All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

頑張ってくれてます。

栄養失調と診断された願と明の2羽。

治療は特になく、餌をきちんとあげること。
ビタミンB1,B2が欠乏しているので摂取させる。
ということが当面の治療。

当面は粟玉+フォーミュラー3にビタミン剤を1滴混ぜて与えます。

給餌時に鳴くようになってくれたのは良いですが明は育ての親を嫌がるため、握り文鳥状態にして給餌。
初日は口を自分で開けませんでしたが開けるようになって進歩しました。
あとは逃げなくなれば・・・
明で気になる点は、餌を時々吐くようになったこと。
回復傾向にありますが油断出来ません。
今日の体重は22g。日々太ってくれています。
DSC01870.jpg

願は手に乗せるとよろけてしまい落下する恐れもあるため、同様に握り文鳥状態です。
給餌中に欲しがるような鳴き声はまだありません。
足が治らないと止まり木に乗れません。
神経系のマヒならビタミン剤投与で1週間あれば治りますが・・・
DSC01872.jpg

粟穂がきれたため、例のホームセンターへ行って来ました。
小鳥コーナーにはひな上がりの文鳥がケージに入れられて売られており、今まではいなくてもケースに値札は貼っていましたが文鳥の値札が取り去られていました。
今後は入荷しないということでしょうか。
店長からの指示が出ているのでしょうが、これでは改善する気が無いと取れますし、文鳥だけでなくインコ系のひなも危ないでしょうね。

願と明へ
明日も元気にママからごはんを貰ってね。
大きくなってくれることを願っているよ。


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



00:38  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そのお店、もう入荷はしなくていいです・・・。
小さいいのち、どうかがんばって!

ひろさんもがんばってくださいね・・・


やっぷ | 2009年02月12日(木) 18:38 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

やっぷ さま

もう入荷しないんじゃないですか。
ケースに貼っていたタグを取ってましたし。
これでは体制改善にならないですけれどね。

僕らが頑張って彼らを元気にしてあげます。

部屋の中を飛び回れるように。
ひろ | 2009年02月13日(金) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/206-f67378c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
