All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

ちゅん・ちゅん・ちゅん

ペットショップへ行ったところ、2月22日はニャン・ニャン・ニャンでネコの日と書いていましたが何で”2”がニャンなんだろうと疑問を感じました。
”2”は中国でちゅんというので、ネコじゃなくて鳥だろうと。

ま、そんなことは関係有りませんが、例のペットショップを視察してきました。

明と願、望を引き取って以降、手乗り文鳥の入荷は有りませんでしたが、遂に桜2羽,白2羽が入荷されていました。
この子達の状態はどうだったかというと他の鳥との同居はなく、文鳥たちのみでガラスケースには止まり木まで入っていて環境改善はして貰えたようです。
ただ、今までのことがある先入観から体調悪そうに感じます・・・

今までは文鳥と一緒に入れていたと思われるコザクラインコのひなが昆虫ケース小サイズに入っていたのは可哀想だったなぁ。
もっと計画的に入荷すれば良いのに・・・

この店、成鳥ペアも置いていますが、シルバー16000円,シナモン12000円と安いのに売れない。(笑)
文鳥って人気ないのかなぁ・・・

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:11  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も昨日ペットショップに行きました!そこは種類別に雛を入れていました。パネルヒータを買いに・・・

ここは環境的にはとても良いように思えました。

文鳥も3匹いて生後25日前後ではないかと思う雛が居ました。餌もそのうパンパンに貰っていて栄養面でも良いように思えました。(店員さんに餌何をあげてるのかも聞いてみました~!!)・・・が・・・その中にいた子が一匹頭が禿げていたんですよね・・・・ちょっと気になりました・・・・

純 | 2009年02月23日(月) 08:50 | URL | コメント編集

私は管理ずさんなペットショップで鳥は見ないようにしています。見てしまうと気持ちが揺れてしまうしかといってもううちでは受け入れできないしで・・・

言葉になりませんね・・・
雛の将来がとても心配です。
どうにかならないのでしょうかね・・粗末に扱われる命を・・・
テロテロ | 2009年02月23日(月) 18:03 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月23日(月) 23:51 |  | コメント編集

Re: タイトルなし

純さま

種類別は勿論ですが給餌状態,健康状態を判断出来ないところはダメですね。
大きいところだとアルバイト店員ですし・・・

禿げた子は滅多にいませんね・・・
わが家のシナモンは9割方禿げますが・・・
大きな疾患ではないと思いますが日光浴を出来ないことも悪さの要因だそうです。

わが家は下の住民が鳥アレルギーの苦情を言ってきていることからベランダに出せません・・・
ひろ | 2009年02月24日(火) 23:46 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

店長宛にメールを送った手前もあり、改善するか気になってきました。
とりあえず体裁は変えてくれたと受け取れます。

側に寄ってまでは見ません。
悪い子は健康状態を見た目で判りますし。
遠く離れて見ていました。

それでも元気なさそうに見えるのですからね・・・
先入観もあるでしょうし。

小鳥は可愛いので近くで見たいですけれど、こういう店は近寄らない方がよいですね。
ひろ | 2009年02月24日(火) 23:50 | URL | コメント編集

少しは・・・

リンクさせていただきに参りました。m(__)m

ずさんな管理の状態が少しでも改善されて良かったですね。

しかし生き物を扱うという事の認識をもっと改めてくれないと、体裁だけ繕うという事になってしまうのが残念です。





tyobimama | 2009年02月26日(木) 11:10 | URL | コメント編集

Re: 少しは・・・

tyobimamaさま

リンクの件は了解しました。

ペットショップは気軽に行ける面は良いのですが、店員が素人のため、管理が悪くなるようです。
昔の様に小鳥専門店が多くあればと思いますが、犬猫に追いやられて減っていますし・・・
老舗には頑張って貰いたいです。

うちの近所には専門店ないのが悲しいです。
ひろ | 2009年02月28日(土) 01:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/214-09ec049b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
