All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

文鳥いろいろ2

ひなの給餌の後はお掃除。
みんな大騒ぎしながら、計14ゲージを2時間かけて終了。

このあとはみんなの楽しみの放鳥タイム!

放鳥は世代毎に行います。
まずは若手世代。

IMG_0595.jpg
若手世代はブルー文鳥の青葉,クリーム軍団,桜軍団と計12羽。
これを順番に出していくのですが自分たちの仲間意外と出会うと大喧嘩・・・
IMG_0596.jpg
青葉が入っただけで空気一変・・・
気が強い子がいると大変です。(;。;)

若手のあとは換羽が終わりつつあるグループを一気に13羽放鳥。
部屋の中を飛び回り、もう滅茶苦茶。
文鳥にも上下関係があるようで若手はベテランの一喝で追い出されます。
こんな風に・・・
IMG_0652.jpg
そんな空気の中でも仲良い子たちは、仲間達が集まる場所から離れています。
IMG_0649.jpg
綿飴(シルバー)とメンマ(シナモン)はいつもラブラブ。

メンマは一時期みなさんのご心配をかけましたが、元気になり体重も27gとしっかりしてきました。


明日は大晦日。
除夜の鐘というよりも文鳥の鳴き声で煩悩を取り払えそうです。(笑)

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログへ
02:14  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

沢山いると喧嘩も起こりますよね・・・

うちも6匹しかいないけど、テリトリー内に入ると喧嘩になりますね(/TДT)/あうぅ・・・・

仲良くして欲しいんですけどね~(ははは)

今年も後少しです。来年もお付き合いして下さいね^^良いお年を~~~
純 | 2008年12月31日(水) 19:37 | URL | コメント編集

お疲れ様でした

ブログを、いつも拝見させて頂いています。
いろいろ、勉強になることもあり、僕にとって大好きなブログです。
来年も、宜しくお願いします!
kin-bo | 2008年12月31日(水) 20:47 | URL | コメント編集

今年ももうすぐ終わりですね。

14個のケージは大変ですね。
でも文鳥さん達はきれいなお家で新年を迎えられそうですね!!

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!!
可憐 | 2008年12月31日(水) 23:14 | URL | コメント編集

ことしもよろしく!

純さま

本当にケンカが耐えません。
ゲージ内では静かなのに・・・。仲良くして欲しいですよね。

今年も宜しくお願いします。

---------------------------
kin-boさま

経験談から役立てられれば幸いです。
病気との闘いは我々飼い主も勉強し、元気にさせてあげなければ
ならないとつねづね感じています。

遊びに来て下さい。

今年も宜しくお願いします。
---------------------------
可憐さま

除夜の鐘ならぬ、わが家は文鳥の鳴き声で煩悩を払えました。(笑)

今年も宜しくお願いします。
ひろ | 2009年01月01日(木) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/135-44137c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
