All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

突然ですが・・・『○○春祭り』へ行って来ました。

一度は行くと決めたものの、春闘の影響で本年度の収入減で見送ることにしていましたが、AB型夫婦らしいのか前々日に『弥富春祭り』へ行って来ました。

今回は政府の景気特別対策とまだ差し餌中の子もいたことから、家族3人+文鳥18羽の約350㎞ドライブ旅行を決行しました。
正直、東名横浜ICから湾岸弥富ICまで1750円はお得すぎます。

レンタカーを8時に借りて、わが家に戻り、文鳥を連れて9時に出発!

運転手の休憩もありますが、文鳥さんたちの差し餌タイムのために、足柄SA,富士川SA,浜名湖SAに停車。
愛知県内に入ると雨が・・・
実はうちの娘がお腹にいた頃から旅行先で雨が降ります・・・。

休みながらの道中も、15時半に弥富へ到着。
弥富は慣れたものでどこに何があるかナビを見なくても行けてしまう・・・
最初に傘を入手しにダイソーがあるショッピングモール(イオン)へ寄り、民俗資料館裏になる会場へ。

DSC01948.jpg
会場に着くと満開の桜がお出迎え。
雨の影響で人並みはまばらだけれど・・・

DSC01949A.jpg
風にあおられて、金ちゃん(弥富市のマスコット)のアドバルーンが空で暴れてます・・・
(このあと、撤収してました)

会場内は祭りという雰囲気ではなく、明日に備えて各持ち場が撤収中。
金魚組合は品評会もしておらず、文鳥組合にいたっては片づけ終わっていました。(涙)
でも、12月に出荷所へ寄ったときのことを覚えてくれていて嬉しかったなぁ。
りのちゃんも12月と同じように「まるまるして可愛い子ね」と言ってくれましたし。(笑)

弥富春祭りは1時間前に閉幕。
やることが無いので、名古屋へ移動しいつも寄っている「上田小鳥店」さんへ向かいました。

そこの自家製餌がわが家の文鳥たちは好んでおり、あわだまとボレー粉を購入。
ボレー粉は市販の2倍以上の量があるのに100円!これにはビックリです。

この日の行動はこれにて終了。
宿泊先は桑名市で予約をしていましたが、文鳥さんたちをダンボール&風呂敷包みでチェックイン。
怪しまれただろうなぁ。


つづく

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:49  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです^^

長距離ドライブお疲れ様でした!!

1750円はETC効果でしょうか?うちもこの前朝早く並び・・・ETCを付けました!!!旦那が試しに高速に乗ってみて・・本当に1000円で行けるのか試したようです^^

私も昨年夏育雛をしていたのでホテルに文鳥を連れ込みました^^;;;大きな紙袋に上からタオルを掛け・・・・部屋の中も痕跡が残らないように気を遣いました・・・(ばれなかったでしょうか?)

ちなみに私もAB型ですv-219
純 | 2009年04月07日(火) 06:45 | URL | コメント編集

こんにちは♪

ひろの妻さん、コメントありがとうございました♪
文鳥さんたくさん飼ってらっしゃるのですね!
ウチは白文鳥1羽だけなのですが、溺愛しております(*^^)v
お祭り、間に合わなかったようで残念でしたね(/_;)
私も、以前弥富に行き、カワイイ文鳥電話boxなどに悶えてまいりました♪

みなみ | 2009年04月08日(水) 08:58 | URL | コメント編集

Re: お久しぶりです^^

長距離ドライブは独身時代に行った会津若松以来なので疲れました。

文鳥ひな’sに理乃ちゃんと・・・

ETC効果は大きいですね!
新幹線だと片道で一人一万円。高速代+ガソリン代で15000円ですし。

ホテルですがばれなかったようです。(笑)
帰ってから電話もありませんよ。

わが家は僕,妻,上の娘がAB型。りのちゃんは未検査です。
AB一家って珍しいですよね?
ひろ | 2009年04月13日(月) 22:38 | URL | コメント編集

Re: こんにちは♪

少数の方が文鳥さんのなつきも良いですし、多いと気も配りにくくなる。
放鳥していても自分たちで遊びますし・・・
でも、群れている姿は可愛いですよ。

お祭りはあとのブログに書いた様に2日間出掛けていました。

色々な場所へ行っているおかげでナビなしで運転可能になりました。(笑)
文鳥電話BOXは三度目の正直で遭遇できましたが可愛かったですね。
うちの実家にもあるといいのになぁと真剣に思いました。
地名が鳥の名前ついているので。(笑)
ひろ | 2009年04月13日(月) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/222-e514a2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
