All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

どんぐりコンビ結成?!

「生まれや場所も違う」2羽の雛ずのことを私は「どんぐりちゃん」と呼んでいます。
どんぐりちゃん  その① ブンコ&ラムネの子から・・・ジュリアン
IMG_0668.jpg
その②
弥富白文鳥から・・・まゆげ
IMG_0609.jpg
「どんぐりちゃんコンビ」の共通点は、ちびちゃんで成長が、ゆっくりペース。
そして食欲もマイペースかな?!

さて、今日の体重測定は
  ジョン 24g→25g  レノン 24g→24g  シンシア 19g→20g  ショーン 21g→20g
  ヨーコ 21g→20g  ジュリアン 14g→14g

ジュリアンはそのおが、食帯ぎみだったので、薄めのパウダーフードを与え、一口、砂糖水入りのお湯を飲ませました。飲み込みが下手ですが、「食べる気持ち」は一杯です。
「明日は上手に食べれるように、なれるといいね♪」

ランキングに参加しています。クリックのご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

02:14  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

雛ちゃんs大きくなりましたね~
どんぐりちゃんコンビもマイペースでがんばってますね
ジュリアンちゃんの成長する姿が楽しみです。
フレーフレー ジュリアンちゃん!!
フレーフレー まゆげちゃん!!
tomo | 2009年01月06日(火) 02:58 | URL | コメント編集

No title

本当に大きくなるのは早いですね。
引き継いだ日からの雛ちゃんの成長を
見返しちゃいました。

実はシルバー文鳥、とてもほしいんです(*´д`*)
でも、この辺では居ないんですよ…
昨年、初めて本物を見たくらいです。
そのシルバーがこんなにたくさん(*>∀<)ゞ羨ましいぃ!!

いつかお迎えしたいものです。

元気に大きくなりますように!!
可憐 | 2009年01月06日(火) 22:27 | URL | コメント編集

No title

tomoさま,可憐さま

ブログに書いたとおり、ジュリアンが本日亡くなりました。
体は大きくなってくれたものの、体重が増えないことが心配していましたが、最悪な結果を迎えてしまいました。

親鳥のラムネ,ブンコに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

先天的な異常があったかと感じていますがジュリアンを手助けしてやりたかったです。
残った兄弟達を見守ってあげて下さい。
ひろ | 2009年01月06日(火) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/145-4cbf5150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
