All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

新しい仲間

本日、わが家に新しい仲間が3羽加わりました。

これからペアにする子たちは兄弟同士で仲良くなる傾向から他の血を入れたいこと目的から、
ブリーダーさんに譲って貰いました。

まずはシナモンバイドのしな。

DSC02791.jpg

うちには弥富出身のムスがいますが色合いが綺麗なので選びました。
お迎えのときから元気に鳴いてくれて、餌もよく食べてくれます。
大きく育って貰いたいです。
体重は22gでした。

続けて、クリームイノのケイジ。

DSC02785.jpg

この子の両親ともクリームですが母方の祖父がアゲイトということで選びました。
うちに来たときは大人しかったので心配になりましたが、時間の経過とともに元気に鳴きながらごはんをねだる様になりました。
しなと体格は似ているので同時期に産まれたようです。
体重は21gでした。


最後の1羽はわが家で初めて迎えた種類です。

DSC02801.jpg

遊びに来ていた上の子の友人に”文鳥が巨大化した”と家族でだまして信じ込ませてしまいましたがオカメインコを迎えました。
名前はピーコです。(わが家らしくない、ひねりのない名前です。)

オカメインコは飼うまで知らなかったのですが文鳥の様に神経質な様で、夜になってようやく馴染んできてくれた様です。

また、オカメインコのブログも開設しましたのでこちらの方にも遊びに来て下さい。
ピーコぴろろろ

3ヶ月ぶりの子育てを楽しんでいきたいと思います。

新しい仲間達を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:43  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~ またまた賑やかになりますね~♪

文鳥がオカメちゃん位巨大化したら・・・
嬉しいかも(*^_^*)
kobachin | 2009年09月06日(日) 21:10 | URL | コメント編集

kobachinさま

一羽だけ賑やかです。(笑)
飛べば、みんなびっくりしますし・・・

文鳥が巨大化・・・いまの大きさがいいです。
大きくなったら、人が住むところがなくなります。(笑)
ひろ | 2009年09月07日(月) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/332-115ec067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
