All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

ラーメンの具じゃないよ

DSC03256.jpg

はじめまして!

ぼくたちの名前はうずまき(左)とナルト(右)です。
お母さんの名前がメンマなのでラーメンの具から取ったみたいです・・・
マンガのナルトから取ったってことで宜しく!
誕生日は2人一緒で10月4日です。
産まれて16日でパパとママから離れました。

DSC03252.jpg
シナモン文鳥のナルト。
初めての体重測定は22g!
計測器の故障かな?と思って計り直しましたが故障ではありませんでした。
生後16日で毛並みも揃っていますし、早い方かもしれないです。

DSC03254.jpg
並文鳥のうずまき。
体重はびっくりの25g!
成長したらセキセイインコ顔負けの大きさになりそう。

2羽とも健康優良児。
海パパとメンマ ママが一生懸命育ててくれたからだね。

パパ&ママから引き継いで立派な文鳥に育ててあげるからね。


そして、明日で最初の子が1週間になるクリームヒナ3羽衆。

DSC03258.jpg

うずまき&ナルトと比べると成長具合が遅い様に思えますが、元気なので大丈夫です。

小さくても大きくなったミロの様に3羽とも頑張って大きく育って欲しいです。


当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:33  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~~!! 生後16日にして25グラムとは
立派ですね。 足も太くてたくましい!うずまき君←勝手に男の子と決めている(笑)
ナルト君も大きいですね! 両親も頑張ったけど、
ひろさんとひろ妻さんの愛情のこもったお食事のおかげもありますね♪
どんだけ大きくなるか楽しみです♪♪
kobachin | 2009年10月21日(水) 07:35 | URL | コメント編集

こんにちは~。
16日で22グラム&25グラム!
頼もしい成長っぷりですねv-10
クリームちゃん達も元気そうで。
これからの成長が楽しみですi-178
皆元気に大きくな~れっ
ぴよ | 2009年10月21日(水) 08:21 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

kobachinさま

最初、体重を測った時、スケールなんどもは計測しなおしていました。
「壊れているんじゃない、コレ?!」とひろ旦那が!!
けっきょくは、壊れてもなかったので・・・(笑)
ヒナの両親の努力でしょうか?!

うちには、28グラムの白文鳥のミソくんが、いますが・・・記録を塗り替えてくれるか?
ヒナちゃんの成長が楽しみです。
ひろの妻 | 2009年10月21日(水) 16:25 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ぴよさま

コメント有難うございます。
ヒナちゃんたちの成長は「驚くばかり!!」です。

ナルト、うずまきのあとは・・・クリームヒナちゃんたちが待っていますし・・・
挿しえ担当・・ひろの妻が、頑張らねば!!と思います。
ちなみに・・・旦那は「挿しえ」お前が上手いから・・・と弱い腰です。(笑)

これからも、プログの方でヒナちゃんの成長を書いていきますので、楽しみにしていてくださいね。
ひろの妻 | 2009年10月21日(水) 16:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/379-a83ce0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
