All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.02 (Fri)

みんな仲良し

ひな’sはいつも仲良し♪
みんなで体を寄せ合って温め合っています。
パパ,ママからもらった温もりを兄弟で分け合っているんでしょうね。

DSC01552.jpg
今日からフゴ籠を卒業して、プラスチックケースに移動しました。
というのも、フゴ籠の状態が汚いなと思ってみていたところ、大きなダニを発見し、ひな達の生活環境に悪影響を及ぼしそうだと判断し移しました。
小さいジュリアンには厳しそうなので床暖房(シートヒーター)付きです。

ジュリアンはまだ手羽がのびてきている途中ですが、他の5羽は羽根が開いてきて鳥らしい姿になってきました。
店頭に出ている小さなサイズくらいにはなっているでしょうか。

DSC01540.jpg
ジョン 23gに成長。大きくなったため動き回ります。

DSC01543.jpg
レノン 21g。昨日は22gありましたけれど・・・明日もいっぱい食べてね。

DSC01545.jpg
シンシア 21g→19gにダウン。食滞気味・・・

DSC01549.jpg
ショーン 19gと変わらず。体重が安定してきているのか3日前から変わっていません。

DSC01550.jpg
ヨーコ 18g→19gにUP!。お兄ちゃんたちに追いつきました。
この兄弟で唯一の桜文鳥です。
黒い羽根が綺麗です。

DSC01544.jpg
ジュリアン 12g→13gに戻る。
餌はちゃんと食べる物の以前より少ない。食滞気味かな?
体温が下がっているのが気になるのでお兄ちゃん達の間に寝かせています。
体は大きくなっていますし、背中,お尻の毛も生えてきています。
毎日1gづつ太ってくれると安心なんだけれど・・・

大きくなるに連れて不安もつのっていくひな’sです。
ジュリアンが特に不安に感じています。
アドバイスを頂けましたらご教授下さい。

みんな明日は今日よりも元気になってくれているといいなぁ。


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月02日(金) 01:38 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/138-e2b6423d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
