All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

はじめてのお散歩

本日最後の給餌のあとに願と明をケースから出して散歩させました。

初めての散歩だけに怖がる様子がありました。
明は足に異常がないのでちゃんと歩けますが、願は足だけでなく体幹がずれているようで上手く立てません。
DSC01891.jpg

仲良く歩いている様子は可愛らしいです。
DSC01896.jpg

この調子で頑張って下さい!

ちなみに今日の体重は増減なし。安定してくるかな?


昨夜、流血騒ぎのあったジョンですが念のため医師に見せたところ、問題なし。
出血時はマキロンで消毒しましたが、ヨードチンキが消毒と殺菌効果が有り良いそうです。
また騒ぎがあったらいけないので買っておきました。
懐かしいなぁ。ヨーチン。

今回の騒ぎは狭いハ虫類用のガラスケースに住まわしているのでストレスがためているのかな?と気になり、日中だけ、"初繁殖祝い"で購入したクリアバードに。



気に入ってくれたかな?
ジョンが復活したら仲良くしてあげてね。


最後に今日も事件が・・・
放鳥中に文鳥マンション番長の麦茶(♂ 8ヶ月)が小麦(♀ 7ヶ月)を強姦!!!
騒いでいるなと思ってみたときには背中に乗っていた麦茶が腰を振っていました・・・
振られ続けている麦茶の暴走でしょうか。
ルームメイト同士なら良かったのですが別宅ですからね、卵産んでも小麦のルームメイトは♀なのでダメでしょうね。
当事者同士を同じケージに入れても仲悪いので×。
どうしましょう・・・・・・


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:16  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントご無沙汰しています<(_ _)>

ショップから3羽お迎えしたんですね。
ひろ家だからこそ、引き取ることができたんですよね。
うちもショップでヒドイ状態で飼育されている文鳥さんをみました。長女が、「うちで飼ってあげられたらこんなかわいそうな思いしなくてすむのにね」と言ったことがあります。
でも私はその文鳥さん達を引き取って面倒をみてあげられないと思ったので目をつぶって店から出ました。

望ちゃんは残念だったけど、明ちゃんと願ちゃん、いいところにもらわれてよかったね。
ひろ家で、たくさんかわいがってもらってね。
ダンパレタ | 2009年02月14日(土) 00:59 | URL | コメント編集

願ちゃん、目に力が出て来ましたね(^^*)
でも…やはり体が右に傾いていますね(涙)
これから大人になるに従って、症状が軽くなることを祈っています。
明ちゃんは、お顔が見えないので…分かりませんが、
きっと同じくらい、目力アップなんでしょうね♪

望ちゃんも、もう少し早くひろ家に見つけてもらっていれば…。
(悪いのは、そのとんでもないショップですけど)

望ちゃんの分まで、元気に大きくなるんだよ!
ちぃ | 2009年02月14日(土) 02:39 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ダンパレタさま

今までは体調悪そうな子を見たら、引き取らずに去りましたが、今回はひどすぎていました。
体調の良い、悪い以前にオカメインコと同居はないでしょう。

わが家の様に多くいれば飼育の手間には大きな差はありませんから、引き取れる決意もできました。

このまま順調に過ごして貰えれば救った意義も出てきます。

2羽には頑張って貰いたいです。
ひろ | 2009年02月14日(土) 19:18 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ちぃ さま

願も明もいい顔してきましたよ。
毛艶はまだ良くないかな。

明も毛が生えてきているように感じますし2羽とも頑張ってくれています。

他の子と同様に恋人が出来て、繁殖が出来れば嬉しいです。
ひろ | 2009年02月14日(土) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/208-1bfcd967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
