All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.29 (Thu)

アクシデント!!

今朝のクリームヒナちゃんたち。
つぼ巣が狭いかな?!と
感じるくらい(これでも、つぼ巣の大を使っているんですよ)
大きくなってきています。
DSC03345.jpg
夕方、親鳥が「ヒナたちへの餌」への消費が激しいもので、
ケージ内へ「餌の補給」を・・・と覗いてみたところ・・・!!

「ヒナが落下!!していました」

急いで「プラケース」を用意し「ヒナを保温」しました。
IMG_0972.jpg
保温し体が温かくなってきてから「パウダーフード」のご飯を。

IMG_0971.jpg
お腹が空いていてみたいで、たくさん「おかわり」しました。

IMG_0974.jpg

予定していた「巣あげの日にち」よりも・・・アクシデントにより、ちょっと早い
「我が家の仲間入り」となりました。

名前は「ミルキー」です。体重は16gです。
「みなさん、どうぞよろしく!」です。


当ブログをご覧頂有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミルキーちゃん早く発見出来て良かったです!

うちも先代の子達の時に4匹生まれていた子達が3匹下に落ちて・・・・・1月だったので凍死してしまいました・・・・・(T_T)

しかし雛の成長は早いです^^巣あげ楽しみですね^^
純 | 2009年10月29日(木) 07:58 | URL | コメント編集

ヒナちゃん達、大きく育ってますね
つぼ巣の大でも狭いなんて・・・i-241i-189

ミルキーちゃん、助かってよかったですね
温まって・・えさもいっぱい食べたみたいでi-185

これからも、元気に育って
立派な文鳥になってくれるといいですね☆




たかこ | 2009年10月29日(木) 10:05 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

純さま

早く発見できて良かったです。
落ちていたのを発見したとき、体が少し冷えていました。
急いで「保温」。怪我もなくご飯も食べてくれました。安心しました。
>
> うちも先代の子達の時に4匹生まれていた子達が3匹下に落ちて・・・・・1月だったので凍死してしまいました・・・・・(T_T)
純さんのお家でもあったのですね。
せっかく「産まれてきて、これから・・・」という時、ショックですよね。
うちでも、なるべくヒナが落ちにくい角度にしたり設置しているんですが、「大きくなって落下」のパターンは、ショックありました。その他、改善できるところがあれば、良い方法にしてきたいと思っています。

純さん、いろいろ「工夫」していきましょう!

ミルキーちゃんのこともあり、巣あげ、予定より早くなりそうなので、「どのくらいまで、親鳥が成長」してくれるか?楽しみです。
ひろの妻 | 2009年10月29日(木) 12:15 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

たかこさま

つぼ巣、大きめのを設置したのですが、成長するにつれ、スペースがなくなってしまうのでしょうね。
ヒナの数が多い場合、巣あげの回数を分けたりするそうですが、今回のケースは、いろいろ考えるところがあるので、よい方法を見つけて生きたいと思っています。

ミルキーちゃん、元気よく「ご飯」を食べてくれるので、安心です。
声も大きいのです。
ミルキーちゃん、大きく成長させてあげたいと思っています。
ひろの妻 | 2009年10月29日(木) 12:23 | URL | コメント編集

ミルキーちゃん♪

助かって良かったですe-348
他の雛ちゃん達も元気に育って
欲しいですねe-266
ミルキーちゃんは食欲も満点で
元気そうですがこれから宜しくねe-348
SHIGE0651 | 2009年10月29日(木) 17:39 | URL | コメント編集

Re: ミルキーちゃん♪

SHIGEO651さま

コメント有難うございます。
ミルキーちゃん、助かってよかったです。
発見が遅かったら・・☆の可能性もあったものですから・・・。
ミルキーちゃんは一足早い「仲間入り」をしましたが、他の兄弟たちも仲良く過ごしてもらいたいものです。
これからも、ミルキーちゃんと仲間たちを「どうぞ、よろしく!」です。
ひろの妻 | 2009年10月29日(木) 18:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/390-faacf85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
