All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

文鳥マンションの日常

DSC02060.jpg
若鳥衆からヒナばかり出すな!とクレームを受けたので久しぶりに登場です。
ペア分けをしていない大部屋に住んでいるので放鳥のときは文鳥マンション屋上に大集合!

DSC02061.jpg
みなさんにご心配をかけた願ちゃんですが無事に換羽も終わり、ホッピング&お歌も披露出来るようになりました。

DSC02062.jpg
シナモン文鳥として買った筍ですが、換羽が終わったらクリームSPと判明!
しかし、ヒナ時代に禿げた頭はザビー状態のまま・・・
少しづつですが生えてきたので生えそろう日を楽しみにしましょう。

DSC02066.jpg
筍より禿げ状態がひどい桜のワサビ。
換羽中に抜けた羽根が生えてきていません。(涙)
ビタミンを飲ませていますが良くなって欲しいです。

DSC02056.jpg
ブルー文鳥として入居した青葉ですが・・・

DSC02055.jpg
ダークシルバーのファイ(奥)と比べても変わらないような・・・

DSC02063.jpg
わが家生まれのダークシルバーのカルとも同じですね。(笑)

なぜかうちで産まれた子はエアコンのダクトに乗るのが好きなのは何故?

DSC02058.jpg
わが家孵化1号となったラムネ&ブンコの子たちは兄弟で仲良し。
ゲージ内外で一緒にいるのはある意味困りもの・・・

DSC02065.jpg
自家繁殖で唯一のクリームのネイは妻が名前を呼ぶと手に飛んでくるお利口さん。
この子が来ると兄妹全4羽が飛んできます。(笑)

毎日、こんなに大勢で放鳥をさせています。
全羽一斉でも無いんですけれど、大勢出ると大変です。


ランキングに再び参加しました。わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ボーナストラック

ツボ巣内の様子

①ムギチャ&ココア
順調に成長してくれている上に大きな声で親たちにアピールもしてくれています。
同じ日に産まれているのに個体差が出てきました。
残りの卵はココアの物ですがこれから孵化してくれるんでしょうか?
DSC02052.jpg

②ゴマ&もんじゃ
卵つまりで亡くなったワタアメの子たちにシルバーがいないことが判明。
受け継いで残って欲しかったけれど、こればかりは仕方ないですね。
個体差が3羽と2羽で異なり、巣立ちは2回に別れそうです。
大きい子は目も開いてきたので遅くても水曜日には両親とお別れになりそうです。
DSC02053.jpg

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:52  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いですね!

はじめまして、こんにちわ!
コメントありがとうございました。

15世帯って本当にすごいですね!!
文鳥マンション…なんて夢の様な…萌えじにそうでした(/ω\)
新米なので勉強させていただきます!

ヒナちゃんたち、元気に大きく育ってくださいね(*^▽^*)

それでわ、更新楽しみにしております。
これから通わせていただきますねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
まぴ | 2009年05月11日(月) 09:04 | URL | コメント編集

まぴ さま

はじめまして。

文鳥マンションといってもただの棚です。(笑)
ただ15世帯以上はあるような・・・
数が多くなったので数えたくなくなったというのも正直有ります。

わが家の子たちは色々な病気をしています。
そういう面でもお役に立てれば幸いです。

これからも宜しくお願いいたします。
ひろ | 2009年05月12日(火) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/234-122eff6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
