All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

文鳥ツアー 弥富 後編

文鳥組合を出て、前回訪問時にこれもわが家の小鳥達に好評だったサンハーベストの餌を置いている白文鳥マークのスーパーのパティへ。

駐車場に入ると前回見逃していたようで、小鳥屋さんを発見!
どんな子がいるかと見に行くと狭い店内にたくさんの鳥たち。
最近は見なくなった九官鳥までいた。(相変わらず賑やかちゃんで・・・)

文鳥ヒナも数羽いて、白文鳥の♀っぽい子を探していており、条件に合いそうな子を購入。
この時点ではどの子も元気だったのでコクジウムに感染していたとは知らず・・・
(投薬の効果があったようでケージ内を歩きまわり、体調悪そうなしぐさは無くなりました。)
DSC01385.jpg
会員№34 きしめん (名古屋名物から命名)

DSC01369.jpg
今回はあわだま、ボレー粉を購入

買い物後は妻の目当て”ももの木”でティータイム。
DSC01336.jpg

DSC01335.jpg
クリスマスシーズンらしくサンタが飾ってありました。

スイーツの感想は妻作成のブログにて。

帰り道に白文鳥の電話ボックスを探すも暗くて判らず・・・
弥富での見残しが出来てしまった。

次回は繁殖シーズンをさけて、文鳥農家さんのお宅を訪問できたらと思っています。

夜は名古屋の街へ帰り、宿泊。
居酒屋にてご当地メニューを食し楽しんできました。
SN3F0010.jpg
ライトアップもご当地のシャチホコって・・・

おしまい。

5つに分けての旅行報告にお付き合い下さり、有り難うございました。


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

10:00  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

 はじめまして、いつも、読ませていただいてます。
ステキな旅行でしたね。たくさんの文鳥さんに会えて
うらやましてす。
 私もぜひ、弥富に行ってみたいです。
行く時は、こちらのブログ参考にしていきます。 
 文鳥さん早く良くなるといいですね。
お薬飲ませるのも大変だと思いますが
がんばってください。
 

tomo | 2008年12月20日(土) 11:32 | URL | コメント編集

No title

はじめまして。

大阪で空振りしているのでたくさんの文鳥に会えたと思えなかったのですが、弥富に行ってストレス発散できました。
弥富へ行かれるので有れば、産卵時期を避けて行かれることをお勧めします。

産卵中は農家の見学が出来ないそうで、僕らは文鳥組合さんの出荷所へおじゃましました。

出荷所は月,木曜日15~17時の間に伺えば見せて頂けるようです。

きしめんは早期発見出来たようで、投薬の効果から元気に歩き回っています。
コクシジウムが体内に潜在していると思われる期間は隔離生活ですが・・・
ひろ | 2008年12月21日(日) 10:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/102-d9c48bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
