All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

孵化予定日

現在、3ペアが抱卵中。

抱卵中のお部屋の様子をうかがってきました。

クリームSP ビター(♂)&チャイ(♀)
今期2ndチャレンジ。
最初の卵は失敗卵となりましたが2月3日に2回目の産卵をしました。
IMG_0684.jpg
見ている間、温めずに出ちゃいました・・・
IMG_0685.jpg
卵は合計8個。
今回は一緒にずっと温めているので成功して欲しい!!!

ごま塩桜 ニア(♂)&エル(♀)
この子達は初めての産卵です。
産卵日はクリームSPペアと丁度1週間違いで2月10日。
IMG_0680.jpg
この子達も出てしまいました・・・
このあと、すぐに戻ってくれています。
初めてだけれど、上手そうです。
IMG_0679.jpg
卵は6個。まだ増えそうです。

シルバーイノ シル(♂)&イノ(♀)
この子たちも今シーズン2ndチャレンジとなりました。
巣箱での産卵のため、正確な日にちは不明ですが、1月中旬くらいに4個産みました。(1つは落卵)
未だに産まれないとなると失敗卵かなと思っていた矢先・・・
昨日、卵が3個増えていました。
抱卵はちゃんと続けているようですが上手くいっていないペアです。
この子達のヒナを見てみたいのですが・・・


願は23g。明は27gまで体重が増えました。
わが家の成鳥と同等まで増えているので一安心かなと思っています。

ただ、一昨日と昨日の急な気温差でダーシュ達、ヒナ5羽の体調が落ちました。
医師に見せたところ、食欲を落としているだけで病気では無かったのが一安心ですが、早く食欲回復してもらいたいです。

ジョンは何とか持ち直しそうです。
外傷のあとは真っ赤に染まっているので痛々しいままですが・・・


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:29  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

3ペアー抱卵してるんですね^^初めての子も2回目の子もがんばってね~~~v-218
願ちゃん・明ちゃんも体重が増えて良かったですね!
流血事件も凄かった・・・うちもあったけど、あそこまで酷くはなかったですv-12

チビ雛ちゃんsも早く食欲が戻りますように・・・

皆さんお大事に~

純 | 2009年02月16日(月) 23:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/210-bef06764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
