All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

兄弟ケンカ?

わが家の文鳥で初めての傷害事件発生!

被害者は保育舎で兄弟達と一緒にいるジョン。
風呂上がりにふと目に入ったのは銀色の頭が真っ赤っか・・・
DSC01873.jpg
最近のジョンは体重が落ちていたのでいじめがあったのかもしれません。
犯人はだれだろう・・・
返り血浴びた子いないので不明。
本事件の犯人探しは迷宮入りか・・・

ジョンは怪我したところを消毒し、化膿させると怖いので抗生物質も飲ませました。
可哀想ですがしばらくは一羽隔離です。


最近、ブログでご無沙汰しています。
ひな’sの登場です。

大きくなって飛ぶようになり、ダーシュ,カル,アビの3羽は給餌時にプラケースから飛び出します。
大きさに差があるネイとルーシェはまだ飛べませんが・・・
DSC01878.jpg

久しぶりにワンショットを

ダーシュ 27g
DSC01879.jpg

カル 27g
DSC01881.jpg

ダークシルバーのこの子たちは目の形が違うので個性があります。

アビ 29g
DSC01884.jpg
この子はよく食べてくれます。
ヨーコといい、ノーマルはよく食べるのかな?

ネイ 24g
DSC01886.jpg

ルーシェ 24g
DSC01887.jpg

2羽ともシナモンかな?と思っていましたが色が違うみたい・・・
羽根が生えそろっていないため、まだ羽ばたけません。


最後に願と明の近況報告。

急に体調がよくなるわけはありませんが体重は順調に太り、2羽とも24gになりました。
鳴き声も次第に大きくなってきています。
良い傾向と思って良いのでしょうか。

願はそのうに空気がたまる症状が出てきています。
注射器を使う機会が多いので入った空気が残ってしまうようです。
可哀想ですが針で空気を抜く治療も始めました。

今日は2羽の映像を送ります。

応援してくれるみなさんのおかげでここまで快復しました。

有り難うございます。







ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

00:14  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジョンちゃん・・・大丈夫ですか!?

早く治りますように☆

願ちゃんと明ちゃんも体重増えて
ひろさんたちの愛情を受けて元気そうな姿を
見れてほっとしています。

asanori | 2009年02月13日(金) 10:51 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

asanoriさま

ジョンは元気ですよ。
リーダー争いで負けてしまったようですけれど・・・

願と明も頑張っています!

わが家で産まれた子たちも負けずに育っていって欲しいです。
ひろ | 2009年02月13日(金) 20:36 | URL | コメント編集

ジョンちゃん、痛々しいですねぇ…
大丈夫でしょうか?
早く良くなってほしいです。

明ちゃんも願ちゃん元気そうで本当によかったです。
愛情をたくさん受けて幸せそう!!


シルバーにノーマル…
私の憧れの文鳥雛ちゃんがっv-238
ひろさん家に居候したい気分です。
可憐 | 2009年02月13日(金) 23:16 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

可憐さま

ジョンは体重減少もSTOPしました。
傷もケージのボス争いに負けたことが理由だったようで・・・

居候ですか・・・(笑)
うちにいないアゲイトが出ましたら招待しましょう。(笑)
ひろ | 2009年02月13日(金) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/207-80633bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
