All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.05 (Thu)

アルビノなのに・・・

DSC03401.jpg

ナルトの目の色。
変わっていると思いませんか?
写真の画像処理のせいではなくて、赤が濃いのか黒っぽいんです。
春に産まれたお姉ちゃん達はちゃんと赤いんですけれど・・・
突然変異ってやつですかね?

<産婦人科便り>
DSC03407.jpg

今日もゴマ&もんじゃ夫婦の卵が孵りました!
手前右の子が今日産まれたノーマルちゃんです。
先に生まれた3羽に負けず、元気で大きくなれよ。

<保育園便り>
DSC03398.jpg

クリームカルテットは今日も元気です!
お腹が空くと自己アピールして、ママを呼びつけます。(笑)
体重も順調に増えていて、ペコ,ポコ,ミルキーが25g。モモも2g増えて23gです。
相乗効果が出ているようです。

明日も産声が聞こえるのでしょうか?


いつもブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

08:09  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして!
秋は産卵&子育ての季節ですね~。

うちも今1羽だけ子育て中なのですが、
それでも毎日どきどきわくわくしっぱなしです。
Hirorinoさんのおうちみたいに、
こんなにたくさん雛ヒナがいると、賑やかで凄く楽しそうですね(*´▽`*)

子育て情報、とても参考になりましたので、
これからもお邪魔させていただきます!
れい子 | 2009年11月05日(木) 19:55 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

れい子さま

はじめまして。

わが家の手乗り衆は卵を詰まらせたくないこともあって、子育てをさせていますが、
現在の産婦人科事情と同様に産まれた雛の病床数が足りなくなりそうです・・・
何とかしないといけませんが、春より発情しやすいのか次々と産卵して嬉しい悲鳴を
あげています。

子育て情報は、初めての方に参考となるように載せているつもりです。
僕らが経験したことが役立てれば幸いです。

また遊びに来て下さい。
ひろ | 2009年11月05日(木) 22:41 | URL | コメント編集

初めまして沖縄に
住んでるんですが
文鳥は性別って
わかるもんですか?
沖縄のペットショップ?に
行くといつも文鳥
だけが成鳥でも
性別不明と記載
されています
今、ウチには一羽の
白文鳥がいますが
相方ちゃんを探して
あげたいのですが
同性同士なら喧嘩とか
したりしますか
本当はカップルで
飼ってあげたいの
ですが‥
長々とスイマセン
らぁら | 2009年11月06日(金) 01:50 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

らぁら さま

はじめまして。

成鳥で性別区別がつかないショップって一体・・・

本やネットを検索するれば出てきますが、♂♀の違いはクチバシの丸み,アイリングの濃さ,足の太さが異なります。
見分けにくいと言えばにくいです。

♂はホッピングという求愛行動とさえずります。

文鳥は難しくて、異性同士で誰でも良いというわけではありません。
気に入った者同士がペアとなります。
気に入らないと異性でも大喧嘩して血を見ます。

一羽飼いでペアを組ませる場合はショップへ連れていき、ゲージ越しにお見合いさせるそうです。

わが家は多くいますが、放鳥させたときに気に入った者同士をペアにしています。

性別の違いは、うちに見本になりそうな写真がないので、後日、ブログにUPして紹介します。

それでは。
ひろ | 2009年11月06日(金) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/397-9d9b08f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
