All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

ラブ・らぶ前線♪

もんじゃ(シナモン文鳥)&ごま(桜文鳥)は
クリーム文鳥さんが思わず覗きこんで見てしまうくらい...
「あつ、あつ」です。
DSC02392.jpg
おっ!ごまからの「ちゅ~」ですね。
見ている私がテレます(笑)
DSC02393.jpg
羽を「せっせ、せっせ・・・」
DSC02391.jpg
行動パターンが何故か?!似てますね。
やっぱり「夫婦」だから...似てきてしまうのでしょうか?

ちなみに「ひろ旦那とひろの妻」は行動が似てません・・・
ひろ妻と行動が似ているのは上の娘だけです(笑)


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

06:11  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラブラブいいですね~^^うちも文鳥夫婦良く毛繕いしあってます^^

うちも夫婦で行動パターン違います^^;;旦那と娘が行動パターン・性格・趣味など・・・良く似てますね^^;;;
顔だけは私に似てます(笑)
純 | 2009年06月28日(日) 08:44 | URL | コメント編集

ラブラブですね。

夫婦では行動パターンがにるのでしょうか?
わが家もだいとさくらがペアだった頃
同じ事をしていました。

今は離縁し、それぞれ違う相手とペアになっていますが
お互いの相手と同じような行動をとるようになってきました。
夫婦関係は築きあげていくものなんでしょうか。


うちの夫婦もまったく違います^^;
娘3人はダンナに似てるといわれます…
おそるべしDNAですね。
可憐 | 2009年06月29日(月) 00:19 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

純さま

うちはペアは一緒に行動します。
一緒にケンカを売りに歩いたり、水浴びをしたりと同じです。

僕らのところへ遊びに来るのもペアで来ます。

性格も出ているようで、♂が強かったり、♂が優しく接したり。
人間と似ているなぁと感じる姿ではあります。
ひろ | 2009年07月01日(水) 00:02 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

可憐さま

うちは離縁はありませんが、正妻だけでなく側室がいる子も・・・

仲の良いペアは繁殖も上手にこなしますね。

人間同様、文鳥にも夫婦関係円満のコツがあるんでしょうね。


わが家は上はママ似。下は外見のみの判断ですがパパ系です。
文鳥も親鳥に似るんでしょうかね?
ひろ | 2009年07月01日(水) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/272-7159c962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
