All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.30 (Wed)

文鳥さんVS・・・?!

放鳥中、理乃ちゃんが、文鳥さんたちに話しかけています。
「ワタシと遊ぼうよ♪」

DSC02804.jpg
「手に乗るのは、心配だよ!!」
「ピーコちゃん握りオカメにされたって聞いているし・・・」

↓は握りオカメにされたピーコちゃん
DSC02817.jpg


DSC02776.jpg
「理乃ちゃん、イイコだよ。遊んであげてよ!!」


DSC02775.jpg
「でも何で逃げ腰で言っているの??」

只今、我が家ですすんで「理乃ちゃんの手」に乗る文鳥さんは、
スコールとコムギです。メスは根性が座っているのでしょうか?(笑)

いつもプログをご覧頂有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:09  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

理乃ちゃんにのるのは
スコールくんとコムギくんだけ~~!!?
可愛い理乃ちゃんによってこないなんてーi-180^^
♀たちが来たら理乃ちゃん喜ぶでしょうね♪

それと、私の文鳥は6個から産まないみたいです!
もうクーもがんばったし6個で十分ですけどねi-236
あとは、ヒナが孵るのをまつだけi-228i-265

では、おやすみなさい

たかこ | 2009年09月30日(水) 21:50 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

たかこ さま

文鳥たちは理乃を怖がって近づきません。
ベタナレの子たちが無謀行為をしてます。(笑)

卵は6個産めば上等です。
わが家は3ペア巣引き中ですが1ペアは4つで終わりました。
産み終えたら、粟玉を餌に入れるのをやめて普通の餌へ戻して下さい。
明け方は冷えてきているので保温用にヒーターをつけてあげた方がよいかと思います。
あとは落ち着く環境作りです。
落ち着かないと温めないで外にいます。

クーちゃん頑張って下さい。
ひろ | 2009年09月30日(水) 22:48 | URL | コメント編集

お久しぶりです!

我が家の生後1歳になるチビッコには2羽とも怯えて乗りません・・・
大人のマネをして舌を鳴らしながら指を出して呼んでますが・・・
みす | 2009年10月02日(金) 20:18 | URL | コメント編集

Re: お久しぶりです!

みす さま

うちは大勢居るので中には勇気ある者(or変わり者)がいて、理乃の頭だけでなく手に乗る子もいます。

人差し指を大きく出して、「おいで」と言っていますが乗らないことの方が多いです。(笑)

文鳥は臆病なのでその点安心ですけれど。
ひろ | 2009年10月02日(金) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/354-d7c7e7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
