All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

僕らも紹介します。

GW中に産まれた子たちを紹介したので、1ヶ月前の4月上旬に産まれ、わが家に残った子たちを紹介します。

DSC02125.jpg
もう少しで一人餌になる第3世代。
給餌後の放鳥はみんなのお楽しみ。
放鳥と言っても、部屋とマンション1階までを往復しているだけですが・・・

DSC02132.jpg
桜バイド夫婦から産まれた子たち。
黒い羽根が無い白文鳥も珍しいです。
この兄弟、白文鳥同士が仲良く、桜の子は置いてけぼり・・・
ちなみに名前は奥左=太郎丸,奥右=三郎丸,手前=五郎丸です。
五郎丸は桜ですが白い毛が多いので個性的な毛色になってくれると楽しいなぁ。(笑)

DSC02133.jpg
桜♂ & シナモン♀から産まれた兄弟です。
この子達が一番、遅く産まれたくせに体の大きさは一番です。(笑)
名前は奥=コロッケ,手前=チーズです。

DSC02135.jpg
第一世代の子の弟・妹となる3羽衆。
この子の兄弟達は生まれつき体が弱いようで今回も5羽中、2羽が★となりました・・・
一番心配していたシルバーのミロが頑張ってくれて、成長が遅かったもの平均的な体格まで育ちました。
3羽の名前は、手前左=ナミ,手前右=ノジコ,奥=ミロ。
手前2羽はノーマル文鳥です。

DSC02130A.jpg
最後に第3世代を代表して、ミロがご挨拶をしたいそうです。

「遊びにきてくれてありがと。みんなの励ましで僕らも元気に育ちました。ママからごはんをもらっているチビたちも含めて、僕ら14羽を見守っていて下さい。またね!」


ランキングに再び参加しました。わが子達への応援のクリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:17  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。

文鳥がたくさんいるんですね。
この冬から飼い始めた家のぶんちゃんたちも大人の姿に変身しました。
さくら文鳥のひなをお迎えしたのですが1羽がごま塩頭になったので見分けやすい♪
相性が悪いのか よくけんかをしております。
ひなの時はくっついて寝てたんですけど
今は 離れて寝ておりますe-330
また お邪魔させてくださいね。
まよっち | 2009年05月29日(金) 21:47 | URL | コメント編集

ようこそ!

まよっち さま

はじめまして。

文鳥さんは最初から一緒にいても途中で仲が悪くなります。
片方がいじめられている場合は餌を食べれなくなることがあるので、その場合は別居させてあげて下さい。

これから梅雨を迎えますが、体調を崩しやすい時期です。
寒暖差があると体調も落としやすいので気を付けて下さい。

また遊びに来て下さいね。
ひろ | 2009年05月29日(金) 22:45 | URL | コメント編集

こんばんは

うちの、ぴ~と同じくらいの時期に生まれた子ですね。それにしても相当にぎやかやかそうでうらやましいです。私もぴ~のパートナーをいつかは迎えたいです。あと、ブログのほう、リンク完了いたしました!もしよければ私のブログもリンクいただけるとうれいしです。それではまた遊びにきますね!
飼い主K | 2009年05月29日(金) 22:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/244-48ab6460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
