All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

仁義なき戦い

一難去ってまた一難というくらいに同じゲージ内で住んでいる同士でイジメが勃発。

先日のブログに書いたグループは4羽1グループを2羽1グループへ分割し、仲の良くケンカをしないペアに分けて争乱は納まりましたが、次はわが家の1号文鳥の麦茶とココアでもめ事。
彼らは同じ店で迎えて、ココアが闘病中以外、ずっと同じゲージに住ませていましたが先週末から麦茶がココアをいじめる様になりました。
放鳥中は隣にいてもいじめないくせにゲージ内ではいじめている。

そこでゲージ内になわばりがあるのかと疑い、麦茶がよくいる鏡付きの止まり木をゲージの端へ移動。
今のところ、追いかけなくなったので大丈夫かなと思っていますが・・・
DSC01430.jpg

もめ事が起きた頃にヒナを巣上げしたので関連があるのでしょうか?


闘病中のきしめん。
ゲージの中を歩き回っていますが、日中は陽が当たる場所。
夜はヒーターの上で寝ていることも・・・
まだ下痢が治っていないので完治には遠いみたいで・・・
DSC01431.jpg

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:45  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

やはり文鳥さん同志の同居は難しいのですね。
なわばりとかあるんですかね~。
ココアちゃんと麦茶ちゃん、仲良くなるといいですね♪

きしめんちゃんも病気なのですね(><)
早くよくなりますように・・・
ダンパレタ | 2008年12月24日(水) 00:04 | URL | コメント編集

No title

ダンバレタさま

文鳥さんは気むずかしいですね。
相性合わないと必ずケンカしますし・・・
わが家の麦茶は妻を愛しているようです。(笑)

きしめん。
室温はエアコンを使っていますが外気温の変化が大きかったので変調の要因かと感じています。
今日も食が細いので体重が落ちていました。
持ち直して貰いたいです。
ひろ | 2008年12月24日(水) 21:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/116-8a421cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
