All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.27 (Tue)

萌えますか?!・・萌えませんか??

我が家のヒナヒナちゃん、日々成長しています。
DSC03336.jpg
シナモン文鳥のヒナ・・・ナルト
うずまきよりも「甘えん坊」で餌をねだります。体重は24gになりました。
DSC03335.jpg
ノーマル文鳥、うずまき
大人っぽい顔ですが、挿餌を終了しょうかな?とするときに
また餌ねだる「フェントな面」を持った子です。体重は26gになりました。


ヒナちゃんたち・・・羽も生えてきて「文鳥」らしくなってきています。
口ぱっきんも小さくなってきて、寂しいかんじ・・・も。

今日も「可愛らしい姿」をみせてくれて、ありがとう!!



当ブログをご覧頂有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:35  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

萌えます(笑)
本当、ふわふわしててかわいいですねー♪
お世話、うまいんですねー!
ナルトちゃんも、うずまきちゃんも、大きくなってね☆
みさき | 2009年10月27日(火) 20:44 | URL | コメント編集

こんにちは。お邪魔させていただきました♪
シナモンさんのヒナってこんな色なんですね~!かわいい!
たくさんヒナを孵されてて賑やかで楽しそうですね♪
私の友人宅でも卵が生まれてヒナ誕生を楽しみにしてたのですが、どうも無精卵のようで、、残念です(> <)
家族を増やすのも、いろいろと難しいんですね。。。
文鳥レトロ | 2009年10月28日(水) 09:49 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

みさきさま

萌えます(笑)
萌えてくれてよかったです。
> 本当、ふわふわしててかわいいですねー♪
まんじゅうみたいな「感じ」をだしたかったんですが・・・どうでしょうか?
お世話、うまいんですねー!
私は子供の頃、小学3年から小鳥を飼っていました、
インコを自家繁殖させたり(15羽ぐらい増えました)、文鳥も育てたりしました。
・・・なので「多少、経験」はあります。人生・・・小鳥で埋まっています(笑)
>
ナルトちゃんも、うずまきちゃんも、大きくなってね☆
すくすく大きくなって欲しいです。
ひろの妻 | 2009年10月28日(水) 15:33 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

文鳥レトロさま

訪問&コメント有難うございます。
シナモンヒナちゃん・・・ちいさいうちは「薄い色合い」で綺麗なんですよ。
ヒナ換羽になると、それぞれ「親の特徴」が出たり・・ごま塩さん、または頭の色が濃かったり、薄かったり楽しいですよ。
文鳥を増やす場合、オスメスの繁殖機能の問題、交尾の時の問題、環境の問題・・・そのほか色々と複雑に絡み合っていて難しいです。難しいからこそ・・・「ヒナが誕生した瞬間」が楽しく感じます。

友人さんの文鳥さんも「次回、ヒナ誕生!」のいい知らせが聞けるといいですね!
ひろの妻 | 2009年10月28日(水) 15:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/387-4d77bb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
