All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.21 (Wed)

無し・ナシ・・梨・・・大好き♪

ケイジが近寄っているものは・・・!
「なんでしょうか?」

DSC03222.jpg
ケイジ「大きいな~!!」
一緒に映っているものは、にいがたなし です。
新高(にいたか)と呼ばれている梨で新潟特産だそうです。

(ちなみに新潟の親戚からの頂き物です)
最初、見た時は凄い包装で「びっくり」してしまいました!!

DSC03220.jpg
文鳥さんたちにも、おすそわけ・・・

DSC03212.jpg
「美味しい」

DSC03219.jpg
「美味しいよ!」
「ちょっと、ちょうだい!!」
と若手文鳥さんたちに好評でした。

お値段が、ちょっと高いので、たびたび、あげられませんが・・・
実家にまた、もらったらあげるからね。

当ブログをご覧頂有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:44  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新高梨♪

新潟産の梨と高知産の梨の
掛け合わせで大きくて甘い
ですよねv-10
ウチの子たちに試してみた
いもののご主人様の方が
食べてしましそうですe-454(笑)
SHIGE0651 | 2009年10月21日(水) 20:05 | URL | コメント編集

Re: 新高梨♪

SHIGEO651さま

新高なし・・高知産の梨と掛け合わせとは、知りませんでした。
新潟産の梨だから・・・そのような名前が付くのかな?と。
勉強になりました。

にいたかなし美味しいですね。
我が家の一部の文鳥には好評でした。
1個1000円ぐらいするので、頻繁にはあげられないのが、残念です。
もう少し安かったらな~と思います(笑)

SHIGEO651さま、次回、機会があれば、梨を文鳥さんたちに、試してくださいね。
梨を食べ始めた文鳥さんたちの様子が楽しいです。





ひろの妻 | 2009年10月22日(木) 00:08 | URL | コメント編集

皆大喜びだったんですね。
今度うちでも梨あげてみます。
実は昨夜デザートに梨食べたんですよ。
その時ミントにもあげようかな?とチラっと
思ったのですが、夜寝る前はやめた方がいいかなーと
人間だけで食べちゃいましたv-356
ぴよ | 2009年10月22日(木) 15:51 | URL | コメント編集

Re: 梨

ぴよさま

梨は好きな子が多いので、あげていても「やりがい」があります。
みかんも以前、あげてみたことがあるのですが・・・食べた子がいませんでした。
ショックでした。

ぴよさんのお家でも「今度試してみてくださいね」
どんなミントちゃんが見られるにかな・・・。楽しみにしています。
ひろの妻 | 2009年10月23日(金) 14:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/380-ac590411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
