All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

さえずり♪

ところ構わず、放鳥中にさえずる白文鳥のみそ&アン。
今日はアンの放鳥中を密着しました。

DSC01669.jpg

ヒーターの上に乗って、ひな’sたちへさえずりを・・・
これって、恋ではなくて先生のつもりなんだろうね。
まだ早いのに・・・

ちなみにこんな声でさえずりますよ。


わが家の文鳥’sのさえずりは個人差が大きく、早い子では換羽前に鳴いていた子もいましたが遅いと5ヶ月経って鳴いた子も・・・
先生いなかったからなのかな?

今はたくさん先生いるから、ひな’sは早く覚えるだろうな。(笑)


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:09  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

唄の先生に

元気よくて、活発そうなみそ君?アン君?
だんだん、上手になっていくのが楽しみですね?

毎日毎日、少しづつ唄が完成していくから
早く初代唄の先生になって欲しい

それと、次に降りて来た子は・・・?
凄く賑やかそうですね
王国の昔を懐かしんでいました。

また遊びに来させて下さい

文鳥王国 国王 | 2009年01月13日(火) 03:47 | URL | コメント編集

No title

先日はコメントをありがとうございました。早速お邪魔しに来てしまいました。
我が家の現在抱卵ちゅうの珪は、トヤもおそかったのですがそれ以上に遅かったのがさえずり!生後およそ半年にしてようやく歌い始めました。遅かったぶんの遅れを取り戻すためか、今はところかまわずいつでも歌っています。
去年遅くにお迎えした皓は、先輩がいたためか生後約1ヶ月でぐぜりはじめ、2ヶ月ころにはもう歌い始めていましたwやっぱり近くに先輩がいると違うのでしょうね。ちなみに歌はほとんど一緒ですw声が違うのであたしは区別できるのですが、たまに遊びにくる妹たちにはさっぱりだとか。でもアンちゃん?の声とは全然違いますよ!個体差なのかなー?なかなか面白いです
たぬこ | 2009年01月13日(火) 22:01 | URL | コメント編集

No title

文鳥王国 国王さま
プログ訪問ありがとうございます。
国王さまのプログ、いつも訪問させていただいています。
王国の縁の話しなど...感動しました。いつかうちの子たちの「誰か」が里親さんの素敵な出会いを運んでくれたら...いいなと思っています。
国王さま、プログ遊びにきていらしてください。

たぬこさま
コメント&訪問有難うございます。
さえずり固体差があって面白いですよ~!
あるコは上手いコのまねをしたり、または自分で好きに作ってしまったり、うちにいるセキセイインコより「作曲能力」があるのかな?と思っています。インコは「ぎゃー、ぎゃー」音が多いものですから....(笑)
ひろの妻 | 2009年01月14日(水) 17:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/156-46d9aab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
