All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

プロポーズ大作戦Part1

文鳥マンションの♂たちがさえずり始めたこともあり、2部構成でプロポーズ大作戦を実施。
と言ってもいつもの放鳥時に文鳥さん達の動きを追って、♂と♀の仲が良い子を探すというだけです。

このきっかけも、昨夜の放鳥時に麦茶がカツに向かってさえずり、それに応えようとしていたことで試みました。

ただ結果は無惨。

それでもキャラメル(クリームスピリット)がバニラ(シルバーイノ)へさえずり、このあと、ずっと近くに寄っていたので暫定カップルを成立させました。
ゲージ内では寄り添うような仕草をしていませんが仲良くなってもらいたいと思います。
DSC01761.jpg

本件のきっかけとなった麦茶はやはりきまぐれだったのか、カツへのアプローチはなく、それでもゲージへ一緒に入れてみましたが、案の定、ケンカを始める始末。
麦茶に恋人は現れてくれるのでしょうか・・・

お見合い放鳥中も♂同士で仲の良い、ゴマ&海は新しい憩いの場を発見!
エアコンのダクトの上に止まるなんて盲点でした。
DSC01750.jpg

他の子も仲良さそうなもので組み替えしましたがうまくいくかな・・・

様子をみて、第2回を開催してみます。


ひな’s2の件。

ヒナ達の大きさ的に今週末を目処に一回目の巣引きを実施することが家族会議で決まりました。
大きく育っていて、ツボ巣内が狭いことと、ジョンの巣弾きと比較し、大きさ的な判断もあります。

ジュリアンの悲劇が繰り返されないように神様お願いします。


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:19  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

文鳥のペアリングは思うようにいかないですね。

ゴマちゃん・海ちゃんみたいに男の子同士や
女の子同士なんていうのもあるようですね。

それぞれ好きな色があるらしいのですが
そんな感じありませんか?

うちの文太は桜が好みらしいです。
歴代の白文鳥達は見向きもされませんでした。
可憐 | 2009年01月29日(木) 22:32 | URL | コメント編集

No title

♀同士はケンカしませんが♂同士はケンカします。

好みの色ってあるようですね。
麦茶はおなじ桜へアピールしますよ。

僕らは同じ種類,同郷の子を合わせたいのですが、同郷は難しそうです。
ひろ | 2009年01月29日(木) 23:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/185-114325a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
