All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.09 (Wed)

5色兄弟でした。(笑)

みそ(白♂)&青葉(ブルー♀)の雛たち、4色兄弟を一羽づつ紹介します。
・・・といってもまだ名前は付いていません。
多いと悩んでしまいます。

DSC03607.jpg
ダークシルバーかな?と期待をしていたのですが、2月に産まれたダークシルバー雛の写真と照らし合わせると羽根の色が黒く、ダークシルバーで有ればグレーっぽい色となっているのでこの子はノーマルの様です。

DSC03612.jpg
ノーマルは2羽いて、上の写真の子が成長具合からお兄さんorお姉さんの様です。

DSC03609.jpg
お父さん譲りの白文鳥。
しかも、国産らしく黒い色が出ているのが嬉しく感じます。
そういえば、みそも首元にマフラーの様に黒くなっていたのを思い出しました。
父親似で綺麗な白文鳥に育っていって欲しいです。

DSC03605.jpg
シナモンとクリームは見分けにくいのですが、今年はシナモンの出生率が高く、人目でクリームだと判りました。
クチバシの色が濁っているのが気になります。

DSC03608.jpg
わが家の自家繁殖では出ていない色。
ということはクリームイノかシルバーイノというところでしょうか。
白いアルビノも可愛いです。

DSC03611.jpg
この子はノーマルと思いきや、羽根の色がグレーっぽく、2月に産まれているダークシルバーと雛の頃の色が似ていることから5色目がいることが判明しました。
ちなみにこの子は末っ子です。
お母さんはブルー文鳥と呼ばれていたのですが、ダークシルバーと比較すると羽根の色の青みが強い種類です。
この子もブルー文鳥なのかな?

6羽中、ダブリが1種類と多種孵化したことに驚きました!
青葉の親ってどんな種類なんだろうと。
文鳥にも血統書あればいいのに・・・


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:28  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

違い♪

同じ親から色んな子が
産れてくるんですねe-454
個性があって楽しそうe-266
SHIGE0651 | 2009年12月10日(木) 20:31 | URL | コメント編集

Re: 違い♪

SHIGE0651さま

同じ親から色々な子が出るのは驚きました。5種類ですから。
うちにいる文鳥でダークシルバーは変わった血統が出やすい様に思えます。
ポカリとコーラなんて、親の色の子が一羽もいませんし。

文鳥にも血統書があるといいなと感じました。
ひろ | 2009年12月12日(土) 20:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/431-d8ed7a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
