All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.06 (Sun)

新入園

今朝、一羽ツボ巣から落ちていたため、一日繰り上げて親鳥から引き取り、文鳥保育園に入園しました。

落ちていたのはみそ(白)&青葉(ダークシルバー)ペアのヒナ達。
合計7個産卵して6羽孵化しました。

DSC03593.jpg

DSC03592.jpg

雛を確認すると、ノーマルorダークシルバー3羽,白1羽,クリーム2羽。
生後12日の小柄な雛が不安でしたが兄弟全員引き取りました。


みそ&青葉と同時期に孵化した、ポカリ(シルバーイノ)&コーラ(ダークシルバー)ペアのヒナ達も引き取りました。
このペアも合計7個産卵し5羽孵化。
孵化しなかった卵も1つは中止卵だったので無精卵が1つと優秀すぎます・・・

DSC03590.jpg

DSC03591.jpg

5羽全部アルビノなのですが1羽だけ羽根の色が見たことの無いのでシルバーイノが出ているような???
みそ&青葉と最初の雛は2日遅かったので(末っ子は同じ日)羽根の生え具合は遅いようで・・・
発育はエッグフードを親鳥に与えていたせいか、大きい様に感じます。

今日巣立ちをした11羽も元気に育っていって貰いたいです!


当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:04  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新入園♪

またまた入園して賑やかな感じですねv-10
大人しい子から元気者まで沢山の同級生
が居ると楽しい保育園になりますよねe-266
個人的にシルバーイノさんだったら成長が
楽しみですe-454
SHIGE0651 | 2009年12月06日(日) 09:23 | URL | コメント編集

Re: 新入園♪

SHIGE0651さま

またまた新人さんが増えました。
賑やかな保育園になりそうです。
シルバーイノは羽の生えそろった時期しかしらないので、雛の薄毛から「どのように変わっていくのか?」楽しみです。元親さんからは「シナモン、クリーム、ノーマル、ダークシルバー」の4種類の色が出るのを教えてもらっていたんですが、今回の子は「想定外の出来事」でウレシイことです。
成長が楽しみです。
ひろの妻 | 2009年12月08日(火) 18:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/429-7b7a8307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
