All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

悲しいね

毎日恒例となったポカリ&コーラのヒナ成長チェック。

残念なことに昨日発見したちびっ子が亡くなっていました。
大きさからして2日目でしょうか?
唯一、クチバシが黒かったので、両親を継承したシルバー系だったと思います。

ラムネ&ブンコの子達のようにジュリアンと他の子ほどの体格差がありましたし、体質も弱かったことで両親が諦めたのかと感じました。
その子だけツボ巣の入り口に置いてあったのもそういうことかなって感じて、選別は本能での行動と聞きますがあまりにも可哀想で悲しい一件でした。

そう思うとジュリアンは両親が見捨てずに大きくしてくれたんだなと思い、嬉しく感じました。

昨日、見たときにちびっ子が2羽いましたが隠れているようです。
みんなお尻を向けていますが、亡くなった子をとりあげた際に写真を撮ったのでご覧下さい。

DSC01726.jpg

卵が手前にありますがひびが入っていて、中が肌色をしているので産まれる間近かも・・・
親が見捨てる前に介護してあげようと思います。
ちゃんと餌付けしてくれることを祈って。

頑張って育ってね。ヒナ's。


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:27  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

自然の流れとはいえ・・・・やはり悲しいですね。
この子の分まで他の子が健やかに育ってくれる事を願っています。

ここの雛ちゃんもお尻を入り口に向けてますね^^これも本能なんでしょうね!!うちの巣作りやってるし、ひろさんちもちゃんと子育てしている・・・誰からも教えてもらわないのに・・・改めて文鳥を含め動物の賢さに・・・・脱帽です!
純 | 2009年01月22日(木) 06:52 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月23日(金) 00:50 |  | コメント編集

No title

自然の流れとはいえ、孵化寸前で死んだ雛も可愛そうです。
強い子を育て子孫を残していくというのは本能での行動でしょうが、人としてみると弱い子を強く育てるで助けてあげたいです。

雛たちは最近、入り口の方へ顔を向けるようになり、目もうっすらと開いているようになりました。

大きい子は羽根に色が付いてきました。
取り出した頃のヨーコくらいなので推定10gくらいに育っていると思います。

毎日順調に大きくなっていて頼もしいです。
ひろの妻 | 2009年01月24日(土) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/172-fbbd0c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
