All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

弥富文鳥が・・・

本日、買い物へ行ったときに横須賀市内の某ペットショップで弥富文鳥組合で出荷された文鳥さんを発見!
しかも、大きい子と小さい子がいるので頻繁に入荷しているようです。
良く通っているお店なのですが文鳥は売り切れることが多くて気づいていませんでした。
わざわざ愛知県へ行かなくても弥富産に会えるんだと感激しました!

我妻は白文鳥2羽をお迎えしちゃいましたが・・・
(何羽まで増やすつもりなのか???)
DSC01490.jpg
左の子は黒いところの白毛がまゆげの様なので名前が”まゆげ”となりました。(換羽したら白くなるだろうに・・・)
右の子はいまのところ、名無しです。
当ブログを見てくれているみなさん、良い名前付けてくれませんか?

DSC01491.jpg


このお店で思いましたが文鳥の価格設定が滅茶苦茶です。
桜=2000円,白=2500円までは普通より安めかと思いますが、シナモンは6500円!
生産者へ還元してあげてくれぇぇぇ!(弥富で原価近くで買っていただけに)

思ってみれば、飼育の手間を考えると桜で2000円も安いでしょうね。
1つのペアから年間で10羽程度しか産まれないでしょうから。
台湾産よりプレミア価値付けて出荷出来ればよいでしょうけれど・・・


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:00  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013年09月14日(土) 02:43 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/127-c0ff82b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
