All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

放鳥事変

放鳥中のわが家の文鳥ず。

ようやく換羽が終わったクリーム文鳥隊。

DSC01732.jpg
シュー

DSC01734.jpg
プリン

2羽とも同じクリーム文鳥なのですがプリンは色が薄いです。クリームイノではないのですが・・・


楽しいのが僕らの狙い通り、お店にいるときに変わった色の子を想定して連れてきた桜文鳥の雷,雪,チェリオの3羽。

DSC01736.jpg

写真はチェリオだけですが3羽とも見事なバイド。(笑)
チェリオはお腹が真っ白なのがチャームポイントです。

綺麗じゃないですけれど、個性があって可愛い軍団が出来ています。(笑)


文鳥マンションには保育者もあります。

放鳥中に給餌中のヒナのプラケースに乗る子たちがいます。
DSC01735.jpg
ヒナたちも首を伸ばして威嚇していますが無視されてます・・・
「おばさん、暗いだろっ!」って文句言っていたのかな?


放鳥中に仲良い子たちはカップル成立に向けてぬけがけ行動に・・・



ワタアメ(シルバー)はシナモン達とも仲良いし、もてているよなぁ。(笑)


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

12:00  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チェリオ君の両親

そこまで、遡る事が出来たなら、次に産まれる子の予想が
大体つきますね・・・
この子は、誰を好きになるのだろう・・・
毎日の疲れが癒されるのでは・・・?
画像からしても、賑やかそうな
とても和まさせて頂きました。
文鳥王国 国王 | 2009年01月25日(日) 23:01 | URL | コメント編集

No title

チェリオたちのゲージは♂3羽ですので放鳥中にナンパしてもらいたいです。(笑)
出来ればバイド血統を絶やさないで続けたいですが・・・

秋ひな達の羽根色の変化。
♂はホッピングを始め、歌い始める。
日々の変化も楽しいですし、仲間同士で遊んでいるかと思うときまぐれに僕らにやってくるところといい可愛い奴らです。

数がいるので掃除と餌替えは疲れることもあります。
そんなときはひな達とのスキンシップで癒して貰えています。

春まではスキンシップも続きそうで楽しめそうです。
ひろ | 2009年01月26日(月) 22:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/179-76220883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
