All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.01 (Fri)

連休も出掛けられず・・・

ヒナ出産ラッシュに嬉しい悲鳴をあげているわが家はGW突入も遠出出来ず・・・
そんな状況に追い打ちをかけるように、またヒナが2羽誕生しました。
4月から数えると18羽となりました。

本日産まれたのは、わが家の文鳥’sで最初の家族となったムギ(桜)♂&ココア(桜)♀。
このペアも変わっていて、放鳥中のムギの浮気で別の子と交尾を繰り返し、その子は他の♂との相性が悪いため、♀同士で住まわしていたため、産んでも温めないという状況があり、ココアに温めて貰っていました。
責任を感じてか、ムギも一生懸命子育てしてます。(笑)

DSC02005.jpg
手前の子が気になるのですが、頭に傷があります。
間違えて親鳥につつかれてしまったのか・・・
無事に育ってくれるといいのですが。

先に生まれた5羽達も元気に過ごしています。
2日しか変わりませんが、体格差がありますね・・・
DSC02003.jpg

親たちは放鳥中も子育て熱心?
DSC02004.jpg
他の子のゲージ上からチンゲンサイをつまみ食い。
子供達の分も食べないといけないから大変ですね。

明日もまた増えるのでしょうか・・・

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:44  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

賑やかで嬉しい連休を過ごされていることでしょうね(#^.^#)
ウチも特に予定はなくのんびりだらだらしております
どこへいっても人ごみだろうし
文鳥さんたちに癒されているのが一番かもしれないですよね^^
けんちい | 2009年05月04日(月) 14:04 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

けんちい さま

手乗りペアが連休中に孵化してくれたので、放鳥をさせてからヒナたちの様子をゆっくり眺められて癒されています。(笑)
大きくなっていくのを見守りながら、例年にない癒しの連休です。

娘が起きるまでですが・・・
ひろ | 2009年05月05日(火) 09:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/231-d0b951a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
