All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.22 (Thu)

うずまきナルトのごはん

DSC03261.jpg

うずまきとナルトは初めての給餌です。
目がパッチリ見えていたので警戒するかなと思っていましたがナルトがなついてくれたお陰でうずまきも警戒心が薄れて、餌をたくさん食べてくれています。

VTRも見て下さい。


食後の体重は・・・
DSC03263.jpg
うずまきが25g。
ちなみに生後2ヶ月のケイジと1gしか変わりません。
もしかすると親鳥より体重思いかも・・・

DSC03264.jpg
ナルトは23gと1g大きくなりました。

2羽ともよく食べてくれるので早く大きくなってくれそうです。

DSC03265.jpg
うずまきとナルトはすぐに狭くなっちゃいそうです・・・
生後1ヶ月くらいはプラケース小でも十分だったのですが2羽には狭そうです。


いつも当ブログへ遊びに来ていただき有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックのご協力をお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、遊びに来させて頂きました。
2羽ともとても可愛いですね。色が対照的でお互いの色が映えてとても綺麗。
体重も大きいですね。言う事なしですね。
うちは今回はみんな小さめでした。
全然関係ないですが、NARUTO私も大好きですv-407
ちょこぼ | 2009年10月22日(木) 21:50 | URL | コメント編集

か、かわいぃ~~!!!

思わずPC画面をなでそうでした!
ヒナちゃんたちを見てると、つい「つぼ巣」入れたくなりますが、
しばらくは、ひろさんのお宅で楽しませていただきま~す!
挿し餌さすがにうまいです!
ここは見習いたい♪元気に育ってね♪
ドルミヨママ | 2009年10月23日(金) 13:15 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ちょこぼさま

我が家のプログを遊びにきていただきまして、有難うございます。
2羽ともコンテラスとが対照的で見ていても楽しいです。
体重もいいですし、うちで産まれた子で「ぴか一」です。

ちょこぼさまのヒナちゃんも「小さめ」で気になさる事もあるか?とおもいますが、
小さくても元気な子やのんびりペースで大きくなる子もいます。
「ヒナちゃん、いっぱい可愛がってください」

ナルトはマンガを読んで、好きになりました。親子ではまっています(笑)
ひろの妻 | 2009年10月23日(金) 14:33 | URL | コメント編集

Re: か、かわいぃ~~!!!

ドルミヨママさま

コメント有難うございます。
時々、娘の叫び声も入っていますが・・・喜んでもらえてよかったです。
今回のヒナちゃんたちは、数が多くないので安心しています。
数が多いとせかされますもので、大変です(笑)

ひろ旦那が「挿しえ」が得意じゃないので、私が担当になり・・結果的に「レベルUP」しちゃうんです。
たまには、やって欲しい時、あるんですけれど、ね。

親鳥さんから預かった雛ちゃん「大きく育ててあげたい!」と思っています。
ひろの妻 | 2009年10月23日(金) 14:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/381-46f8c79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
