All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

換羽終了

ブルー文鳥の青葉が換羽終わったようなので完成色をUPします。

正面から
DSC01649A.jpg

背後から
DSC01648.jpg

ダークシルバーと変わらないような気がしてきた・・・
実際、店に寄ってはダークシルバーのことをブルー文鳥と呼んで売っているところもあるようです。
胴体部分の色が青みがあると感じているのは種類名のせいかとも感じます。

普通のシルバー文鳥はお店にいるときもありますがダークシルバーはいないので貴重種とは感じますけれど、みなさまはどんな風に見えますか?


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

08:08  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お邪魔します☆

こんばんは!
先ほどはコメントいただきましてありがとうございました。
早速お邪魔させていただきました。

ブルー文鳥さんがいらっしゃるんですねー!
実はうちの子「りお」もショップで『ブルー文鳥』として
売られていました。
今までほかのブルー文鳥さんに出会ったことなくて、
青葉ちゃんが初めてだったのですごい感激です!
りおは現在ではどこからみても桜のカラーリングで、
ホントはブルー文鳥なんて存在するのか??
私だまされたんじゃ・・・とまで思ってたので。
青葉ちゃん、きれいな色ですよね!

私も以前ちょっとだけ調べてみたことがありますが、
シルバーで、少し青味がかってみえるような子を
ブルーだといって売ってるショップがあるそうですね。
だからブルーは実際はシルバーなんだよ・・・と。

でも、やっぱ青葉ちゃんブルーにみえるなぁー!

またお邪魔します!
これからもよろしくお願いいたします!!

まりね | 2009年01月16日(金) 19:49 | URL | コメント編集

ようこそ!

ブルー文鳥つながりが出来るとは思えませんでした。

青葉はグレーの部分が青っぽくみえますが、ダークシルバーに色が似ているように感じます。
ショップによってはダークシルバーをブルー文鳥と称して置いているところもあるそうです。

ダークシルバーも差し餌中のヒナがいますが、ヒナ時代の毛色が似ているように見えます。

この子のヒナを取りたいのでシルバー系でカップリングさせたい野望があります。(笑)
ひろ | 2009年01月16日(金) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/154-c7558c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
