All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

文鳥いろいろ①

今日は文鳥軍団の日常のひとコマをご覧下さい。

①ヒナの給餌

わが家の朝はヒナ達の「餌くれぇ~」の合図で始まります。
一番賑やかなのは”弥富出身横須賀販売”のまゆげ。
IMG_0609.jpg
いわとびペンギンのような眉毛がチャームポイント。
ちなみにこの子は白文鳥なので換羽と同時にまゆげ無くなるのが寂しいです。
残ってね?

一羽が鳴き出すと6羽一斉に鳴き出すヒナ’s。
DSC01516.jpg
我先にくれとピー、ピー、ピーと自己アピール。
鳴かずに口空ける、ジョンは長男?らしくいい子。

末っ子のジュリアンは成長遅いのが悩み・・・
体重は今日も増えるところか減りました。
中には遅い子いるのかな?他の5羽は20g近辺までは一気に増えたのに・・・
DSC01524.jpg
体重は増えなくても羽根は大きくなってきたよ。

体重の推移は下記の通りです。
ジョン 22g→23g ,レノン 20g→22g ,シンシア 20g→21g,
ショーン 19g→19g ,ヨーコ 18g→19g ,ジュリアン 13g→12g

つづく・・・

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

02:02  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/134-f29c49ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
