All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

がんばれよ

この春、産まれたヒナがわが家を巣立ちしました。

4月3日に産まれた、ラムネ&ブンコの2回目のヒナ、シルバー文鳥1羽が巣立ちました。

DSC02040.jpg

この子は産まれたときから体格も良く、同じ親から産まれた11羽の中でも優秀な子だと自負しています。
この子なら里親宅でも元気に過ごしてくれるでしょう。

DSC02034.jpg

給餌のときはリーダーぶりを発揮して、大声でねだるほど・・・(笑)

春ヒナ’s10羽でいち早く、初飛行を体験。飛んだ先は・・・
DSC02037.jpg
お兄ちゃん(orお姉ちゃん)のゲージの前へ。
それを知ってか兄弟が目の前にやってきました。
わが家から巣立つことへのエールを送ってくれているみたいで嬉しかったなぁ。


里親さんへ
遠くからわが家まで一家で来て下さり、有り難うございました。
娘さんたちも可愛がってくれていて、嬉しく思います。
この子を一人前の文鳥さんへ育ててあげて下さい。
宜しくお願いします。


最後に。
親鳥の初めての子は残し、2回目以降の子を譲渡と当初から考えています。
ただ、「”動物取扱業”の資格獲得までは有償・無償に限らずに年1羽まで」と法令で定められていることもあり、今回はテスト的な意味合いも含めて、お譲りしました。

ヒナ譲渡に対しての問い合わせはお受け出来ませんのでご了承下さい。


ランキングのあり方に疑問を感じて抜けましたが、ランキングを活用した方がより広く交流出来ることが見えてきたので本日のブログからランキングに参加しました。

週1更新が基本パターンとなりますが、今後とも宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

09:49  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらこそ、大切な雛ちゃんをお譲り頂いて
本当に感謝しています。

しかも遠くへの旅立ち、きっとご心配だったと思います。

大切に大切にしていきますので
どうか、見守っていて下さい。
可憐 | 2009年05月05日(火) 23:24 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

可憐さま

こうして交流が出来てよかったと思っています。
知らない人より知っている人へお渡しできましたし、成長の様子も見れるのは良かったです。
お子さん達が可愛がってくれそうで安心して送り出せました。

時々で良いのでブログで元気な姿を見させて下さい。
ひろ | 2009年05月06日(水) 20:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/232-765a6558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
