All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.18 (Sun)

元気です♪

現在、育雛中の2ペア。

順調にヒナは大きくなってくれています。

まずは海&メンマの子達。

DSC03231.jpg

今日で2週間目。
背中にも毛が生え始めました。
目もしっかり開いています。
鳴き声も大きくなり、オカメインコのピーコに負けない大声でパパ&ママを呼んでいます。

続いて、クリーム同士のプリン&シューの子達。

DSC03229.jpg

右の子が最初に産まれた子。左の2羽があとから産まれた子です。
3羽とも口を開けて寝ているのが可愛らしい。
3羽ともアルビノはわが家でも初めて。
というのは、仲良くなった組み合わせのままペアを組ますので同じ種類同士になることが少ないからです。
桜同士でもバイドが入っているので白が産まれたりと同じ種類のみ孵ることは有りませんでした。
3羽が4,5羽になる可能性も秘めていますが、兄弟同士は仲良くなるので一緒に遊ぶ姿は楽しみでもあります。

頑張って大きくなれよ!


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

11:32  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいペースで生まれていますね!これ全部あの文鳥マンションに加わったらさらに凄いことに!団地化も間近ですか!?また見に行きたいです。あの光景は見ごたえありますし、ほとんど全種類の文鳥がみれますよね!ペットショップ以上です!
飼い主K | 2009年10月18日(日) 19:09 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

飼い主kさま

コメント有難うございます。
繁殖シーズンに入っているので、マンション入居者、増えています。
抱卵ペアが全部、卵を孵さないので、多少、増えるくらいでしょうか?
また是非、機会があれば遊びにきてください。
うちには、まだいない種類の文鳥がいるのですよ~。
ライトシルバー文鳥、アゲイト文鳥、頬黒文鳥・・・実際、生で見て見たいです。

ペットショップ・・・いえいえ、それほどでもないです。
本職でやっているかたで、もっと「凄い」方いらっしゃるかも・・・・。
まだまだ「勉強中」の身です。
ひろの妻 | 2009年10月19日(月) 11:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/377-cb22a5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
