All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

小さないのち

ブンコ&ラムネの子は2時間半または3時間ごとに「ご飯の催促」
1羽鳴き出すと..あとは皆いっせいに!!合唱団のようです。
一日の締めくくりは、「体重測定」
スケールの数字をドキドキしながら....見る!!
     最初はジョン
ジョン081221
              昨夜14グラムだったのが今日16グラムに。

次はレノン
レノン081220
   13グラムから14グラムになりました!

次は、ヨーコ
ヨーコ081220
                  9グラムから10グラムに。

次はシンシア
 シンシア081220
        11グラムから13グラムになりました。

次はショーン
ショーン081220B
    11グラムから13グラムに。

・・・で最後にジュリアンの測定!!
ジュリアン081220B
4グラムから6グラムになりました。2グラムアップ!!です。


ジュリアンは、他の子から比べると「体型」や「体重」も...小さいので、ひろ旦那と心配していました。
2グラムも増えていたので、ひろ旦那と喜び!!ました。
ジョン、レノン、ヨーコ、シンシア、ショーンもジュリアンに負けないように!!
育っていって欲しいです。
DSC01404.jpg
「明日もご飯いっぱいたべようね!!」

ランキングに参加しています。クリックのご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:32  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジュリアンちゃん

よかった、今日はドキドキで更新待ってました。

みんな毎日ちょこっとずつ成長していくんだよ~^^
お目目ぱっちりのヒナちゃんたちですね!!
みんな美人さんだな。
vivi | 2008年12月22日(月) 09:45 | URL | コメント編集

No title

ひな’sは今日も元気です!

世話をしてくれる妻は疲れてますが・・・

やはり気になるのはジュリアンの成長。

給餌していて判ったのは取り出したヒナは動いているようで動けないということ。
体の向きが悪いと餌を貰うアピールも出来ないみたいですね。
ひろ | 2008年12月22日(月) 20:36 | URL | コメント編集

かる~い

こんにちは

生まれたばっかりの子供たちってこんなにちっちゃいんですね~
うちは一人餌になったころにもらったんで、半年以上たっても体重は全然変わんないんですよね。
毎日いっぱい食べてるんですけどね~

あ、名前のセンスがめっちゃいいですぅv-218
ケロ | 2008年12月22日(月) 22:57 | URL | コメント編集

No title

ケロさま

命名は最初の子が孵化した日にちがジョン・レノンの命日でした。
それでジョン・レノン ファミリーから付けました。

ヨーコとシンシア,ジュリアンとショーンがケンカしなければ良いですが・・・(笑)
ひろ | 2008年12月23日(火) 00:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/113-8db46302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
