All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.01 (Sun)

生えた!生えた!明の頭♪

ヒナの羽根が生える感じで短いのが出ているなと思っていたら一気に真っ白になりました。
栄養行き届いてくれているようで、明の回復力に感謝です!
体重も28gと他の子に負けない大きさになっていますし、離すとどこまでも飛んでいくようになりました。
どうなるかと思いましたが良かったです。

DSC01924.jpg

DSC01922.jpg

願は体重の増えて平均並の24gとなりました。
飛んではいますが体のバランスが悪いのは変わらず、ビタミンをあげても良くなっていません・・・
介護をして自由に飛べない分も可愛がります。


最近、わが家の放鳥時、ペア以外の子と交尾してしまう子が出てしまいました・・・
同じ子ばかりねらうんですよ・・・
一昨日、本日としっかり2秒以上のっかりました。

被害者の子は最初に入れていた子以外とは打ち解けていないため、♀同士のままなのです。
シングルマザーでレズカップル。
きちんとヒナが孵ってくれるか心配ですが卵つまりと起こさせるのも心配なので、明日はツボ巣を買って付けてあげようと思っています。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:59  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 良かった!良かった! 明ちゃん 

今日が楽しみでした。

 願ちゃんがんばって飛んでるのですね。

ひろさん宅に見つけてもらって良かったです。

 ♀ちゃんは卵づまりなどあるので心配ですね。

 
とも | 2009年03月01日(日) 08:53 | URL | コメント編集

とも さま

本当に良かったです。
ようやく他の子と同じ状態ですよ!
嬉しかったです。

願も頑張っています。
彼は身体の障害と付き合って生きていくことになります。
少しでも良くなって貰いたいです。

卵詰まりは経験したくないですね・・・
春が始まるというのに手乗りたちが繁殖行動をとっているのでやばいです・・・
まだ産ませたくないのですが。
ひろ | 2009年03月01日(日) 11:11 | URL | コメント編集

明ちゃんも願ちゃんも
順調に回復されていて良かったです。
飛べるようになって楽しいでしょうね☆

ひろ様たちの気持ちが通じたんでしょう

本当に良かったです。
asanori | 2009年03月01日(日) 12:15 | URL | コメント編集

嬉しい気持ちです

順調な回復ぶり、本当に良かったですね。
飼い主さんのお気持ちが通じたんでしょうね。
命の尊さ、生命力の素晴らしさを感じます。

PS クリーム文鳥さんのヒナちゃんは誕生されましたか?
tyobimama | 2009年03月01日(日) 22:51 | URL | コメント編集

わぁi-189よかった!!
生えてきたんですねぇ。
良い知らせにガッツポーズです(*´∀`)ノ


願ちゃん心配ですが
少しでもよい方向に向かう事祈っています。
可憐 | 2009年03月01日(日) 23:11 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

asanoriさま

順調なんでしょうね。
願の障害も良くなってくれるといいですが症状が変わらないので難しそうです。

ひろ | 2009年03月01日(日) 23:35 | URL | コメント編集

Re: 嬉しい気持ちです

tyobimamaさま

明の回復はこんなに早いとは思わなかったので驚きました。
頑張ってくれています。

クリームSPペアは2月3日に最初の卵を産んでいるので最後の方の卵に希望を持っていますが今回もダメな感じが・・・
そんなことを思っていたら、そろそろゴマ塩ペアの予定日です。
無事に産まれてきて欲しいですけれど・・・
ひろ | 2009年03月01日(日) 23:38 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

可憐さま

明の回復は嬉しかったです。

願はこの症状と付き合ってあげるしかないかなと感じています。
他の子にいじめられないように介護してあげる心配もありますね。
ひろ | 2009年03月01日(日) 23:40 | URL | コメント編集

明ちゃん、よかったですね~^^
また28gとは!!大きくなりましたね。

願ちゃんも24gもあれば立派立派!
うちのミルクより重いですよ~。
少しでも飛べていればきっと大丈夫。

♀の子はシングルマザーになっちゃうんですか?
♂の援助は受けられないのでしょうか・・・
そうなると子育ては大変ですね。
がんばってほしいです。
ダンパレタ | 2009年03月01日(日) 23:45 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ダンパレタ さま

明はわが家でも大きい方です。
見た目はそんなに大きくないのですけれど・・・

願はスパイダーマンの様にプラケースの天井に捕まるようになりました。
マヒさえなければな・・・
少ししか飛べませんし、今は止まり木の練習も怖いです。
だからこの子達はしばらくプラケース住まいは続けます。

相手は交尾するだけで一緒に入れるとケンカになります。
可哀想ですがシングルマザーになります。
ひろ | 2009年03月02日(月) 23:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/215-446b059a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
