All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

何をしているところかわかります?

下の写真は何をしているところか判りますか?

DSC03550.jpg

餌入れの中に卵を産んで抱卵しています。
団体部屋だったので産気が起きないだろうと思っていたら、昨日,今日と連続して産みました。
これ以上は増やしたくないのですが、妊娠させた相手と別ゲージへ移しました。
♀だけツボ巣にいる状況は気になりますが・・・


<おまけ>
①ポカリ(シルバーイノ)&コーラ(ダークシルバー)の雛
DSC03557.jpg
8個あった卵でしたが6羽孵化して打ち止め。(ホッ)
全羽アルビノで一羽だけクチバシ先端が黒かったのが気になります。
荒鳥なのであまり見れないので見間違いかもしれませんが・・・

②みそ(白)&青葉(ダークシルバー)の雛
DSC03547.jpg
最後に残った1つは中止でしたでしたがそれでも6羽孵化・・・
ポカリ&コーラと同じ日に産卵が始まり、最後に孵化した雛は同じ日。
ということは一度に2ペア計12羽のお世話が・・・
このヒナ達はアルビノ2羽,白1羽,ノーマルorダークシルバー3羽と3色です。
前にも書きましたが黒い目同士からアルビノが出たのは面白い組み合わせですね。

③海(桜)&メンマ(シナモン)の雛
DSC03549.jpg
2羽孵化のジンクスを破ったメンマですがいくらなんでも5個の卵が全部孵化なんて・・・
回数を重ねて上手になったってことなんでしょうね。
雛はアルビノ3羽、ノーマル2羽です。
桜とシナモンからはシナモンが産まれにくい様ですがこのペアは異例のようです。
メンマが台湾生まれというのも血統に影響があるのでしょうか?

わが家は産婦人科問題、待機児童問題と出てきています。
こうなれば某国の様に一人っ子政策を・・・
言うこと聞いてくれないだろうけど。(笑)


当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:35  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラッシュ♪

餌入れの中に卵を産んで抱卵
するなんて凄いですねe-317e-330
産卵ラッシュに引き続きお子様
がいっぱいで大変そうですが…
一人っ子政策は通用しそうにな
いですねe-348(笑)
でもやっぱり新しい命は見てい
ると嬉しくなりますe-343
SHIGE0651 | 2009年11月30日(月) 11:04 | URL | コメント編集

Re: ラッシュ♪

SHIGE0651さま

餌いれにまで、入って温めていましたが
子供を残そうとする本能が凄いですね。
ここままじゃ可愛そうなので、別ケージに巣付きを用意しました。
熱心に温めています。
相手が熱心じゃないのが、かわいそうな気がします。
そのうち温めに加わってくれればいいのですが・・・。

我が家は抱卵チームもあり保育園予備軍もいて、忙しい日々です。
ふだんの世話担当が一人なもので・・・助手が欲しいです(笑)

ひろの妻 | 2009年11月30日(月) 19:11 | URL | コメント編集

助手はリノマルさんでお願いします。m(_ _)m
ひろ | 2009年11月30日(月) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/422-91e4a0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
