキセイインコの繁殖について

2011年5月14日 00:18

我が家では、セキセイインコを趣味の範疇で飼育してます。またきれいな個体が生まれますが、あまりに神経質な方、羽の色ばかり気にする方は、お断りいたします。
私は本来の職業があり、小鳥やさんではないです。あくまで無償でお譲りますが小鳥を命のあるものとして迎えてくれる方、お願いします。里親さんとは、中間地点で待ち合わせし、実際に見てもらっていますが、「思ったのと違う」と感じましたら、私に返して下さい。

そして、このスレッドをみた方からの書き込みが・・・(たぶん里親になってくれた方から)

こんにちわ。先日友人とゆきぴー(HNだろう?!)
さんから里親さんからキャンセルされた雛ちゃんを3羽受け取った者です。 受け渡し前はご連絡とれましたが、その後まったく連絡がとれないのでこちらから失礼致します。

結果、里親さんかられた3羽とも極度の栄養失調でした。
一羽はご連絡したように、病院に入院させましたが、19日に亡くなりました。肝臓も悪かったそうです。もう一羽はやはり毛が生えてこず、病院通いです。。もう一羽も調子が悪いので明日また病院に行ってきます。病院の先生が一番知りたいと言っていたのはその3羽を見て、巣引き後どのようにお育てになっていたかとの事です。こればっかりは私たちではわからないので。。 それを聞きたくご連絡してもまったく連絡とれず。。

一度家に来た子は我が子と友人と思っております。最善は尽くしたいです。渡しただけでその後連絡取れない方がこのよいに書き込みはおかしくありませんか?

元気になって欲しいので頑張ります。なので連絡欲しいです。


以上スレッドから・・・。

このようなスレッドを読んで「どう感じ」ましたか?
私は相手に対して「誠意」がないと感じました。
相手の連絡先がわかっているなら「相手」連絡に取ればいいのに・・・。
スレッドを立ててすることなのでしょうか?!
里親さんに譲るまで、可愛がっている鳥ですよ。「思ったのと違う」と感じましたら、私に返して~とは。小鳥は「品物」ではありませんよ。

心安らげる「素敵なパートナー」ですよ。
どうして里親さんになってくれた方にも「小鳥」にたいしても・・
「冷たい態度」になってしまうのか・・・私には分かりません。
「どこの場所」にいっても「里親」さんにいってしまった子は「いつまでも幸せ」になってくれたらいいな・・とか「里親さんに感謝」の気持ちでいっぱいになります。

このような書き込みを見ると・・・「悲しくなります」

007.jpg
「僕たちだって・・幸せいっぱい欲しいんだから~!!」


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:20  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.21 (Sat)

中国にもオタクが・・・???

ひろ旦那の中国便り・・その四

コスプレカップルもいます。
CAVFS0B1.jpg

文化広場というところでコスプレカップルが・・・
「何のコスプレ?!」
CAVBDW77.jpg

文化広場の大画面でボクシング観戦って一体・・・

IMG_0233.jpg
「これで終わり」って・・・
まだまだ明日に続きます。

当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています、ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:10  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.20 (Fri)

中国便り・・・その3

ひろ旦那の中国便り・・。

先週の日曜日。
外出の時の街の様子。
CAWGHR0W.jpg

電車は路面電車。切符はなくて料金箱に1元(15円くらい)を入れれば乗れます。
当然の様に線路の上を歩けるし、踏切や柵がないですよぉ。
車や人が横切ると止まります。(笑)
CALE8IIU.jpg

鳥かごは公園におじさんが吊るしていてかご放鳥してました。
名前は判らないけれどきれいな声でないていた。
CA1HYWJG.jpg

花。桃だと思う。


IMG_0217.jpg
「明日の話」はなんだろう??

「明日」もブログは中国便りが続きます。
お楽しみに♪

当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:32  |  りのまる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.19 (Thu)

チャレンジ!!

「ママが何か?」
置いていったよ・・・。
「食べれるのかな???」
IMG_0283.jpg
「ちょっと・・食べてみる!!」

IMG_0284.jpg
「なんか美味しそうだな~♪」

IMG_0290.jpg
「うま・・旨し!!」

はこべ挑戦中のぶんちょさんたち。
美味しそうに食べていました。
「いっぱいあるから・・たくさん食べていいんだよ!!」


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:55  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.18 (Wed)

これって・・・凄いね!!

小鳥の餌で有名。
キクスイさんのHPで餌の説明を見ていたら・・・

↓キクスイさんです。
http://www.kikusui-jp.com/


粟玉子・粟玉玉子・インコ・玉子(の説明のところ・・・)


玄粟等の母材を、皮むき機→すぐに玉子(当日集荷の玉子)と混合→すぐ乾燥機→すぐ真空パック と、一連の連続作業で完成いたします。

ムキ材100Kgに対して、玉子(全卵)が13.512Kg入っております。

私どもの製品では、卵黄・卵白・卵殻に至るまで、玉子のすべてを混合いたしております。
こうする事によりまして、材料の無駄が全くなくなり、栄養価も最高になりますので、すばらしい体力増強作用が期待できると思います。

通常の方法で上記の割合で配合を行いますと、乾燥などがうまく出来ず、全体が岩のような固まりになってしまったり、カビが生えたりして、失敗いたしますのでお薦めできません。
小社はこの問題を解決するために特別な機械を考案いたしまして解決いたしております。

以上説明・・・。

説明が凄いですよね。
材料も無駄なく使っているし・・エコロジーですよね。
イイと思いブログに載せてしまいました。
本とかで手作り粟玉のやり方載っていますが・・・自信がないのでやれません(不器用なので・・・)
市販でいいものが作ってあるんだったら「キクスイ」さんなんですよね。

うちのぶんちょうさんの雛も「キクスイ」さんで育っています。
よく食べます♪
DSC01379.jpg
「美味しいんだよ♪」


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:56  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.17 (Tue)

順番まだ~!!

文鳥さんたちのお部屋(通称・・・黄色部屋)
を掃除中のひとコマ。

IMG_0236.jpg

「ご飯おいし~!」
「水おいし~!」
IMG_0237.jpg
「僕の番まだ~?」
「早く~!!」

IMG_0238.jpg
「僕の番まだなんだ!!」
横は入り、されないように見張っているんだ!!

「順番は来るから、待っていてね♪」


ご飯中も元気いっぱいなぶんちょさんです。



当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しく胃願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:03  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.16 (Mon)

よく見ると・・・○○○なのかな?!

ひろ旦那の中国便り・・・

「出張先の研修」に来ていた女の子が着ていたシャツ。
犬夜叉、ナルトが好きだそうです。

CAM0PWVF.jpg
「これって・・・○○○だよね?!」

DSC02363.jpg
「リアクション」困ります~!!

ひろ旦那は、一風変わったものを見つけてきます。
ある意味凄い!!
日本じゃあまり見ないからかな(笑)



当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:31  |  りのまる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.15 (Sun)

いろいろ・・・迷うね??

ステーショナリーで有名なミドリさん

今、鳥グッツの特集が!!
  
そして
「このような鳥さん」やら・・・
レターセットや

86386.jpg
「色々な鳥さん」があったり・・・
メモ帳・・・

91802_106.jpg
「思いっきりカート」に入れるのが迷います(笑)

詳しくは↓までどうぞ!!

http://www.midori-store.net/hpgen/HPB/entries/17.html

IMG_0233.jpg
「たまには、私たちの特集も・・・してね♪」


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

11:05  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.13 (Fri)

こころ温まるえほん

佐藤さとるさんの絵本コロボックルシリーズに文鳥さんが登場するものがあります。
ehon9256.jpg
「コロボックルそらをとぶ」

トコという男の子が探検する話。
怪我をした文鳥を見つけ介抱する。
そして治った文鳥はトコを背中に乗せたまま飛んでしまう・・・

あとの続き・・・は絵本で読んでくださいね。(全部書いちゃうと面白くないでしょ・・)

味のあるイラストと話は、
忘れていた子供心を思い出すような気がします。

IMG_0198.jpg
「私も誰か背中に乗せて飛ぶの!!」小さいの限定よ♪


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:37  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.12 (Thu)

出して!!

「外は雨だけど・・・
私は外で遊びたいの!!」

IMG_0267.jpg
「出して!!」

IMG_0269.jpg
「ねぇ・・ママが私がこんなに訴えてるのに・・
駄目なんだよ~!!」

IMG_0270.jpg
・・・でお外に出してあげましたよ。

IMG_0272.jpg
「やった~!!」

行った先は何故か、
    テレビの上・・・」
テレビのところで何がしたかったんでしょうか??!

ママのところじゃなくて、ちょっと残念。



当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:34  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.11 (Wed)

ことりのステーショナリー♪

こんな可愛いグッツが身近にあったら・・・
楽しいですね。
「可愛い小鳥さん」のものがありました。!!

バードクリップ
bird_clip09.jpg

詳しくは、こちらをご覧ください


http://item.rakuten.co.jp/cocoa/stationary_bird-clip/

bird_clip13.jpg

ことりのざえずりが
聞こえてきそう♪

DSC01073.jpg
「ママ、私モ欲しいからお願い!!」

当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:51  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.10 (Tue)

ぶんちょうさんの塗り絵・・・♪

ぶんちょうさんの本を探していたら・・・
こんな本がありました。
510E3X4Z5CL__SL500_AA300_.jpg
「文鳥様と私」の作者
今市子さんの文鳥さんの塗り絵です。

実際、文鳥さんを見て書くと・・・少々絵が乱れる・・・文鳥を上手く書けない
方にも楽しめる本かな?!

塗り絵が上級向けとの某熱帯系コメントでありましたが、
時間があったら・・・やってみたいです。(今は、ゆとりがないもので・・・)

DSC01513a.jpg
「私も塗りえ・・・ヤリタイです~♪」


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:19  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.09 (Mon)

ワタシも遊びたいよ~♪

ホコちゃん、ママと遊んでいます。
IMG_0251.jpg
「ワタシとも遊んでよ!!」

IMG_0249.jpg
「ぴよ~ん」とママのところへ・・

IMG_0252.jpg
「ホコちゃん・・・」

IMG_0253.jpg
「ワタシもホコちゃんと遊びたい!!」

ホコちゃんはママの所が大好きで・・
時々遊んでいってしまいます。

理乃ちゃんごめんね。

当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:22  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.08 (Sun)

母の日・・・♪

今日は、母の日。

皆さんは、どう過ごされましたか?!
ワタシは上の娘とDVD大会。
アニメ見っぱなしでした。

趣味が似ているもので・・・(笑)

その後は・・・
放鳥となりました。
IMG_0261.jpg
「今日は母の日」
「いいことかんがえてない?!」

IMG_0262.jpg
「う~・・・ん」

IMG_0264.jpg
「中々思いつかないね・・・」
「僕たちの好きなシード」でもあげようか??
と相談でも、しているのでしょうか?!

あとで文鳥さんは・・・
シードでなく甘噛みのプレゼントをしてくれました(笑)
痛くないのでいいですが・・・


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:57  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.07 (Sat)

頬黒ちゃん現象・・・???

我が家のぶんちょうさんは、只今、換羽中。
よく見ると・・・
IMG_0257.jpg
「頬が黒くなっている・・・・」

IMG_0259.jpg


元は頬に黒くぽっぽっ・・・とある子だったのに。
(兄弟もぽっぽっ・・と黒いところがあります。)

急に変化するものなのでしょうか?!
不思議です。
体は元気な子です。

このまま「この姿を楽しみたい」感じも・・・。
我が家初「頬黒ちゃん化」ですので・・・(笑)

当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:48  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.07 (Sat)

可愛いね♪

セキセイインコの雛ちゃん。
こんなに大きくなりました。

IMG_0244.jpg
最初はアルビノインコ。
モデルの手は理乃ちゃん。
IMG_0246.jpg
そして、次はルチノー。
「温かいね・・・
もこもこだね。」
IMG_0247.jpg
「ママ~!!」

理乃ちゃんにも、ママといっているみたいです。
微笑ましいひとコマです。


当ブログをご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:15  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.06 (Fri)

中国便り・・・その②

ひろ旦那の中国出張の便り。
前回の続き・・・
この鳥は雉さん。
食用で飼われているそうです。
IMG_4702.jpg
日本では野鳥と食べるイメージは、
猟で取って食べるイメージですが、中国では飼われているんですね。


IMG_4724.jpg
そして次は公園の一角にある場所。
コインを中心に入れると願いが叶うそうです。

DSC02366.jpg
「ワタシの願いはなあに?!」

当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:31  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.05 (Thu)

中国便り・・・その①

ひろ旦那の中国便り。
出張先の会社の方と・・
新幹線のような特急列車に30分乗ってとある町に
「自動車ショー」がやっていたそうです。。

まずは・・・
この写真。
IMG_4711.jpg
「これって・・・!!」

IMG_4714.jpg
「版権」だいじょうぶなのでしょうか???

判ったキャラクターいましたか?!


IMG_0239.jpg
「これでおわりじゃないよね?!」

まだまだ、次回もあります。
お楽しみに(笑)


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:26  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.04 (Wed)

ゴールデンウィークも・・・

ゴールデンウィークも半分は仕事です。
忙し~か!!(笑)
コメント&ブログUP遅くなってしまってすみません。
時間の暇をみて返します。
・・なので宜しくお願いします。

次回の予告・・・
ひろ旦那の中国についての記事です。
お楽しみに!!
IMG_0209.jpg
「ワタシたちは、毎日がホリデーなの♪」


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:49  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.01 (Sun)

ホコも気になるあの子たち・・・

ホコちゃんのご飯の催促の時
「どこから・・・聞こえるあの声!!」
IMG_0199.jpg
「ぴ~!ぴ~!」

IMG_0201.jpg
「どこなのよ?!」

IMG_0205.jpg
「アタシがご飯の時」鳴く子は?!

IMG_0241.jpg
「声の主はインコたち」
文鳥さんのご飯の催促の時「必ず鳴きます!!」

そして文鳥さんたちは、きょろ・・きょろ???
文鳥さんはママじゃないからね・・・(笑)
お友達だよ。


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:06  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
