All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

モデル気分なの・・・

昨日、悲しみを慰めてもらおうと全羽放鳥を実施。

リビング隣の和室に遊びに来るのは決まって、古株の麦茶,ココア,スコール,小麦の4羽。
一番好きな場所はパソコンのディスプレイの上。
IMG_0671.jpg
時々、画面に白い物体がたれますが・・・
そこはトイレじゃないからね。

蚊取り犬さん特製の「文鳥レンジャー」カレンダーへ遊びに来る子が・・・
IMG_0672.jpg
来た子はスコール。
妻の話ではよく止まりにくるらしい。
去年までは某歌手のカレンダーが同じところに置いていたのに・・・
まさか?蚊取り犬さんの家のモコに恋しちゃった?

妻の手に乗っていた入居1ヶ月の舞のところに麦茶がやってきました。
普段、麦茶は妻の体に乗っている子を追い払いますが、なぜか舞のそばへ威嚇もせずに近寄る。
そして、な、なんと、さえずるではないですか!
まだ生後2ヶ月の舞ですよ!8ヶ月経っている麦茶は年の差ありすぎる・・・
麦茶はさえずりながら舞に近寄りますが・・・

IMG_0675.jpg

舞に嫌われ退散・・・
麦茶の初恋は無惨に散りました。(笑)


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

10:00  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

恋いに年の差なんて関係ないのかも?

うちの美空♂(7ヶ月)とさくら♀(2年10ヶ月)を今いっしょに入れていますが・・・とても仲良く寄り添って寝てます・・・・・それに毛繕いまで・・・v-237

ぴー助(旦那)とはこんな事は無かったのに・・・

もう少し大きくなったら舞ちゃん・麦茶ちゃんカップルあり得るかもしれませんよ~~~
純 | 2009年01月08日(木) 15:48 | URL | コメント編集

うちも

パソコンのテレビの上がお気に入りです
暖かいからですかね~
でもお土産がテレビの穴から中に入って壊れそうなんで、ちょっと怖いんですよね~
ケロ | 2009年01月08日(木) 23:40 | URL | コメント編集

No title

純さま

結局、麦茶はふられたショックで舞を威嚇しています。(笑)
カップル成立は人間以上に難しいですね。

---------------------------
ケロさま

わが家はテレビには乗りませんね。
パソコンのディスプレイと変わらないのに。

僕らがネットをしているから来るのかもしれません。

わが家の怖いところは他のゲージの死角になる場所に隠れるの
で見つからなくなりそうです。
かくれんぼの鬼の気分で見つけますけれど。(笑)
ひろ | 2009年01月10日(土) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/148-3055be21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
