All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

全員集合!

4月生まれのヒナ達、全羽の巣上げを今週水曜日に終わりました。

最後に出てきたのは手乗りの海♂(桜)&メンマ♀(シナモン)の子たち。
以前のブログでも触れていましたが、実は父親は放鳥時に交わってしまったアン♂(白)。
産まれた子たちは桜の影響を受けていないのか?シナモン2羽。
卵は計7個ありましたが9月生まれの若鳥のせいか5個は中止していました・・・

DSC01992.jpg
誕生日は4月8日と9日。
最初の子はメンマが驚いたときに蹴飛ばされ下に落下したもののその後も育ってくれて元気です。
取り出し時の体重は2羽とも21gと今回の巣立ちメンバーでも大きな子となりました。

DSC01994.jpg
全羽揃っての記念撮影。
ノーマル,桜,白,シナモン,シルバーと小鳥店で見る種類全通りが揃いました。(笑)
10羽もいるので、朝はモーニングコールしてくれるくらい、みんなよく鳴いてくれます。(笑)

DSC01995.jpg
ゲージ内では写真の様にピラミッド状態に・・・
下の子が潰れているので救出しましたが、仲良い子たちです。

新しい仲間達を宜しくお願いします。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:58  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

10羽全員そろって「ごはんコール」
とても忙しそうですね。

こちらではペットショップでも
一度にこんなに多種類・複数羽見れる事ないです。
こんなペットショップが近くにあったら
毎日入り浸ること間違いなしですi-189
可憐 | 2009年04月25日(土) 19:16 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

流石にダークシルバー,クリームは見たことがありませんが、うちの方ではノーマルはいないものの4種類いるお店ありますよ!
10羽前後入荷するようなのでほぼ一緒です。

市内では3店あり、弥富産が手に入るお店もあるくらいなので横須賀は恵まれているのかもしれませんね。
ひろ | 2009年04月25日(土) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/228-d32ef4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
