All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

「我が家のベランダから・・・」

我が家のベランダには、トマトの苗 
DSC02103.jpg
それから... イチゴの苗を育てています。
DSC02095.jpg
もう一つ、育てている「植物」がコレ!!
        「何の植物だか?わかりますか?」
DSC02102.jpg
一見「雑草に見えるようですが」..「粟の葉」なんです。

文鳥さんの食べている「粟穂の一部」を試しに土に埋めてみたら、、葉が出てきました!!
一部枯れていますが...(笑)
実が付くまで育っていって欲しいと思っています。「頑張れ粟さん!!」

DSC02098.jpg

「上手く育ったら皆に食べさせてあげるからね!!」


プログをご覧いただき有難うございます。ランキングに参加しています。
クリックのご協力、よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:13  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます^^

ベランダ菜園されているんですね^^私も昔アパートに住んでいるときはプチトマトや小ネギなんかも作っていました^^

母が言っていましたが、トマトはわき目を摘んであげると大きなトマトが出来るそうですよ^^そのわき目は別のプランターにさしてあげるとついてまたトマトが出来るそうです^^

苺は古くなってしまった葉は取り除いて新しい葉っぱが中心から出てきていると思うのでその葉を早く出してあげるために葉かきをしてあげると光合成が進んで美味しい苺がなるみたいです。
でも葉を取り過ぎちゃうとダメみたいですけどね^^;;;苺のバイトに行ってたときにやってました^^
純 | 2009年05月23日(土) 06:46 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

純 様

ベランダでの植物を育てるきっかけは、わが家に来た子が★になり、亡くなっても側に置きたいところからプランタを置き始め、花や粟を育て始めました。

トマト,イチゴはその延長線で上手く育ってくれればいいですけれど・・・

アドバイス頂きありがとうございます。
参考にします。
ひろ | 2009年05月25日(月) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/239-681a7558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
