All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.21 (Sat)

親鳥達は大忙しっ!!!

今朝のゲージ掃除のときにみそ(白)&青葉(ブルー)の卵がまた1つ孵りました。
合計4羽です。
今回も産まれていたのはアルビノ。
みそは愛知県産なのでアルビノの血統はないでしょうから、台湾産の青葉の親にアルビノがいるんでしょうね。
台湾産って血統考えてないのかも・・・

DSC03506.jpg

一番右が今日産まれた雛です。
4羽とも忙しなく動いていて元気です。
あとの3つも孵るのでしょうか・・・
手乗りだから巣引きは上手くないかもしれないですね・・・


新たに荒鳥のポカリ(シルバーイノ)&コーラ(ダークシルバー)も一気に3個孵りました。
しかも全てアルビノ・・・
卵の産み始めは青葉と同じ日だったのですが寒い日が続いたせいか遅れて産まれました。

DSC03507.jpg

DSC03510.jpg

みそ&青葉の雛と比べると肌が乾燥しているのが気になります。
産まれたばかりなのでしょうか???


海&メンマの今期2回目の卵が落下していました。
中にはこれから孵るところだった雛が・・・
落ちていなかったら元気な姿を見れたでしょう。残念です。


今日産まれた雛を合わすと、
①海&メンマ 雛・・・シナモン,並各1羽
②シュー&プリン 雛・・・クリーム3羽
③大&スコール 雛・・・桜2羽
④ゴマ&もんじゃ 雛・・・シナモン1羽,並3羽
自家繁殖だけで既に10羽。
巣にいる雛を入れると17羽。
保育園には待機児童が出そうですね。(笑)


いつも当ブログへ遊びに来ていただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

14:42  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

17羽♪

文鳥保育園はベビーブーム
ですねe-348(笑)
親たちも大変そうなんですが
ひろの妻さんも体調は充分
にお気をつけ下さいe-343
SHIGE0651 | 2009年11月21日(土) 19:38 | URL | コメント編集

Re: 17羽♪

SHIGE0651さま

また2羽増えたので19羽となりました。
毎回、取りだしてから★になる子や体調を崩す子が出ますが今回は全くないので救われています。
このまま換羽まで乗り切って欲しいです。

文鳥さんは健康ですが、夫婦で風邪ひいています。
流行っていますのでお気をつけ下さい。
ひろ | 2009年11月22日(日) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/415-2029390f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
