All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

メシくれ母ちゃん!

昨夜、親離れをしたひな’s2の面々。

今朝、初めて両親以外の者から餌を貰います。

当然貰い慣れていないし、親から貰うものだと思っているひな’sは鳴くこともありません。
お腹を空かしても鳴いていないし・・・
ジョンたちと比べるとクールな性格なのかもしれませんが・・・

DSC01777.jpg

クチバシを開けていても鳴き方が遠慮がちですし・・・

ただ、餌はそのう一杯に食べてくれるので安心しています。

これから自分で食べれるようになるまでママからたくさん貰ってね。



名前は次回のブログにて公開予定です。


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

14:55  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

賑やかになりましたね

元気な子供達 やっぱり
育てる側でも、見る側でも
この光景は 嬉しいです。

少し体重が軽いのが気になりますが
差し餌が大変でしょうけれど頑張って下さい
シナモン文鳥が特に可愛いですよ

応援しています。
文鳥王国 国王 | 2009年01月31日(土) 22:39 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月31日(土) 23:32 |  | コメント編集

ヒナsが口を開けている姿はいつもながら、ほんとにかわいいですよね♪
「様子が違うぞ?」と思いながら口を開けているのかもしれませんね。
とりあえず、エサをたくさん食べてくれるのは安心ですね~^^
ダンパレタ | 2009年02月01日(日) 00:17 | URL | コメント編集

文鳥王国 国王 さま

今回の子たちは前回の子と比較すると大人しいのが気になります。
前回は給餌前に鳴いていましたが今回は給餌時にならないと鳴きませんし・・・

一番チビは残すかどうか迷いましたが1羽だけ残すと親がいないときに寒い思いをするので5羽取り出した次第です。

王国の子のでかさは羨ましいです。

-------------------
ダンパレタ さま

口を開けて鳴く姿が一番可愛いですね。
これも2~3週間限りですし、可愛い姿に癒さして貰いますよ。

とりあえずは異常が無いようですし、何事もなく換羽までいって欲しいです。
ひろ | 2009年02月01日(日) 01:03 | URL | コメント編集

Re: 昨日とどきました。

 
ひろ | 2009年02月01日(日) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/189-ffd62504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
