All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

 die Träne...

今朝、給餌前、望、明、願のプラゲージを覗いてみたら...
お腹に腫れがあった望が亡くなっていました。
引き取ってあげて、病院に連れて行ってあげたかったのですが、何も出来ず無念です。
唯一、あの子に取って良かったことは、埋葬してあげられたことでしょうか...

給餌後の体重が18gなんて低すぎていました。
お店の管理の悪さで、この若さで亡くなるなんて可哀想でなりません。
(ひろ)



昨夜は、連れてきて家の雰囲気に慣れていない様子だった「明、願」は
今朝は、体をくっつけて甘えるしぐさをみせてくれました。お店では、甘えられなかったのでしょう。
  そんな彼らの姿をみて「涙」がでてきました。
望にも「肌の温かさ..幸せ」をあげたかった。とても残念です。
  せめて、今度、生まれ変わってくるならば...元気なコで生まれ変わって欲しいと思います。

遠い空から望...「明、願」を見守っていてください!
   「明、願は頑張って元気にさせるからね...。」           (ひろの妻)

プログをご覧いただき有難うございます。
ランキングに参加しています。クリックのご協力をよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

11:30  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご冥福をお祈りします。

 ひろさんのお家で愛情の中に少しだけでもいる事ができて・・・ ありがとうございます。
とも | 2009年02月09日(月) 12:09 | URL | コメント編集

ペットショップは本当に配慮されている
お店と明らかに命に対して適当なお店と分かれますよね・・・・

望ちゃんは今頃、うちのそらとクッキーと巡り会えてるといいなと思います。

明ちゃんと願ちゃん、ひろ様たちのあったかい気持ち、ちゃんと伝わったんでしょうね!
元気に育ってくれますように!
asanori | 2009年02月09日(月) 12:10 | URL | コメント編集

望ちゃん とても残念でした。
でも 一日でも、何時間かでも つぶされる事もなく、ゆっくりとした時間を過ごせたんじゃないかと思います。
ショップの在り方・・・まだまだ問題がありますよね。
今は望ちゃんの ご冥福をお祈りするだけです。
ぶんちょろう | 2009年02月09日(月) 12:23 | URL | コメント編集

そうですね、ごみとして処理されるよりはしっかりと大切に土の中で眠る方がずっと幸せですね。
ひろさん、ありがとう。
望を引き取ってくれて。
テロテロ | 2009年02月09日(月) 14:57 | URL | コメント編集

望ちゃんのご冥福をお祈りします。

短い間だったけど、ひろさん・ひろの妻さんの愛情を受けれた事は望ちゃんとっても幸せだったでしょうね。
明・願ちゃん達が望ちゃんの分まで元気で育ちますように。
純 | 2009年02月09日(月) 22:43 | URL | コメント編集

ご冥福お祈り致します。

ひろさん、ひろさんの妻さんに引き取られて
望ちゃん幸せだったと思います。
望ちゃんの分まで明ちゃん・願ちゃん
元気に生きてくれると願っています。
可憐 | 2009年02月09日(月) 23:29 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

とも さま

少しでも望が安らかに眠れていれば幸いです。

お気持ち有り難うございます。
ひろ | 2009年02月10日(火) 00:26 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

asanoriさま

ペットショップの対応は大きな店ほどひどい印象があります。
ただ今回は老舗店がこういう対応をするかという残念さも感じました。

店長からメールを頂きましたが店の対応が変わってくれることを祈ります。
ひろ | 2009年02月10日(火) 00:28 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ぶんちょろう さま

オカメインコにつぶされることはなく、生涯を終えられたのは良かったと思っています。
ただ、もう少し早く出会えれば良かったです。

医師に見せることだって出来たはずです。

羽根をもって産まれたのに飛べずに生涯を閉じたというのは可哀想でなりません。
ひろ | 2009年02月10日(火) 00:30 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

テロテロ さま

書かれている通りで、あの子を救えたのは土の中だけですがゴミ袋に入れられずに済んで良かったと思います。
ひろ | 2009年02月10日(火) 00:32 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

純さま

残った2羽は一生懸命頑張っています。
今日は体重も増えました。

頑張って貰いたいです。
ひろ | 2009年02月10日(火) 00:34 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

可憐さま

引き取ったことが可憐さまを含めてみなさんにコメントを頂き良かったかと感じました。
1日でも長く3羽一緒に居させてあげたかったです。
ひろ | 2009年02月10日(火) 00:35 | URL | コメント編集

ありがとうございました。

コメントをいただいた皆様有り難うございます。

望も安らかな気持ちで天国へ旅立つことが出来たと思います。
うちの子のジュリアンと仲良くしてあげてくれるかな?
ケンカはしないで欲しいです。

願と明はそれぞれ患っているところが見えるので体重が増えてますが油断は出来ない状況です。

そこまでしたペットショップの管理体制に腹立たしく感じますが、ブログに掲載したように店長指示による改善に期待したいと思います。
ひろ | 2009年02月10日(火) 00:40 | URL | コメント編集

ほんの少しの時間

常に一緒にペットショップのプラケースの中で、励ましあってきた、望ちゃん、明ちゃん、願ちゃん
やっと光が見えてきたよ。僕らは常に一緒だからねって。
あの、飼い主さんは絶対に、僕らを助けてくれるからって、すごく嬉しかったはずです。
これで安心だよねって声が聞こえてきます。
望ちゃんは、安堵感で、深い眠りについたのでしょうね。
ほんの一瞬でも、幸せな時間、しかも3羽一緒に居れた時間は、望ちゃんは、感謝しているはずですよ。本当にありがとうっていいたいと思います。

文鳥王国 秘書 | 2009年02月10日(火) 23:24 | URL | コメント編集

Re: ほんの少しの時間

温かいコメントいつもありがとうございます。

気持ちが救われるます。

残った2羽は大きく羽ばたけるよう頑張っています。
応援宜しくお願いします。
ひろ | 2009年02月11日(水) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/202-00481c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
